1 | HP+10% | HPが10%アップします。 | 1 |
---|
2 | 物理耐性+15% | 物理耐性が15%アップします。 | 3 |
---|
3 | 魔法耐性+15% | 魔法耐性が15%アップします。 | 3 |
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4 | 猛毒耐性+66% | 猛毒(バイオ)への耐性が66%アップします。 | 6 |
---|
5 | 劣化耐性+66% | 劣化(ウィーク)への耐性が66%アップします。 | 6 |
---|
6 | 呪詛耐性+66% | 呪詛(カーズ)への耐性が66%アップします。 | 6 |
---|
7 | 物理攻撃+10% | 物理攻撃が10%アップします。 | 1 |
---|
8 | 魔法攻撃+10% | 魔法攻撃が10%アップします。 | 1 |
---|
9 | 弱守耐性+66% | 弱守(デプロテ)への耐性が66%アップします。 | 6 |
---|
10 | 弱心耐性+66% | 弱心(デシェル)への耐性が66%アップします。 | 6 |
---|
11 | 火耐性+33% | 火属性への耐性が33%アップします。 | 2 |
---|
12 | 氷耐性+33% | 氷属性への耐性が33%アップします。 | 2 |
---|
13 | 雷耐性+33% | 雷属性への耐性が33%アップします。 | 2 |
---|
14 | 風耐性+33% | 風属性への耐性が33%アップします。 | 2 |
---|
15 | 激痛耐性+66% | 激痛(ペイン)への耐性が66%アップします。 | 6 |
---|
16 | 忘却耐性+66% | 忘却(フォーグ)への耐性が66%アップします。 | 6 |
---|
17 | 破魔耐性+66% | 破魔(デスペル)への耐性が66%アップします。 | 6 |
---|
18 | 物理耐性+36% | 物理耐性が36%アップします。 | 7 |
---|
19 | 魔法耐性+36% | 魔法耐性が36%アップします。 | 7 |
---|
20 | 火耐性+53% | 火属性への耐性が53%アップします。 | 6 |
---|
21 | 氷耐性+53% | 氷属性への耐性が53%アップします。 | 6 |
---|
22 | 物理攻撃+20% | 物理攻撃が20%アップします。 | 5 |
---|
23 | 魔法攻撃+20% | 魔法攻撃が20%アップします。 | 5 |
---|
24 | 物理耐性+26% | 物理耐性が26%アップします。 | 6 |
---|
25 | 魔法耐性+26% | 魔法耐性が26%アップします。 | 6 |
---|
26 | HP+16% | HPが16%アップします。 | 4 |
---|
27 | 物理攻撃+16% | 物理攻撃が16%アップします。 | 4 |
---|
28 | 魔法攻撃+16% | 魔法攻撃が16%アップします。 | 4 |
---|
29 | 火耐性+45% | 火属性への耐性が45%アップします。 | 5 |
---|
30 | 氷耐性+45% | 氷属性への耐性が45%アップします。 | 5 |
---|
31 | 雷耐性+45% | 雷属性への耐性が45%アップします。 | 5 |
---|
32 | 風耐性+45% | 風属性への耐性が45%アップします。 | 5 |
---|
33 | ピンチにプロテス | HPが大幅に減るとプロテスが発動します。 | 5 |
---|
34 | オートプロテス | バトル開始時にプロテスが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。 | 7 |
---|
35 | ピンチにシェル | HPが大幅に減るとシェルが発動します。 | 5 |
---|
36 | オートシェル | バトル開始時にシェルが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。 | 7 |
---|
37 | ピンチにベール | HPが大幅に減るとベールが発動します。 | 5 |
---|
38 | オートベール | バトル開始時にベールが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。 | 7 |
---|
39 | ピンチにブレイブ | HPが大幅に減るとブレイブが発動します。 | 5 |
---|
40 | オートブレイブ | バトル開始時にブレイブが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。 | 7 |
---|
41 | ピンチにフェイス | HPが大幅に減るとフェイスが発動します。 | 5 |
---|
42 | オートフェイス | バトル開始時にフェイスが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。 | 7 |
---|
43 | ピンチにガッツ | HPが大幅に減るとガッツが発動します。 | 6 |
---|
44 | オートガッツ | バトル開始時にガッツが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。 | 8 |
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45 | レアアイテム入手UP | バトル後に珍しいアイテムを手に入れる確率が上がります。 | 6 |
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46 | ピンチにヘイスト | HPが大幅に減るとヘイストが発動します。 | 8 |
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47 | オートヘイスト | バトル開始時にヘイストが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。 | 9 |
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48 | 各種異常耐性+20% | 妨害・弱体系ステータス異常への耐性が20%アップします。 | 7 |
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49 | プレッシャー+ | 攻撃した時、敵が少しひるみやすくなります。 | - |
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50 | 忍耐+ | 攻撃を受けた時、少しひるみにくくなります。 | - |
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51 | ブレイク持続UP | 敵をブレイクした時、ブレイク状態の持続時間が少し延長されます。 | 5 |
---|
52 | 火耐性+10% | 火属性への耐性が10%アップします。 | 1 |
---|
53 | ブレイク持続UP改 | 敵をブレイクした時、ブレイク状態の持続時間が延長されます。 | 6 |
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54 | 攻撃してATB小回復 | 敵を攻撃するとATBゲージがほんの少し回復します。 | 5 |
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55 | 攻撃してATB回復 | 敵を攻撃するとATBゲージが少し回復します。 | 6 |
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56 | 破魔耐性+10% | 破魔(デスペル)への耐性が10%アップします。 | 1 |
---|
57 | 物理攻撃+25% | 物理攻撃が25%アップします。 | 6 |
---|
58 | 破魔耐性+44% | 破魔(デスペル)への耐性が44%アップします。 | 4 |
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59 | 早期ブレイク | ブレイクしそうな敵を攻撃すると、一気にブレイクできます。 | 7 |
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60 | 弱守耐性+10% | 弱守(デプロテ)への耐性が10%アップします。 | 1 |
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61 | 弱守耐性+44% | 弱守(デプロテ)への耐性が44%アップします。 | 4 |
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62 | 魔法耐性+5% | 魔法耐性が5%アップします。 | 1 |
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63 | 風耐性+10% | 風属性への耐性が10%アップします。 | 1 |
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64 | アスピル系回復UP | アスピル系アビリティのATB回復効果がやや向上します。 | 5 |
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65 | 呪詛耐性+10% | 呪詛(カーズ)への耐性が10%アップします。 | 1 |
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66 | 呪詛耐性+44% | 呪詛(カーズ)への耐性が44%アップします。 | 4 |
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67 | ピンチにシールド | HPが残り少なくなった時、物理・魔法耐性が少し向上します。 | 5 |
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68 | ピンチにシールド改 | HPが残り少なくなった時、物理・魔法耐性が向上します。 | 6 |
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69 | シンクロパワー | シンクロゲージが満タンになった時、すべての能力がアップします。 | - |
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70 | 仲間戦闘不能で強化 | 仲間が戦闘不能になると、物理・魔法攻撃が向上します。 | 5 |
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71 | アンサンブル | クリスタルの形が同じ種類のモンスターで召喚レイドを組んだ時に物理・魔法攻撃が向上します。 | 4 |
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72 | ロール同調 | 同じロールで構成されたパラダイムで、物理・魔法攻撃が向上します。 | 7 |
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73 | 猛毒耐性+10% | 猛毒(バイオ)への耐性が10%アップします。 | 1 |
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74 | 猛毒耐性+44% | 猛毒(バイオ)への耐性が44%アップします。 | 4 |
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75 | 入手ギルUP+ | バトル後に手に入れるギルがアップします。 | 6 |
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76 | ピンチに四重守護 | HPが大幅に減るとプロテス・シェル・ベール・ガッツが1回だけ発動します。 | 8 |
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77 | 4属性耐性+20% | 火・氷・雷・風属性への耐性が20%アップします。 | 7 |
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78 | エネルギー浪費 | シンクロドライブを使うと力を使いはたし、自身がスロウ・弱体状態。 | - |
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79 | 強力だがATB大幅低下 | 威力は高いですが、ATBの速度が大幅に下がります。 | - |
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80 | シンクロ加速+ | シンクロゲージのたまる速度が上がります。 | 6 |
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81 | 倒すとみやぶる | 倒した敵のステータス情報が、一部分だけ判明します。 | 7 |
---|
82 | 弱肉強食 | 敵よりも自身のHPが高いと物理・魔法攻撃が上がり、低いと下がります。 | 5 |
---|
83 | ピンチにパワフル | HPが残り少なくなった時、物理・魔法攻撃が少し向上します。 | 5 |
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84 | ピンチにパワフル改 | HPが残り少なくなった時、物理・魔法攻撃が向上します。 | 6 |
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85 | 遅延耐性+10% | 遅延(スロウ)への耐性が10%アップします。 | 1 |
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86 | 遅延耐性+44% | 遅延(スロウ)への耐性が44%アップします。 | 4 |
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87 | 遅延耐性+66% | 遅延(スロウ)への耐性が66%アップします。 | 6 |
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88 | HP+25% | HPが25%アップします。 | 7 |
---|
89 | HP+30% | HPが30%アップします。 | 8 |
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90 | アスピル系回復UP改 | アスピル系アビリティのATB回復効果が向上します。 | 6 |
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91 | ずっとバイオ | バトル中、バイオの効果を受け続けます。 | - |
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92 | CP入手UP | バトル後に手に入れるCPが少し上がります。 | - |
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93 | 魔法攻撃+35% | 魔法攻撃が35%アップします。 | 7 |
---|
94 | 物理攻撃+35% | 物理攻撃が35%アップします。 | 7 |
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95 | 仲間戦闘不能で大幅強化 | 仲間が戦闘不能になると、物理・魔法攻撃が大幅に向上します。 | 6 |
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96 | 物理耐性+5% | 物理耐性が5%アップします。 | 1 |
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97 | 倒すとATB回復 | 敵を倒すごとにATBゲージがやや回復します。 | 5 |
---|
98 | 劣化耐性+10% | 劣化(ウィーク)への耐性が10%アップします。 | 1 |
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99 | 劣化耐性+44% | 劣化(ウィーク)への耐性が44%アップします。 | 4 |
---|
100 | 激痛耐性+10% | 激痛(ペイン)への耐性が10%アップします。 | 1 |
---|
101 | 激痛耐性+44% | 激痛(ペイン)への耐性が44%アップします。 | 4 |
---|
102 | 雷耐性+10% | 雷属性への耐性が10%アップします。 | 1 |
---|
103 | 強力だがATB低下 | 威力は高いですが、ATBの速度が下がります。 | - |
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104 | 開始時ATB完全 | ATBゲージが完全にたまった状態でバトルを開始できます。 | 6 |
---|
105 | 氷耐性+10% | 氷属性への耐性が10%アップします。 | 1 |
---|
106 | チェーンボーナスUP | 攻撃した時のチェーンボーナスが少し向上します。 | 5 |
---|
107 | 弱心耐性+10% | 弱心(デシェル)への耐性が10%アップします。 | 1 |
---|
108 | 弱心耐性+44% | 弱心(デシェル)への耐性が44%アップします。 | 4 |
---|
109 | オートエンブリザ | 氷属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンブリザ。強化系。 | - |
---|
110 | オートエンエアロ | 風属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンエアロ。強化系。 | - |
---|
111 | チェーンボーナスUP改 | 攻撃した時のチェーンボーナスが向上します。 | 6 |
---|
112 | 魔法攻撃+25% | 魔法攻撃が25%アップします。 | 6 |
---|
113 | オート四重守護 | バトル開始時にプロテス・シェル・ベール・ガッツが1回だけ発動します。 | 9 |
---|
114 | 4属性耐性+5% | 火・氷・雷・風属性への耐性が5%アップします。 | 5 |
---|
115 | 各種異常効果短縮 | 各種の妨害・弱体系ステータス異常の時、悪影響を受ける時間が短くなります。 | 8 |
---|
116 | オートエンサンダ | 雷属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンサンダ。強化系。 | - |
---|
117 | 開始時ATB+1 | ATBゲージが1個たまった状態でバトルを開始できます。 | 5 |
---|
118 | オートエンファイ | 火属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンファイ。強化系。 | - |
---|
119 | 物理魔法耐性+5% | 物理・魔法耐性が5%アップします。 | - |
---|
120 | アイテム入手UP+ | バトル後にアイテムを手に入れる確率が上がります。 | 4 |
---|
121 | リベンジ系効果UP | リベンジ系アビリティの効果が少し向上します。 | 5 |
---|
122 | リベンジ系効果UP改 | リベンジ系アビリティの効果が向上します。 | 6 |
---|
123 | ガード系効果UP | ガード系アビリティの効果が少し向上します。 | 5 |
---|
124 | 防御系持続UP | 防御系アビリティの持続時間がやや延長されます。 | 5 |
---|
125 | ガード系効果UP改 | ガード系アビリティの効果が向上します。 | 6 |
---|
126 | バリア系効果UP | バリア系アビリティの効果が少し向上します。 | 5 |
---|
127 | 物理低下 | 敵に与える物理ダメージがダウンします。 | 6 |
---|
128 | 妨害系成功率UP | 妨害系アビリティの成功率が少し向上します。 | 5 |
---|
129 | 妨害系成功率UP改 | 妨害系アビリティの成功率が向上します。 | 6 |
---|
130 | 忘却耐性+10% | 忘却(フォーグ)への耐性が10%アップします。 | 1 |
---|
131 | 忘却耐性+44% | 忘却(フォーグ)への耐性が44%アップします。 | 4 |
---|
132 | 弱体系成功率UP | 弱体系アビリティの成功率が少し向上します。 | 5 |
---|
133 | 弱体系成功率UP改 | 弱体系アビリティの成功率が向上します。 | 6 |
---|
134 | 各種異常耐性+10% | 妨害・弱体系ステータス異常への耐性が10%アップします。 | 5 |
---|
135 | 各種異常耐性+40% | 妨害・弱体系ステータス異常への耐性が40%アップします。 | 8 |
---|
136 | 弱点攻略 | 弱点属性を攻撃した時、敵に与えるダメージがさらに増えます。 | - |
---|
137 | 強化系持続UP | 強化系アビリティの持続時間が少し延長されます。 | 5 |
---|
138 | 強化系持続UP改 | 強化系アビリティの持続時間が延長されます。 | 6 |
---|
139 | 魔法低下 | 敵に与える魔法ダメージがダウンします。 | 6 |
---|
140 | ケアル系回復UP | ケアル系アビリティのHP回復力が少し向上します。 | 5 |
---|
141 | ケアル系回復UP改 | ケアル系アビリティのHP回復力が向上します。 | 6 |
---|
142 | レイズ時HP回復UP | 戦闘不能の仲間をレイズで治した時の、HP回復量が少し向上します。 | 5 |
---|
143 | 4属性耐性+30% | 火・氷・雷・風属性への耐性が30%アップします。 | 9 |
---|
144 | レイズ時HP回復UP改 | 戦闘不能の仲間をレイズで治した時の、HP回復量が向上します。 | 6 |