Sランク | 必須といえるほど重要 | ハラモチ |
Aランク | 最終攻略に確実に役に立つ | 爆発・ドラゴン |
Bランク | 特定の敵に効力がある | 混乱よけ・人形よけ |
Cランク | 合成してもよい | ちから・通過・眠らず |
Dランク | サブで使うと効果あり | ワナあて・へた投げ・遠投 |
Eランク | 合成しても害はない | しあわせ・傷みよけ・毒けし・呪いよけ・ハラ守り |
Fランク | 使い方次第でプラス効果 | まがり・ルーラ・ザメハ |
Gランク | 変化・店限定で役に立つ | ミニデーモン・回復・投げ名人・会心 |
Hランク | 全く役に立たない | たれ流し・不思議なげ・ハラペコ・痛恨・見切り |
〜 指輪編 〜
■指輪重要度
■異世界ポポロにおける指輪の識別
指輪識別の目安となるのは35Fまでと後で大きく変わってきます。
それは31〜35Fで装備を弾いてくれるガイコツ剣士が出現するからです。 呪われた指輪を装備してもここでチャラにできます。 なので35Fまではハラモチなど有効な指輪が識別できても、 積極的に他の指輪を装備して識別を行いましょう。
ハラモチが効果を発揮するのはこの後のフロアからです。 それまではホイミスライムと仲良くしていきましょう。
また10000Gで売られている指輪は、ハラペコを除きすべてプラス指輪です (ザメハの指輪はプラス活用できるため)。
投げ名人の確率は極めて低いので、装備できたらほぼ1/3の確率でドラゴンです。 持ち歩きましょう。
Hランク以外の指輪なら合成してもそこまで害が出ないので、合成の壷が余っているなら、 未識別の指輪を先に入れ識別するなどもいいでしょう。
また売値2500Gの指輪でハラモチ・爆発でなければ全てスルーするのも手です。
36F以降ですでにハラモチなどの有効指輪をゲットしているなら、 装備外しのワナが見つかるまで不用意に未識別指輪を装備するのは控えた方が賢明です。
中層以降で拾う指輪は呪い率も高いですし、インパスの壷を使うのは少し勿体無いかと思われます。 まとめて、いらない壷に入れておきワナを見つけてから識別するのが理想です。 実際は荷物に余裕がないのでなかなか厳しいところですが・・。
それは31〜35Fで装備を弾いてくれるガイコツ剣士が出現するからです。 呪われた指輪を装備してもここでチャラにできます。 なので35Fまではハラモチなど有効な指輪が識別できても、 積極的に他の指輪を装備して識別を行いましょう。
ハラモチが効果を発揮するのはこの後のフロアからです。 それまではホイミスライムと仲良くしていきましょう。
また10000Gで売られている指輪は、ハラペコを除きすべてプラス指輪です (ザメハの指輪はプラス活用できるため)。
投げ名人の確率は極めて低いので、装備できたらほぼ1/3の確率でドラゴンです。 持ち歩きましょう。
Hランク以外の指輪なら合成してもそこまで害が出ないので、合成の壷が余っているなら、 未識別の指輪を先に入れ識別するなどもいいでしょう。
また売値2500Gの指輪でハラモチ・爆発でなければ全てスルーするのも手です。
36F以降ですでにハラモチなどの有効指輪をゲットしているなら、 装備外しのワナが見つかるまで不用意に未識別指輪を装備するのは控えた方が賢明です。
中層以降で拾う指輪は呪い率も高いですし、インパスの壷を使うのは少し勿体無いかと思われます。 まとめて、いらない壷に入れておきワナを見つけてから識別するのが理想です。 実際は荷物に余裕がないのでなかなか厳しいところですが・・。
■識別法
◆ハラモチの指輪 [識別可能フロア:全フロア](買5000G・売2500G)
異世攻略に必須ともいえる指輪。
これを拾えるか拾えないかで難易度が大きく変わります。
ちからの指輪・ドラゴンの指輪・混乱よけの指輪と合成したいところです。
序盤はホイミスライムの回復で、満腹度減少状態なので効果を発揮するのは中層〜深層です。 予備に拾っても大切にとっておきましょう。
お店にも売っているので、持ってないなら買値5000Gの指輪は買っておきたいところ。
これを拾えるか拾えないかで難易度が大きく変わります。
ちからの指輪・ドラゴンの指輪・混乱よけの指輪と合成したいところです。
序盤はホイミスライムの回復で、満腹度減少状態なので効果を発揮するのは中層〜深層です。 予備に拾っても大切にとっておきましょう。
お店にも売っているので、持ってないなら買値5000Gの指輪は買っておきたいところ。
◆爆発の指輪 [識別可能フロア:全フロア](買5000G・売2500G)
かなりの重要アイテム。
万が一、召還のワナを踏んでしまったときや弱った仲間を守るために敵を引きつけたり、 壁を破壊したり特別な空間を作ったりと様々な使い方が可能です。
82〜99Fで妖術師に飛ばされたときにかなり重宝します。
また横や縦に長いフロアの場合、横や縦に爆破して連結すると大きくショートカットできます。 ショートカットにも使えるということを覚えておいてください。
また水の中の敵にも有効です。唯一10ダメージの石像には気をつけましょう。
識別するときは、かならず仲間と距離を置いて装備しましょう。
また装備したら、必ず外す癖をつけましょう。
一度、装備すると5ターン目からランダムで爆発してしまいます。(装備後4ターンは再爆発なし) 封印解除してるときに気をつけて。
また合成して複数の印をつけていると、指輪が封印されアイテム欄で赤表示でも爆発の印が消えてない 可能性があるのできちんとチェックしましょう。
壁を掘ったり、特別に空間を作る場合は、攻略帳の「爆指活用法」を参考にw
万が一、召還のワナを踏んでしまったときや弱った仲間を守るために敵を引きつけたり、 壁を破壊したり特別な空間を作ったりと様々な使い方が可能です。
82〜99Fで妖術師に飛ばされたときにかなり重宝します。
また横や縦に長いフロアの場合、横や縦に爆破して連結すると大きくショートカットできます。 ショートカットにも使えるということを覚えておいてください。
また水の中の敵にも有効です。唯一10ダメージの石像には気をつけましょう。
識別するときは、かならず仲間と距離を置いて装備しましょう。
また装備したら、必ず外す癖をつけましょう。
一度、装備すると5ターン目からランダムで爆発してしまいます。(装備後4ターンは再爆発なし) 封印解除してるときに気をつけて。
また合成して複数の印をつけていると、指輪が封印されアイテム欄で赤表示でも爆発の印が消えてない 可能性があるのできちんとチェックしましょう。
壁を掘ったり、特別に空間を作る場合は、攻略帳の「爆指活用法」を参考にw
◆ドラゴンの指輪 [識別可能フロア:9〜13F・71〜80F・90〜99F](買10000G・売5000G)
ダースドラゴンを目指すなら是非とも欲しい指輪です。
9〜13Fまでに出現するスライムブレスの炎が5ダメになることで識別できます。
この機会を逃すと以後71Fでドラゴスライムが出るまで効力では識別不能となってしまいます。 それ以外では店で10000Gの他の指輪を消去法で消すか、 インパスか合成で偶然に見つけるしか方法がありません。
ダース炎は40ダメ(通常)→20ダメ(竜)→16ダメ(竜・竜)→12ダメ(竜・竜・竜)です。
9〜13Fまでに出現するスライムブレスの炎が5ダメになることで識別できます。
この機会を逃すと以後71Fでドラゴスライムが出るまで効力では識別不能となってしまいます。 それ以外では店で10000Gの他の指輪を消去法で消すか、 インパスか合成で偶然に見つけるしか方法がありません。
ダース炎は40ダメ(通常)→20ダメ(竜)→16ダメ(竜・竜)→12ダメ(竜・竜・竜)です。
◆混乱よけの指輪 [識別推奨フロア:8〜12F](買3000G・売1500G)
もっとも効果があるのは41〜45Fの浮遊フロア。
そこに行き着くまでに回転板のワナ、店にて値段識別しておきたい指輪です。
一応、ペンギンの特技やくさったパンを食べることでも識別可能です。
持っていれば祈祷師がいなくなる62Fまでは大いに役立つでしょう。
それ以降は特に使い道がありません。
そこに行き着くまでに回転板のワナ、店にて値段識別しておきたい指輪です。
一応、ペンギンの特技やくさったパンを食べることでも識別可能です。
持っていれば祈祷師がいなくなる62Fまでは大いに役立つでしょう。
それ以降は特に使い道がありません。
◆人形よけの指輪 [識別推奨フロア:16〜25F・35〜40F](買10000G・売5000G)
石人形やミステリドールを目標とするなら、是非欲しい指輪です。
お店で買値10000G・売値5000Gより判別します。
16〜20Fではさそりかまきり、21〜25Fはキラーマシン、 35〜40Fは泥人形あるいはミステリドールの特殊攻撃を喰らうことで判別可能です。
後者は危険です。Lvは簡単に取り返しがつくのであえて喰らうなら泥人形の方にしましょう。 石人形相手に試すのは危険すぎるので絶対止めましょう。
ダースドラゴンが目標ならドラゴンの指輪を識別するための消去法の為に試します。
お店で買値10000G・売値5000Gより判別します。
16〜20Fではさそりかまきり、21〜25Fはキラーマシン、 35〜40Fは泥人形あるいはミステリドールの特殊攻撃を喰らうことで判別可能です。
後者は危険です。Lvは簡単に取り返しがつくのであえて喰らうなら泥人形の方にしましょう。 石人形相手に試すのは危険すぎるので絶対止めましょう。
ダースドラゴンが目標ならドラゴンの指輪を識別するための消去法の為に試します。
◆ちからの指輪 [識別可能フロア:全フロア](買5000G・売2500G)
簡単に識別でき、最初から最後まで使える指輪です。
特に序盤25Fくらいまでで、後一押しで倒せる敵にとても有効です。
また低Lv時の深層でのランガーやキラプラへの勧誘にも後一押しが重要なので総合的にかなり役立つ印です。
合成の壷に容量があるならハラモチやドラゴンにつけておきたい印です。
特に序盤25Fくらいまでで、後一押しで倒せる敵にとても有効です。
また低Lv時の深層でのランガーやキラプラへの勧誘にも後一押しが重要なので総合的にかなり役立つ印です。
合成の壷に容量があるならハラモチやドラゴンにつけておきたい印です。
◆通過の指輪 [識別可能フロア:水フロア及び部屋内の水たまり](買5000G・売2500G)
トルネコではかなり有効ですがポポロではそれほど有効ではありません。
ポポロが単独行動を取るのはとても危険な行為です。
82F以降で水フロアがないのも微妙です。
一応、水に入った後外して緊急脱出が可能です。
ただ合成しても問題はないでしょう。
ポポロが単独行動を取るのはとても危険な行為です。
82F以降で水フロアがないのも微妙です。
一応、水に入った後外して緊急脱出が可能です。
ただ合成しても問題はないでしょう。
◆眠らずの指輪 [識別可能フロア:7〜14F・36〜40F・46〜50F](買5000G・売2500G)
まどうし相手に単独で識別するのは危険な上に意味がないです。
ラリホーアントを叩いて、反動睡眠により識別することも可能です。
睡眠のワナやラリホーの石像で識別すべきですが、 これといって使うべき場所も存在しないのであってもなくてもいい印です。
ラリホーアントを叩いて、反動睡眠により識別することも可能です。
睡眠のワナやラリホーの石像で識別すべきですが、 これといって使うべき場所も存在しないのであってもなくてもいい印です。
◆ワナあての指輪・へた投げの指輪 [識別可能フロア:全フロア](買5000G・売2500G)
ワナあてはワナに向かってアイテムを、へた投げは仲間か敵にアイテムを数回投げることで
チェック可能な有用指輪です。
簡単に識別でき、また出やすい指輪です。
仲間に投げるなら事前に仲間の足元、その付近をワナチェックしておきましょう。
ワナあてやへた投げは敵をワナにはめることが可能。
有用なワナは睡眠のワナ・回転板・泥のワナ・封印のワナが挙げられます。
地雷はアイテム消失・ワープはアイテムごと飛んでいってしまうので敬遠します。
基本的にポポロは仲間に戦ってもらうので、これらの指輪を活用することは少ないです。 一人になったときに再起を図るために使う、そういう事態にならないことが大切です。
以下は主だった使い道です。
簡単に識別でき、また出やすい指輪です。
仲間に投げるなら事前に仲間の足元、その付近をワナチェックしておきましょう。
ワナあてやへた投げは敵をワナにはめることが可能。
有用なワナは睡眠のワナ・回転板・泥のワナ・封印のワナが挙げられます。
地雷はアイテム消失・ワープはアイテムごと飛んでいってしまうので敬遠します。
基本的にポポロは仲間に戦ってもらうので、これらの指輪を活用することは少ないです。 一人になったときに再起を図るために使う、そういう事態にならないことが大切です。
以下は主だった使い道です。
(1)睡眠のワナ | 敵を無抵抗にする、かなり使えます。 |
(2)回転板 | 敵を混乱状態に。睡眠のワナに比べると有用性はいまいち。 |
(3)泥のワナ | 腹対策・混乱よけ&毒けしの指輪識別にも役立つ可能性あり。 |
(4)転びワナ | ほぼダースドラゴン専用、デビルロード・エリミネータにも○。 |
(5)地雷 | 敵を抹殺します、炎系には無意味。 |
(6)ワープ | 緊急回避、アイテムも飛んでいってしまう。 |
(7)封印のワナ | ホイミンを封印する。他にも嫌な特殊能力を持った敵に有効。 |
(8)毒矢など | しあわせコンボなど。16〜19F階段部屋なら勧誘対象以外に有効。 |
◆遠投の指輪 [識別可能フロア:全フロア](買7500G・売3000G)
これも投げることであっさり識別できます。
遠投の指輪は、中層・深層でモンハウを突破するときに部屋の外からアイテムを投げたり、 90〜99Fで一直線に並んだダースドラゴンを効率的に分裂や無効化したりすることが可能です。 前者はともかく、後者は実現が難しいでしょう。
モンハウに向かって投げる場合、適当なアイテムでもかなり効果があります。
しかし、指輪の中では使いこなしが難しいアイテムです。
また、遠投の指輪を使ってしあわせの種を仲間に遠投するなどの使い方も可能です。
ただ爆弾フロアの前にやるのは、仲間がすぐに死んでしまう恐れがあるのでかなり勿体無いです。 しあわせの種は勧誘率アップのため、ポポロに使うアイテムだと思ってください。
序盤で識別できたら、大砲の壷やふつうの壷に杖などのダースアイテムといっしょに入れておくのも 良いと思います。
遠投の指輪は、中層・深層でモンハウを突破するときに部屋の外からアイテムを投げたり、 90〜99Fで一直線に並んだダースドラゴンを効率的に分裂や無効化したりすることが可能です。 前者はともかく、後者は実現が難しいでしょう。
モンハウに向かって投げる場合、適当なアイテムでもかなり効果があります。
しかし、指輪の中では使いこなしが難しいアイテムです。
また、遠投の指輪を使ってしあわせの種を仲間に遠投するなどの使い方も可能です。
ただ爆弾フロアの前にやるのは、仲間がすぐに死んでしまう恐れがあるのでかなり勿体無いです。 しあわせの種は勧誘率アップのため、ポポロに使うアイテムだと思ってください。
序盤で識別できたら、大砲の壷やふつうの壷に杖などのダースアイテムといっしょに入れておくのも 良いと思います。
◆しあわせの指輪 [識別可能フロア:全フロア](買4000G・売2000G)
異世界でも出現率高めの指輪でしょう。害ではないです。
値段識別できたらスルーしましょう。
毒矢で弱らせたホイミスライムに殴られて経験値を稼ぐしあわせコンボが可能。
トルネコならいざ知らずポポロで使うことはまずないでしょう。
値段識別できたらスルーしましょう。
毒矢で弱らせたホイミスライムに殴られて経験値を稼ぐしあわせコンボが可能。
トルネコならいざ知らずポポロで使うことはまずないでしょう。
◆傷みよけの指輪 [識別可能フロア:26〜35F](買5000G・売2500G)
ゾンビや錆のワナが出現する範囲で、ポポロの装備はうみどりの爪のみ。
サビても攻撃力は1か0の違いだけ。ほとんど意味はありません。
あってもなくてもいい印です。
サビても攻撃力は1か0の違いだけ。ほとんど意味はありません。
あってもなくてもいい印です。
◆毒けしの指輪 [識別可能フロア:7〜11F・21〜25F・31〜35F・46〜50F](買5000G・売2500G)
お化けヒトデ・バブルスライム・お化けきのこ・マージスターの毒を身を持って受ければ識別可能です。
止めましょうw 毒矢を踏むのも止めましょう。
もっともまともなやり方がくさったパンを食すことです。
あってもなくてもいい印です。
もっともまともなやり方がくさったパンを食すことです。
あってもなくてもいい印です。
◆呪いよけの指輪 [識別可能フロア:31〜35F](買5000G・売2500G)
実際にシャーマンの呪い攻撃を受けるまではインパスか合成で組み込まれているかしないと識別できません。
あってもなくてもいい印です。
あってもなくてもいい印です。
◆ハラ守りの指輪 [識別可能フロア:7〜11F・46〜50F](買5000G・売2500G)
存在理由が不明な指輪で、完全識別はインパスか合成あるいはヒトデ系の特技のみ。
使い道を考えると、指輪の封印解除目当てでの合成くらいです。
使い道を考えると、指輪の封印解除目当てでの合成くらいです。
◆まがりの指輪 [識別可能フロア:全フロア](買5000G・売2500G)
投げれば分かりますw
有効利用は部屋のくぼみや行き止まりに投げれば自分に跳ね返ってきます。
水晶がなくても万能の杖[0]を活かせます。
他にも角度を変えればマニアックな使い方が可能ですが、 基本的にマイナス指輪なので持ち物に余裕がないなら捨てましょう。
有効利用は部屋のくぼみや行き止まりに投げれば自分に跳ね返ってきます。
水晶がなくても万能の杖[0]を活かせます。
他にも角度を変えればマニアックな使い方が可能ですが、 基本的にマイナス指輪なので持ち物に余裕がないなら捨てましょう。
◆ルーラの指輪 [識別可能フロア:全フロア](買7500G・売1500G)
店での買値が7500G(遠投の指輪と同じ)、売値が1500G(混乱よけの指輪と同じ)なので
店での識別では気をつけましょう。
ポポロの単独行動はとても危険です。
有効活用できるのはポポロ一人旅になってしまった場合。
90〜99Fで仲間が全滅してしまった場合などは爆発の指輪と共に駆使し、クリアを目指しましょう。
トルネコと比べると利用価値はあまり高くありません。
ポポロの単独行動はとても危険です。
有効活用できるのはポポロ一人旅になってしまった場合。
90〜99Fで仲間が全滅してしまった場合などは爆発の指輪と共に駆使し、クリアを目指しましょう。
トルネコと比べると利用価値はあまり高くありません。
◆ザメハの指輪 [識別可能フロア:18〜19F・26〜40F・51〜59F・モンハウ他](買10000G・売5000G)
隣接しない限り寝てるモンスター(ドッグスナイパー・うごくせきぞう・くさった死体・リビングデッド・
まどうし・泥人形・ベビーサタン・大魔道)がいるフロアで指輪を装備することで識別できます。
または後述する指輪の特性を利用してモンハウをはじめ、 入り口で寝ている敵に隣接しても目覚めないならそれはザメハの指輪です。
基本的にマイナスアイテムです。
しかし、うまく使うとプラス効果に変えられます。
ザメハの指輪の表の効果は「確実に部屋内のモンスターの目を覚ます」です。
裏の効果として装備していれば「隣接していても通路にいれば部屋内のモンスターが起きることがない」 となります。
具体的には↓のような感じでも敵は眠ったままということになります。
フロアで明らかにモンハウ気配があるなら、 これを装備すれば☆の敵を起こすことなく行動できます。
しかし、モンハウ入り口にただ突っ込むと、入れ替わって仲間が起こしてしまうので 仲間はポポロが通路の2歩前の位置にて「ここで待ってて」しましょう。
また、部屋などで寝ている敵が遠くにいる場合、 わざと起こして寄ってきてもらうなどの使い方が可能です。(特に26〜30Fや51〜59Fで有効)
または後述する指輪の特性を利用してモンハウをはじめ、 入り口で寝ている敵に隣接しても目覚めないならそれはザメハの指輪です。
基本的にマイナスアイテムです。
しかし、うまく使うとプラス効果に変えられます。
ザメハの指輪の表の効果は「確実に部屋内のモンスターの目を覚ます」です。
裏の効果として装備していれば「隣接していても通路にいれば部屋内のモンスターが起きることがない」 となります。
具体的には↓のような感じでも敵は眠ったままということになります。
■■■■■□□□ ■■■■■☆□□ □□仲□ポ□□□ ■■■■■☆□□ ■■■■■□□□ |
☆:寝ているモンスター ポ:ポポロ(ザメハ装備) 仲:「ここで待ってて」の仲間 |
フロアで明らかにモンハウ気配があるなら、 これを装備すれば☆の敵を起こすことなく行動できます。
しかし、モンハウ入り口にただ突っ込むと、入れ替わって仲間が起こしてしまうので 仲間はポポロが通路の2歩前の位置にて「ここで待ってて」しましょう。
また、部屋などで寝ている敵が遠くにいる場合、 わざと起こして寄ってきてもらうなどの使い方が可能です。(特に26〜30Fや51〜59Fで有効)
◆ミニデーモンの指輪 [識別可能フロア:26〜30F・36〜40F・66〜70F](買5000G・売2500G)
お店か変化の壷で手に入ります。
ちなみにこの指輪に限らず、お店か変化の壷で手にいれた指輪には それが何の指輪かチェックつけておくと良いと思います。
例えば、お店で5000Gで売っていたら「指輪:5000み」とかね。
これがフロアアイテムとして手に入ったら、除外していきましょう。
現実的にはインパス識別でしょうね、マドハンドはともかくブラッドハンド対策にかなり役に立ちます。
ちなみにこの指輪に限らず、お店か変化の壷で手にいれた指輪には それが何の指輪かチェックつけておくと良いと思います。
例えば、お店で5000Gで売っていたら「指輪:5000み」とかね。
これがフロアアイテムとして手に入ったら、除外していきましょう。
現実的にはインパス識別でしょうね、マドハンドはともかくブラッドハンド対策にかなり役に立ちます。
◆回復の指輪 [識別可能フロア:全フロア](買10000G・売5000G)
お店か変化の壷で手に入ります。
1ターンに体力が10回復します、リスクは腹減り2倍です。
ちなみに満腹度減少状態では体力は回復しません。
かなりレアなアイテムですが、使いどころは深層でしょう。(腹よりも回復優先な状況)
まず手に入らない代物ですが、ここぞというところで使いたい指輪です。
余分なハラモチに合成できれば効果的、パンに余裕があり深層にてラストスパートに出るなら、 予備なしでも合成してもいいでしょう。
1ターンに体力が10回復します、リスクは腹減り2倍です。
ちなみに満腹度減少状態では体力は回復しません。
かなりレアなアイテムですが、使いどころは深層でしょう。(腹よりも回復優先な状況)
まず手に入らない代物ですが、ここぞというところで使いたい指輪です。
余分なハラモチに合成できれば効果的、パンに余裕があり深層にてラストスパートに出るなら、 予備なしでも合成してもいいでしょう。
◆投げ名人の指輪 [識別可能フロア:全フロア](売5000G)
変化の壷で手に入ります。
ポポロのノーコン率を考えるとかなり有効な印でしょう。
識別するのが難しい上に、とてもレアな指輪です。
合成してもいいでしょう。
ポポロのノーコン率を考えるとかなり有効な印でしょう。
識別するのが難しい上に、とてもレアな指輪です。
合成してもいいでしょう。
◆会心の指輪 [識別可能フロア:全フロア](売7500G)
変化の壷で手に入ります。
敵に数回攻撃してみて識別するか、お店で買値15000G・売値7500Gです。
痛恨の指輪といっしょなので値段だけでは判別できません。
かなりレアですが、識別できたのなら合成できるならしてもいいかもしれません。
他に有効な印があるならそっちを合成しましょう。
敵に数回攻撃してみて識別するか、お店で買値15000G・売値7500Gです。
痛恨の指輪といっしょなので値段だけでは判別できません。
かなりレアですが、識別できたのなら合成できるならしてもいいかもしれません。
他に有効な印があるならそっちを合成しましょう。
◆きれいな指輪 [識別可能フロア:全フロア](売3000G)
変化の壷で手に入ります。装備しただけでは識別は不可能。
お店で3000Gで売れます、ちなみに買値は8000Gです。(お店では売ってません)
めったに手に入らないです。
お店で3000Gで売れます、ちなみに買値は8000Gです。(お店では売ってません)
めったに手に入らないです。
◆たれ流し・不思議なげ・ハラペコ・痛恨・見切りの指輪
これらは攻略において全く役に立ちません。
いずれも簡単に識別できる指輪です。
唯一、痛恨は数回攻撃を受けないといけません、要注意。
殺人鬼とエリミネータ相手には判別不可能。
見切りは稀に変化の壷とお店で出現します。
装備すると鈍足状態になるのですぐ分かります。
売るなり捨てるなりしましょう。
いずれも簡単に識別できる指輪です。
唯一、痛恨は数回攻撃を受けないといけません、要注意。
殺人鬼とエリミネータ相手には判別不可能。
見切りは稀に変化の壷とお店で出現します。
装備すると鈍足状態になるのですぐ分かります。
売るなり捨てるなりしましょう。
執筆者:恵 さん