No | 項目 | 魔法回復 |
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1 | 名前 | 魔法回復 |
2 | 説明 | ダメージ = -(魔力+威力)×威力×乱数 |
No | ダメージ | No | 種類 | 説明 |
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1 | 魔法回復 | 3 | 増やす | ダメージ=(攻め手の魔力+攻撃の威力÷2)×攻撃の威力 |
2 | ランダム | 14 | 調整する | RND=240~271から1つだけランダムで選んだ整数 ダメージ=ダメージ×RND÷256 |
3 | 魔法ブースター | 19 | 増やす | ※攻撃の対抗がシェルの時だけ、攻め手が魔法ブースターを持つ武器を装備している時だけ ダメージ=ダメージ×1.5 |
4 | 魔法攻撃+○% | 21 | 増やす | ※攻撃の対抗がシェルの時だけ、攻め手が魔法攻撃+3%か魔法攻撃+5%か魔法攻撃+10%か魔法攻撃+20%を持つ武器を装備している時だけ ダメージ=ダメージ×数値の合計÷100 |
5 | 魔法防御+○% | 23 | 減らす | ※攻撃の対抗がシェルの時だけ、攻め手が魔法防御+3%か魔法防御+5%か魔法防御+10%か魔法防御+20%を持つ武器を装備している時だけ ダメージ=ダメージ×(100-数値の合計)÷100 |
6 | 属性の相性 | 24 | 調整する | <攻撃の属性に対する受け手の相性が弱点の場合>ダメージ=ダメージ×2 <攻撃の属性に対する受け手の相性が半減の場合>ダメージ=ダメージ÷2 <攻撃の属性に対する受け手の相性が無効の場合>ダメージ=0 <攻撃の属性に対する受け手の相性が吸収の場合>ダメージ=ダメージ×(-1) ・・・ つまり回復 |
7 | マジックブレイク | 28 | 減らす | ※攻め手がマジックブレイクの時だけ ダメージ=ダメージ÷2 |
8 | まもる | 30 | 減らす | ※受け手の召喚獣が「まもる」コマンドを使用中の時だけ ダメージ=ダメージ÷4 |
9 | ためる | 31 | 増やす | ※受け手の召喚獣が「ためる」コマンドを使用中の時だけ ダメージ=ダメージ×1.5 |
10 | 上限 | 32 | 調整する | <ダメージの上限が 9999の時> 9999以上のダメージは 9999になる <ダメージの上限が99999の時>99999以上のダメージは99999になる |
No | アビリティ | 種類 | 説明 | MP | 対象 | 対抗 | 威力 | 射程 | 消費時間 | スフィア盤 | 召喚獣覚える | 専用 | 区分 | 敵 |
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1 | 祈る | 特殊 | 回復 | 0 | 仲間全体 | 8 | 3 | ユウナ | いやしの水:5 | |||||
2 | ケアル | 白魔法 | 回復 | 4 | 単体 | シェル リフレク | 24 | ∞ | 3 | ユウナ | ハイポーション:99 | |||
3 | ケアルラ | 白魔法 | 回復 | 10 | 単体 | シェル リフレク | 40 | ∞ | 3 | ユウナ | エクスポーション:30 | |||
4 | ケアルガ | 白魔法 | 回復 | 20 | 単体 | シェル リフレク | 80 | ∞ | 3 | ユウナ | メガポーション:60 | |||
5 | ホワイトウィンド | 敵の技 | HP回復 | 仲間全体 | 40 | 3 | キマリ | 回復 | エンケ=ロンゾ ダークプリン スピリット |