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特性アビリティ | 種類 | アビリティ | ファイナルファンタジーXIII-2 攻略 wiki 組長式

特性アビリティ | 種類 | アビリティ | ファイナルファンタジーXIII-2 攻略 wiki 組長式

Noアビリティ説明優先度
1HP+10%HPが10%アップします。1
2物理耐性+15%物理耐性が15%アップします。3
3魔法耐性+15%魔法耐性が15%アップします。3
4猛毒耐性+66%猛毒(バイオ)への耐性が66%アップします。6
5劣化耐性+66%劣化(ウィーク)への耐性が66%アップします。6
6呪詛耐性+66%呪詛(カーズ)への耐性が66%アップします。6
7物理攻撃+10%物理攻撃が10%アップします。1
8魔法攻撃+10%魔法攻撃が10%アップします。1
9弱守耐性+66%弱守(デプロテ)への耐性が66%アップします。6
10弱心耐性+66%弱心(デシェル)への耐性が66%アップします。6
11火耐性+33%火属性への耐性が33%アップします。2
12氷耐性+33%氷属性への耐性が33%アップします。2
13雷耐性+33%雷属性への耐性が33%アップします。2
14風耐性+33%風属性への耐性が33%アップします。2
15激痛耐性+66%激痛(ペイン)への耐性が66%アップします。6
16忘却耐性+66%忘却(フォーグ)への耐性が66%アップします。6
17破魔耐性+66%破魔(デスペル)への耐性が66%アップします。6
18物理耐性+36%物理耐性が36%アップします。7
19魔法耐性+36%魔法耐性が36%アップします。7
20火耐性+53%火属性への耐性が53%アップします。6
21氷耐性+53%氷属性への耐性が53%アップします。6
22物理攻撃+20%物理攻撃が20%アップします。5
23魔法攻撃+20%魔法攻撃が20%アップします。5
24物理耐性+26%物理耐性が26%アップします。6
25魔法耐性+26%魔法耐性が26%アップします。6
26HP+16%HPが16%アップします。4
27物理攻撃+16%物理攻撃が16%アップします。4
28魔法攻撃+16%魔法攻撃が16%アップします。4
29火耐性+45%火属性への耐性が45%アップします。5
30氷耐性+45%氷属性への耐性が45%アップします。5
31雷耐性+45%雷属性への耐性が45%アップします。5
32風耐性+45%風属性への耐性が45%アップします。5
33ピンチにプロテスHPが大幅に減るとプロテスが発動します。5
34オートプロテスバトル開始時にプロテスが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。7
35ピンチにシェルHPが大幅に減るとシェルが発動します。5
36オートシェルバトル開始時にシェルが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。7
37ピンチにベールHPが大幅に減るとベールが発動します。5
38オートベールバトル開始時にベールが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。7
39ピンチにブレイブHPが大幅に減るとブレイブが発動します。5
40オートブレイブバトル開始時にブレイブが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。7
41ピンチにフェイスHPが大幅に減るとフェイスが発動します。5
42オートフェイスバトル開始時にフェイスが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。7
43ピンチにガッツHPが大幅に減るとガッツが発動します。6
44オートガッツバトル開始時にガッツが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。8
45レアアイテム入手UPバトル後に珍しいアイテムを手に入れる確率が上がります。6
46ピンチにヘイストHPが大幅に減るとヘイストが発動します。8
47オートヘイストバトル開始時にヘイストが発動します。効果が切れると2度目は発動しません。9
48各種異常耐性+20%妨害・弱体系ステータス異常への耐性が20%アップします。7
49プレッシャー+攻撃した時、敵が少しひるみやすくなります。
50忍耐+攻撃を受けた時、少しひるみにくくなります。
51ブレイク持続UP敵をブレイクした時、ブレイク状態の持続時間が少し延長されます。5
52火耐性+10%火属性への耐性が10%アップします。1
53ブレイク持続UP改敵をブレイクした時、ブレイク状態の持続時間が延長されます。6
54攻撃してATB小回復敵を攻撃するとATBゲージがほんの少し回復します。5
55攻撃してATB回復敵を攻撃するとATBゲージが少し回復します。6
56破魔耐性+10%破魔(デスペル)への耐性が10%アップします。1
57物理攻撃+25%物理攻撃が25%アップします。6
58破魔耐性+44%破魔(デスペル)への耐性が44%アップします。4
59早期ブレイクブレイクしそうな敵を攻撃すると、一気にブレイクできます。7
60弱守耐性+10%弱守(デプロテ)への耐性が10%アップします。1
61弱守耐性+44%弱守(デプロテ)への耐性が44%アップします。4
62魔法耐性+5%魔法耐性が5%アップします。1
63風耐性+10%風属性への耐性が10%アップします。1
64アスピル系回復UPアスピル系アビリティのATB回復効果がやや向上します。5
65呪詛耐性+10%呪詛(カーズ)への耐性が10%アップします。1
66呪詛耐性+44%呪詛(カーズ)への耐性が44%アップします。4
67ピンチにシールドHPが残り少なくなった時、物理・魔法耐性が少し向上します。5
68ピンチにシールド改HPが残り少なくなった時、物理・魔法耐性が向上します。6
69シンクロパワーシンクロゲージが満タンになった時、すべての能力がアップします。
70仲間戦闘不能で強化仲間が戦闘不能になると、物理・魔法攻撃が向上します。5
71アンサンブルクリスタルの形が同じ種類のモンスターで召喚レイドを組んだ時に物理・魔法攻撃が向上します。4
72ロール同調同じロールで構成されたパラダイムで、物理・魔法攻撃が向上します。7
73猛毒耐性+10%猛毒(バイオ)への耐性が10%アップします。1
74猛毒耐性+44%猛毒(バイオ)への耐性が44%アップします。4
75入手ギルUP+バトル後に手に入れるギルがアップします。6
76ピンチに四重守護HPが大幅に減るとプロテス・シェル・ベール・ガッツが1回だけ発動します。8
774属性耐性+20%火・氷・雷・風属性への耐性が20%アップします。7
78エネルギー浪費シンクロドライブを使うと力を使いはたし、自身がスロウ・弱体状態。
79強力だがATB大幅低下威力は高いですが、ATBの速度が大幅に下がります。
80シンクロ加速+シンクロゲージのたまる速度が上がります。6
81倒すとみやぶる倒した敵のステータス情報が、一部分だけ判明します。7
82弱肉強食敵よりも自身のHPが高いと物理・魔法攻撃が上がり、低いと下がります。5
83ピンチにパワフルHPが残り少なくなった時、物理・魔法攻撃が少し向上します。5
84ピンチにパワフル改HPが残り少なくなった時、物理・魔法攻撃が向上します。6
85遅延耐性+10%遅延(スロウ)への耐性が10%アップします。1
86遅延耐性+44%遅延(スロウ)への耐性が44%アップします。4
87遅延耐性+66%遅延(スロウ)への耐性が66%アップします。6
88HP+25%HPが25%アップします。7
89HP+30%HPが30%アップします。8
90アスピル系回復UP改アスピル系アビリティのATB回復効果が向上します。6
91ずっとバイオバトル中、バイオの効果を受け続けます。
92CP入手UPバトル後に手に入れるCPが少し上がります。
93魔法攻撃+35%魔法攻撃が35%アップします。7
94物理攻撃+35%物理攻撃が35%アップします。7
95仲間戦闘不能で大幅強化仲間が戦闘不能になると、物理・魔法攻撃が大幅に向上します。6
96物理耐性+5%物理耐性が5%アップします。1
97倒すとATB回復敵を倒すごとにATBゲージがやや回復します。5
98劣化耐性+10%劣化(ウィーク)への耐性が10%アップします。1
99劣化耐性+44%劣化(ウィーク)への耐性が44%アップします。4
100激痛耐性+10%激痛(ペイン)への耐性が10%アップします。1
101激痛耐性+44%激痛(ペイン)への耐性が44%アップします。4
102雷耐性+10%雷属性への耐性が10%アップします。1
103強力だがATB低下威力は高いですが、ATBの速度が下がります。
104開始時ATB完全ATBゲージが完全にたまった状態でバトルを開始できます。6
105氷耐性+10%氷属性への耐性が10%アップします。1
106チェーンボーナスUP攻撃した時のチェーンボーナスが少し向上します。5
107弱心耐性+10%弱心(デシェル)への耐性が10%アップします。1
108弱心耐性+44%弱心(デシェル)への耐性が44%アップします。4
109オートエンブリザ氷属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンブリザ。強化系。
110オートエンエアロ風属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンエアロ。強化系。
111チェーンボーナスUP改攻撃した時のチェーンボーナスが向上します。6
112魔法攻撃+25%魔法攻撃が25%アップします。6
113オート四重守護バトル開始時にプロテス・シェル・ベール・ガッツが1回だけ発動します。9
1144属性耐性+5%火・氷・雷・風属性への耐性が5%アップします。5
115各種異常効果短縮各種の妨害・弱体系ステータス異常の時、悪影響を受ける時間が短くなります。8
116オートエンサンダ雷属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンサンダ。強化系。
117開始時ATB+1ATBゲージが1個たまった状態でバトルを開始できます。5
118オートエンファイ火属性弱点だとライブラ分析済の敵がいれば、バトル開始時にエンファイ。強化系。
119物理魔法耐性+5%物理・魔法耐性が5%アップします。
120アイテム入手UP+バトル後にアイテムを手に入れる確率が上がります。4
121リベンジ系効果UPリベンジ系アビリティの効果が少し向上します。5
122リベンジ系効果UP改リベンジ系アビリティの効果が向上します。6
123ガード系効果UPガード系アビリティの効果が少し向上します。5
124防御系持続UP防御系アビリティの持続時間がやや延長されます。5
125ガード系効果UP改ガード系アビリティの効果が向上します。6
126バリア系効果UPバリア系アビリティの効果が少し向上します。5
127物理低下敵に与える物理ダメージがダウンします。6
128妨害系成功率UP妨害系アビリティの成功率が少し向上します。5
129妨害系成功率UP改妨害系アビリティの成功率が向上します。6
130忘却耐性+10%忘却(フォーグ)への耐性が10%アップします。1
131忘却耐性+44%忘却(フォーグ)への耐性が44%アップします。4
132弱体系成功率UP弱体系アビリティの成功率が少し向上します。5
133弱体系成功率UP改弱体系アビリティの成功率が向上します。6
134各種異常耐性+10%妨害・弱体系ステータス異常への耐性が10%アップします。5
135各種異常耐性+40%妨害・弱体系ステータス異常への耐性が40%アップします。8
136弱点攻略弱点属性を攻撃した時、敵に与えるダメージがさらに増えます。
137強化系持続UP強化系アビリティの持続時間が少し延長されます。5
138強化系持続UP改強化系アビリティの持続時間が延長されます。6
139魔法低下敵に与える魔法ダメージがダウンします。6
140ケアル系回復UPケアル系アビリティのHP回復力が少し向上します。5
141ケアル系回復UP改ケアル系アビリティのHP回復力が向上します。6
142レイズ時HP回復UP戦闘不能の仲間をレイズで治した時の、HP回復量が少し向上します。5
1434属性耐性+30%火・氷・雷・風属性への耐性が30%アップします。9
144レイズ時HP回復UP改戦闘不能の仲間をレイズで治した時の、HP回復量が向上します。6
ff13-2攻略 / オートクリップ(146) / フラグメント(160) / マップ(41) / アイテム(602) / フラグメントスキル(14) / エネミー(221) / パズル(3) / 特性(79) / 属性(6) / ロール(6) / 状態(33) / EP(4) / アビリティ(481) / 攻略チャート(125) / 仲間(156) / 依頼(10) / 選択肢(1) / エンディング(1) / パラダイムシフト(77) / 成長(100) / トロフィー(32) / クイズ(466) / チョコボレース(60) / 特典(4) / 能力(17) / 研究(1) / 掲示板 / ブログ