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魔法攻撃 | 攻撃種類 | ダメージ | ファイナルファンタジー10 攻略 wiki 組長式

魔法攻撃 | 攻撃種類 | ダメージ | ファイナルファンタジー10 攻略 wiki 組長式

NoダメージNo種類説明
1魔法攻撃2増やすダメージ=攻め手の魔力×攻め手の魔力÷6+攻撃の威力
2魔防10減らす※攻め手の武器が七曜の武器以外の時だけ、受け手がメンタルブレイクになっていない時だけ
A=(受け手の魔防×51-受け手の魔防×受け手の魔防÷11)÷10
ダメージ=ダメージ×(730-A)÷730
3魔力変化12減らす※受け手が魔力変化の時だけ
ダメージ=ダメージ×(15-魔力変化の回数)÷15
4ランダム14調整するRND=240~271から1つだけランダムで選んだ整数
ダメージ=ダメージ×RND÷256
5シェル16減らす※攻撃の対抗がシェルの時だけ、受け手がシェルの時だけ
ダメージ=ダメージ÷2
6クリティカル17増やす※攻撃がクリティカルの可能性があるもので、クリティカルが発生した時だけ
ダメージ=ダメージ×2
7魔法ブースター19増やす※攻撃の対抗がシェルの時だけ、攻め手が魔法ブースターを持つ武器を装備している時だけ
ダメージ=ダメージ×1.5
8魔法攻撃+○%21増やす※攻撃の対抗がシェルの時だけ、攻め手が魔法攻撃+3%魔法攻撃+5%魔法攻撃+10%魔法攻撃+20%を持つ武器を装備している時だけ
ダメージ=ダメージ×数値の合計÷100
9魔法防御+○%23減らす※攻撃の対抗がシェルの時だけ、攻め手が魔法防御+3%魔法防御+5%魔法防御+10%魔法防御+20%を持つ武器を装備している時だけ
ダメージ=ダメージ×(100-数値の合計)÷100
10属性の相性24調整する<攻撃の属性に対する受け手の相性が弱点の場合>ダメージ=ダメージ×2
<攻撃の属性に対する受け手の相性が半減の場合>ダメージ=ダメージ÷2
<攻撃の属性に対する受け手の相性が無効の場合>ダメージ=0
<攻撃の属性に対する受け手の相性が吸収の場合>ダメージ=ダメージ×(-1) ・・・ つまり回復
11マジックブレイク28減らす※攻め手がマジックブレイクの時だけ
ダメージ=ダメージ÷2
12まもる30減らす※受け手の召喚獣が「まもる」コマンドを使用中の時だけ
ダメージ=ダメージ÷4
13ためる31増やす※受け手の召喚獣が「ためる」コマンドを使用中の時だけ
ダメージ=ダメージ×1.5
14上限32調整する<ダメージの上限が 9999の時> 9999以上のダメージは 9999になる
<ダメージの上限が99999の時>99999以上のダメージは99999になる
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