No | ダメージ | No | 攻撃種類 | 説明 |
---|---|---|---|---|
1 | 物防 | 9 | 物理攻撃 | ※攻め手の武器が七曜の武器以外の時だけ、受け手がアーマーブレイクになっていない時だけ A=(受け手の物防×51-受け手の物防×受け手の物防÷11)÷10 ダメージ=ダメージ×(730-A)÷730 |
2 | 魔防 | 10 | 魔法攻撃 | ※攻め手の武器が七曜の武器以外の時だけ、受け手がメンタルブレイクになっていない時だけ A=(受け手の魔防×51-受け手の魔防×受け手の魔防÷11)÷10 ダメージ=ダメージ×(730-A)÷730 |
3 | 攻撃変化 | 11 | 物理攻撃 | ※受け手が攻撃変化の時だけ ダメージ=ダメージ×(15-攻撃変化の回数)÷15 |
4 | 魔力変化 | 12 | 魔法攻撃 | ※受け手が魔力変化の時だけ ダメージ=ダメージ×(15-魔力変化の回数)÷15 |
5 | プロテス | 15 | 物理攻撃 | ※攻撃の対抗がプロテスの時だけ、受け手がプロテスの時だけ ダメージ=ダメージ÷2 |
6 | シェル | 16 | 魔法攻撃 | ※攻撃の対抗がシェルの時だけ、受け手がシェルの時だけ ダメージ=ダメージ÷2 |
7 | 物理防御+○% | 22 | 物理攻撃 | ※攻撃の対抗がプロテスの時だけ、攻め手が物理防御+3%か物理防御+5%か物理防御+10%か物理防御+20%を持つ武器を装備している時だけ ダメージ=ダメージ×数値の合計÷100 |
8 | 魔法防御+○% | 23 | 魔法攻撃 魔法回復 特殊魔法 割合 | ※攻撃の対抗がシェルの時だけ、攻め手が魔法防御+3%か魔法防御+5%か魔法防御+10%か魔法防御+20%を持つ武器を装備している時だけ ダメージ=ダメージ×(100-数値の合計)÷100 |
9 | かたい | 25 | 物理攻撃 | ※攻め手の武器に貫通が無い時だけ、受け手がアーマーブレイクになっていない時だけ、受け手が「かたい」時だけ ダメージ=ダメージ÷3 |
10 | 防御 | 26 | 物理攻撃 | ※受け手が防御の時だけ ダメージ=ダメージ÷2 |
11 | パワーブレイク | 27 | 物理攻撃 | ※攻め手がパワーブレイクの時だけ ダメージ=ダメージ÷2 |
12 | マジックブレイク | 28 | 魔法攻撃 魔法回復 特殊魔法 割合 | ※攻め手がマジックブレイクの時だけ ダメージ=ダメージ÷2 |
13 | まもる | 30 | 物理攻撃 魔法攻撃 魔法回復 特殊魔法 割合 固定範囲 固定 | ※受け手の召喚獣が「まもる」コマンドを使用中の時だけ ダメージ=ダメージ÷4 |