No | ダメージ | No | 攻撃種類 | 説明 |
---|---|---|---|---|
1 | 物理攻撃 | 1 | 物理攻撃 | ダメージ=攻め手の攻撃×攻め手の攻撃×攻め手の攻撃÷32+30 |
2 | 魔法攻撃 | 2 | 魔法攻撃 | ダメージ=攻め手の魔力×攻め手の魔力÷6+攻撃の威力 |
3 | 魔法回復 | 3 | 魔法回復 | ダメージ=(攻め手の魔力+攻撃の威力÷2)×攻撃の威力 |
4 | 特殊魔法 | 4 | 特殊魔法 | ダメージ=攻め手の魔力×攻め手の魔力×攻め手の魔力÷32+30 |
5 | 割合 | 5 | 割合 | ダメージ=攻撃の威力 |
6 | 固定範囲 | 6 | 固定範囲 | ダメージ=攻撃の威力 |
7 | 固定 | 7 | 固定 | ダメージ=攻撃の威力 |
8 | 七曜の武器 | 8 | 物理攻撃 | PHP=現在HP÷最大HP PMP=現在MP÷最大MP <アーロン の時>ダメージ=ダメージ×(130-100×PHP)÷ 30 ※現在HPが満タンなら1倍、0なら約4.33倍 HPが少ないほど倍率が高い <ユウナ、ルールーの時>ダメージ=ダメージ×( 10+100×PMP)÷110 ※現在MPが満タンなら1倍、0なら約0.09倍 MPが多い ほど倍率が高い <その他 の時>ダメージ=ダメージ×( 10+100×PHP)÷110 ※現在HPが満タンなら1倍、0なら約0.09倍 HPが多い ほど倍率が高い |
9 | 物理攻撃2 | 13 | 物理攻撃 | ダメージ=ダメージ×攻撃の威力÷16 |
10 | クリティカル | 17 | 物理攻撃 魔法攻撃 特殊魔法 固定範囲 固定 | ※攻撃がクリティカルの可能性があるもので、クリティカルが発生した時だけ ダメージ=ダメージ×2 |
11 | バーサク | 18 | 物理攻撃 | ※攻撃の対抗がプロテスの時だけ、攻め手がバーサクの時だけ ダメージ=ダメージ×1.5 |
12 | 魔法ブースター | 19 | 魔法攻撃 魔法回復 特殊魔法 割合 | ※攻撃の対抗がシェルの時だけ、攻め手が魔法ブースターを持つ武器を装備している時だけ ダメージ=ダメージ×1.5 |
13 | 物理攻撃+○% | 20 | 物理攻撃 | ※攻撃の対抗がプロテスの時だけ、攻め手が物理攻撃+3%か物理攻撃+5%か物理攻撃+10%か物理攻撃+20%を持つ武器を装備している時だけ ダメージ=ダメージ×数値の合計÷100 |
14 | 魔法攻撃+○% | 21 | 魔法攻撃 魔法回復 特殊魔法 割合 | ※攻撃の対抗がシェルの時だけ、攻め手が魔法攻撃+3%か魔法攻撃+5%か魔法攻撃+10%か魔法攻撃+20%を持つ武器を装備している時だけ ダメージ=ダメージ×数値の合計÷100 |
15 | ためる | 31 | 物理攻撃 魔法攻撃 魔法回復 特殊魔法 割合 固定範囲 固定 | ※受け手の召喚獣が「ためる」コマンドを使用中の時だけ ダメージ=ダメージ×1.5 |