No | アビリティ | 説明 | MP | 対象 | 攻撃種類 | 威力 | 射程 | 消費時間 | スフィア盤 | 召喚獣覚える |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1 | とんずら | 確実に逃げる | 0 | 仲間全体 | 2 | ティーダ | ||||
2 | 盗む | 盗みを試みる | 0 | 敵単体 | 0 | 近 | 3 | リュック | ||
3 | 使う | 限定アイテムを使う | 0 | 自分 | 0 | 遠 | 2 | リュック | ||
4 | 祈る | 回復 | 0 | 仲間全体 | 魔法回復 | 8 | 3 | ユウナ | いやしの水:5 | |
5 | はげます | 攻撃変化:1 | 0 | 仲間全体 | 0 | 2 | ティーダ | パワースフィア:5 | ||
6 | ねらう | 命中変化:1 | 0 | 仲間全体 | 0 | 2 | ワッカ | スピードスフィア:5 | ||
7 | 集中 | 魔力変化:1 | 0 | 仲間全体 | 0 | 2 | ルールー | マジックスフィア:10 | ||
8 | 見切り | 回避変化:1 | 0 | 仲間全体 | 0 | 2 | ルールー | スピードスフィア:10 | ||
9 | 幸運 | 運変化:1 | 0 | 仲間全体 | 0 | 2 | リュック | ラッキースフィア:2 | ||
10 | 不幸 | 運変化:-1 | 0 | 敵全体 | 0 | ∞ | 2 | キマリ | ラッキースフィア:2 | |
11 | 竜剣 | HPとMPを吸収、キマリは敵の技を覚えることも | 0 | 敵単体 | 魔法攻撃 | 6 | ∞ | 2 | キマリ | 生命の泉:20 |
12 | かばう | 代わりに物理攻撃を受ける | 0 | 自分 | 0 | 3 | アーロン | |||
13 | 鉄壁 | 防御で代わりに攻撃を受ける | 0 | 自分 | 0 | 3 | アーロン | |||
14 | 銭投げ | ダメージ(10000まで) | 0 | 敵単体 | 固定 | 金額÷10 | 中 | 3 | リュック | |
15 | おどす | おどす、待ち時間が速度*消費時間に | 12 | 敵単体 | 0 | 近 | 3 | アーロン | ||
16 | 挑発 | 挑発 | 4 | 敵単体 | 0 | 近 | 3 | ティーダ | ||
17 | たくす | 自分のOVDゲージを対象に全て渡す | 8 | 仲間全体 | 0 | 3 | ティーダ アーロン | |||
18 | ものまね | 直前の仲間の行動と同じ行動をする | 28 | 自分 | 0 | 3 | リュック | |||
19 | 連続魔法 | 黒魔法を2回使う | 0 | 自分 | 0 | ∞ | 3 | ルールー | スリースターズ:5 | |
20 | わいろ | 受け手の最大HP×20以上のギルを使えば、特別アイテムがもらえ、対象がいなくなる | 0 | 敵単体 | 0 | 近 | 3 | リュック |