No | ダメージ | No | 攻撃種類 | 説明 |
---|---|---|---|---|
1 | ランダム | 14 | 物理攻撃 魔法攻撃 魔法回復 特殊魔法 固定範囲 | RND=240~271から1つだけランダムで選んだ整数 ダメージ=ダメージ×RND÷256 |
2 | 属性の相性 | 24 | 物理攻撃 魔法攻撃 魔法回復 特殊魔法 固定範囲 | <攻撃の属性に対する受け手の相性が弱点の場合>ダメージ=ダメージ×2 <攻撃の属性に対する受け手の相性が半減の場合>ダメージ=ダメージ÷2 <攻撃の属性に対する受け手の相性が無効の場合>ダメージ=0 <攻撃の属性に対する受け手の相性が吸収の場合>ダメージ=ダメージ×(-1) ・・・ つまり回復 |
3 | 入力時間 | 29 | 物理攻撃 | ※入力時間のある剣技と秘伝の時だけ A=制限時間×2 ダメージ=ダメージ×(A+残り時間)÷A ・・・残り時間=制限時間(一瞬で入力)なら1.5倍、残り時間=0(ぎりぎり)なら1倍 |
4 | 上限 | 32 | 物理攻撃 魔法攻撃 魔法回復 特殊魔法 割合 固定範囲 固定 | <ダメージの上限が 9999の時> 9999以上のダメージは 9999になる <ダメージの上限が99999の時>99999以上のダメージは99999になる |