No | ダメージ | No | 種類 | 説明 |
---|---|---|---|---|
1 | 魔法攻撃 | 2 | 増やす | ダメージ=攻め手の魔力×攻め手の魔力÷6+攻撃の威力 |
2 | 魔防 | 10 | 減らす | ※攻め手の武器が七曜の武器以外の時だけ、受け手がメンタルブレイクになっていない時だけ A=(受け手の魔防×51-受け手の魔防×受け手の魔防÷11)÷10 ダメージ=ダメージ×(730-A)÷730 |
3 | 魔力変化 | 12 | 減らす | ※受け手が魔力変化の時だけ ダメージ=ダメージ×(15-魔力変化の回数)÷15 |
4 | ランダム | 14 | 調整する | RND=240~271から1つだけランダムで選んだ整数 ダメージ=ダメージ×RND÷256 |
5 | シェル | 16 | 減らす | ※攻撃の対抗がシェルの時だけ、受け手がシェルの時だけ ダメージ=ダメージ÷2 |
6 | クリティカル | 17 | 増やす | ※攻撃がクリティカルの可能性があるもので、クリティカルが発生した時だけ ダメージ=ダメージ×2 |
7 | 魔法ブースター | 19 | 増やす | ※攻撃の対抗がシェルの時だけ、攻め手が魔法ブースターを持つ武器を装備している時だけ ダメージ=ダメージ×1.5 |
8 | 魔法攻撃+○% | 21 | 増やす | ※攻撃の対抗がシェルの時だけ、攻め手が魔法攻撃+3%か魔法攻撃+5%か魔法攻撃+10%か魔法攻撃+20%を持つ武器を装備している時だけ ダメージ=ダメージ×数値の合計÷100 |
9 | 魔法防御+○% | 23 | 減らす | ※攻撃の対抗がシェルの時だけ、攻め手が魔法防御+3%か魔法防御+5%か魔法防御+10%か魔法防御+20%を持つ武器を装備している時だけ ダメージ=ダメージ×(100-数値の合計)÷100 |
10 | 属性の相性 | 24 | 調整する | <攻撃の属性に対する受け手の相性が弱点の場合>ダメージ=ダメージ×2 <攻撃の属性に対する受け手の相性が半減の場合>ダメージ=ダメージ÷2 <攻撃の属性に対する受け手の相性が無効の場合>ダメージ=0 <攻撃の属性に対する受け手の相性が吸収の場合>ダメージ=ダメージ×(-1) ・・・ つまり回復 |
11 | マジックブレイク | 28 | 減らす | ※攻め手がマジックブレイクの時だけ ダメージ=ダメージ÷2 |
12 | まもる | 30 | 減らす | ※受け手の召喚獣が「まもる」コマンドを使用中の時だけ ダメージ=ダメージ÷4 |
13 | ためる | 31 | 増やす | ※受け手の召喚獣が「ためる」コマンドを使用中の時だけ ダメージ=ダメージ×1.5 |
14 | 上限 | 32 | 調整する | <ダメージの上限が 9999の時> 9999以上のダメージは 9999になる <ダメージの上限が99999の時>99999以上のダメージは99999になる |