No | ダメージ | No | 種類 | 説明 |
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1 | 物理攻撃 | 1 | 増やす | ダメージ=攻め手の攻撃×攻め手の攻撃×攻め手の攻撃÷32+30 |
2 | 七曜の武器 | 8 | 増やす | PHP=現在HP÷最大HP PMP=現在MP÷最大MP <アーロン の時>ダメージ=ダメージ×(130-100×PHP)÷ 30 ※現在HPが満タンなら1倍、0なら約4.33倍 HPが少ないほど倍率が高い <ユウナ、ルールーの時>ダメージ=ダメージ×( 10+100×PMP)÷110 ※現在MPが満タンなら1倍、0なら約0.09倍 MPが多い ほど倍率が高い <その他 の時>ダメージ=ダメージ×( 10+100×PHP)÷110 ※現在HPが満タンなら1倍、0なら約0.09倍 HPが多い ほど倍率が高い |
3 | 物防 | 9 | 減らす | ※攻め手の武器が七曜の武器以外の時だけ、受け手がアーマーブレイクになっていない時だけ A=(受け手の物防×51-受け手の物防×受け手の物防÷11)÷10 ダメージ=ダメージ×(730-A)÷730 |
4 | 攻撃変化 | 11 | 減らす | ※受け手が攻撃変化の時だけ ダメージ=ダメージ×(15-攻撃変化の回数)÷15 |
5 | 物理攻撃2 | 13 | 増やす | ダメージ=ダメージ×攻撃の威力÷16 |
6 | ランダム | 14 | 調整する | RND=240~271から1つだけランダムで選んだ整数 ダメージ=ダメージ×RND÷256 |
7 | プロテス | 15 | 減らす | ※攻撃の対抗がプロテスの時だけ、受け手がプロテスの時だけ ダメージ=ダメージ÷2 |
8 | クリティカル | 17 | 増やす | ※攻撃がクリティカルの可能性があるもので、クリティカルが発生した時だけ ダメージ=ダメージ×2 |
9 | バーサク | 18 | 増やす | ※攻撃の対抗がプロテスの時だけ、攻め手がバーサクの時だけ ダメージ=ダメージ×1.5 |
10 | 物理攻撃+○% | 20 | 増やす | ※攻撃の対抗がプロテスの時だけ、攻め手が物理攻撃+3%か物理攻撃+5%か物理攻撃+10%か物理攻撃+20%を持つ武器を装備している時だけ ダメージ=ダメージ×数値の合計÷100 |
11 | 物理防御+○% | 22 | 減らす | ※攻撃の対抗がプロテスの時だけ、攻め手が物理防御+3%か物理防御+5%か物理防御+10%か物理防御+20%を持つ武器を装備している時だけ ダメージ=ダメージ×数値の合計÷100 |
12 | 属性の相性 | 24 | 調整する | <攻撃の属性に対する受け手の相性が弱点の場合>ダメージ=ダメージ×2 <攻撃の属性に対する受け手の相性が半減の場合>ダメージ=ダメージ÷2 <攻撃の属性に対する受け手の相性が無効の場合>ダメージ=0 <攻撃の属性に対する受け手の相性が吸収の場合>ダメージ=ダメージ×(-1) ・・・ つまり回復 |
13 | かたい | 25 | 減らす | ※攻め手の武器に貫通が無い時だけ、受け手がアーマーブレイクになっていない時だけ、受け手が「かたい」時だけ ダメージ=ダメージ÷3 |
14 | 防御 | 26 | 減らす | ※受け手が防御の時だけ ダメージ=ダメージ÷2 |
15 | パワーブレイク | 27 | 減らす | ※攻め手がパワーブレイクの時だけ ダメージ=ダメージ÷2 |
16 | 入力時間 | 29 | 調整する | ※入力時間のある剣技と秘伝の時だけ A=制限時間×2 ダメージ=ダメージ×(A+残り時間)÷A ・・・残り時間=制限時間(一瞬で入力)なら1.5倍、残り時間=0(ぎりぎり)なら1倍 |
17 | まもる | 30 | 減らす | ※受け手の召喚獣が「まもる」コマンドを使用中の時だけ ダメージ=ダメージ÷4 |
18 | ためる | 31 | 増やす | ※受け手の召喚獣が「ためる」コマンドを使用中の時だけ ダメージ=ダメージ×1.5 |
19 | 上限 | 32 | 調整する | <ダメージの上限が 9999の時> 9999以上のダメージは 9999になる <ダメージの上限が99999の時>99999以上のダメージは99999になる |