FF10攻略 / 道具(1201) / アルベド語(89) / 仲間(10) / アビリティ(363) / 状態(39) / 属性(5) / 攻撃種類(7) / マップ(35) / ダメージ(32) / 効果(5) / (251) / 召喚獣(11) / すばやさ(255) / 調合(2547) / 召喚獣成長(200) / シナリオ(299) / 宝箱(286) / ボス(73) / 選択(8) / (43) / イベント(40) / スカウト(19) / シュート(1) / 選手(18) / チーム(2) / 掲示板 / ブログ

物理攻撃 | 攻撃種類 | ダメージ | ファイナルファンタジー10 攻略 wiki 組長式

物理攻撃 | 攻撃種類 | ダメージ | ファイナルファンタジー10 攻略 wiki 組長式

NoダメージNo種類説明
1物理攻撃1増やすダメージ=攻め手の攻撃×攻め手の攻撃×攻め手の攻撃÷32+30
2七曜の武器8増やすPHP=現在HP÷最大HP
PMP=現在MP÷最大MP
<アーロン    の時>ダメージ=ダメージ×(130-100×PHP)÷ 30 ※現在HPが満タンなら1倍、0なら約4.33倍 HPが少ないほど倍率が高い
<ユウナ、ルールーの時>ダメージ=ダメージ×( 10+100×PMP)÷110 ※現在MPが満タンなら1倍、0なら約0.09倍 MPが多い ほど倍率が高い
<その他     の時>ダメージ=ダメージ×( 10+100×PHP)÷110 ※現在HPが満タンなら1倍、0なら約0.09倍 HPが多い ほど倍率が高い
3物防9減らす※攻め手の武器が七曜の武器以外の時だけ、受け手がアーマーブレイクになっていない時だけ
A=(受け手の物防×51-受け手の物防×受け手の物防÷11)÷10
ダメージ=ダメージ×(730-A)÷730
4攻撃変化11減らす※受け手が攻撃変化の時だけ
ダメージ=ダメージ×(15-攻撃変化の回数)÷15
5物理攻撃213増やすダメージ=ダメージ×攻撃の威力÷16
6ランダム14調整するRND=240~271から1つだけランダムで選んだ整数
ダメージ=ダメージ×RND÷256
7プロテス15減らす※攻撃の対抗がプロテスの時だけ、受け手がプロテスの時だけ
ダメージ=ダメージ÷2
8クリティカル17増やす※攻撃がクリティカルの可能性があるもので、クリティカルが発生した時だけ
ダメージ=ダメージ×2
9バーサク18増やす※攻撃の対抗がプロテスの時だけ、攻め手がバーサクの時だけ
ダメージ=ダメージ×1.5
10物理攻撃+○%20増やす※攻撃の対抗がプロテスの時だけ、攻め手が物理攻撃+3%物理攻撃+5%物理攻撃+10%物理攻撃+20%を持つ武器を装備している時だけ
ダメージ=ダメージ×数値の合計÷100
11物理防御+○%22減らす※攻撃の対抗がプロテスの時だけ、攻め手が物理防御+3%物理防御+5%物理防御+10%物理防御+20%を持つ武器を装備している時だけ
ダメージ=ダメージ×数値の合計÷100
12属性の相性24調整する<攻撃の属性に対する受け手の相性が弱点の場合>ダメージ=ダメージ×2
<攻撃の属性に対する受け手の相性が半減の場合>ダメージ=ダメージ÷2
<攻撃の属性に対する受け手の相性が無効の場合>ダメージ=0
<攻撃の属性に対する受け手の相性が吸収の場合>ダメージ=ダメージ×(-1) ・・・ つまり回復
13かたい25減らす※攻め手の武器に貫通が無い時だけ、受け手がアーマーブレイクになっていない時だけ、受け手が「かたい」時だけ
ダメージ=ダメージ÷3
14防御26減らす※受け手が防御の時だけ
ダメージ=ダメージ÷2
15パワーブレイク27減らす※攻め手がパワーブレイクの時だけ
ダメージ=ダメージ÷2
16入力時間29調整する※入力時間のある剣技と秘伝の時だけ
A=制限時間×2
ダメージ=ダメージ×(A+残り時間)÷A ・・・残り時間=制限時間(一瞬で入力)なら1.5倍、残り時間=0(ぎりぎり)なら1倍
17まもる30減らす※受け手の召喚獣が「まもる」コマンドを使用中の時だけ
ダメージ=ダメージ÷4
18ためる31増やす※受け手の召喚獣が「ためる」コマンドを使用中の時だけ
ダメージ=ダメージ×1.5
19上限32調整する<ダメージの上限が 9999の時> 9999以上のダメージは 9999になる
<ダメージの上限が99999の時>99999以上のダメージは99999になる
FF10攻略 / 道具(1201) / アルベド語(89) / 仲間(10) / アビリティ(363) / 状態(39) / 属性(5) / 攻撃種類(7) / マップ(35) / ダメージ(32) / 効果(5) / (251) / 召喚獣(11) / すばやさ(255) / 調合(2547) / 召喚獣成長(200) / シナリオ(299) / 宝箱(286) / ボス(73) / 選択(8) / (43) / イベント(40) / スカウト(19) / シュート(1) / 選手(18) / チーム(2) / 掲示板 / ブログ