No | ダメージ | No | 種類 | 説明 |
---|---|---|---|---|
1 | 固定範囲 | 6 | 増やす | ダメージ=攻撃の威力 |
2 | ランダム | 14 | 調整する | RND=240~271から1つだけランダムで選んだ整数 ダメージ=ダメージ×RND÷256 |
3 | クリティカル | 17 | 増やす | ※攻撃がクリティカルの可能性があるもので、クリティカルが発生した時だけ ダメージ=ダメージ×2 |
4 | 属性の相性 | 24 | 調整する | <攻撃の属性に対する受け手の相性が弱点の場合>ダメージ=ダメージ×2 <攻撃の属性に対する受け手の相性が半減の場合>ダメージ=ダメージ÷2 <攻撃の属性に対する受け手の相性が無効の場合>ダメージ=0 <攻撃の属性に対する受け手の相性が吸収の場合>ダメージ=ダメージ×(-1) ・・・ つまり回復 |
5 | まもる | 30 | 減らす | ※受け手の召喚獣が「まもる」コマンドを使用中の時だけ ダメージ=ダメージ÷4 |
6 | ためる | 31 | 増やす | ※受け手の召喚獣が「ためる」コマンドを使用中の時だけ ダメージ=ダメージ×1.5 |
7 | 上限 | 32 | 調整する | <ダメージの上限が 9999の時> 9999以上のダメージは 9999になる <ダメージの上限が99999の時>99999以上のダメージは99999になる |