バトル ドラゴンクエスト1ファミコン版

バトル ドラゴンクエスト1ファミコン版

バトル ドラゴンクエスト1ファミコン版記事一覧

敵の行動 FC版ドラクエ1

主人公と敵のどちらが専攻するかをランダムで決める主人公の素早さ×4÷(主人公の素早さ×4+敵の素早さ)の確率で、主人公が先手を取る基本的に主人公は先手を取りやすいレベルが上がって素早さが上がれば先手を取りやすいが、先手確率が100%になることはない強い敵は素早さも高いので、弱い敵よりも先手が取りにく...

≫続きを読む

 

ダメージの計算 FC版ドラクエ1

攻撃=ちから+武器の攻撃通常攻撃は、1/32の確率で会心の一撃になる。ただし、りゅうおう(1)とりゅうおう(2)に対しては、会心の一撃は出ない。攻撃最小ダメージ最大ダメージミス確率通常攻撃(攻撃−[早さ÷2])÷4(攻撃−[早さ÷2])÷2敵の回避力÷64会心の一撃攻撃−[攻撃÷2]+1攻撃敵の回避...

≫続きを読む

 

回復量の計算 FC版ドラクエ1

回復最小回復最大回復ホイミ1017やくそう2330ベホイミ85100)★ -->

≫続きを読む

 

回避確率の計算 FC版ドラクエ1

回避率モンスター15/64かげのきし7/64キラーリカント6/64メトロゴースト、ドラキーマ4/64ゴースト、がいこつ、しりょう、ヘルゴースト、メーダロード、しりょうのきし2/64メーダ、ドロル、まどうし、てつさそり、リカント、リカントマムル、キメラ、しのさそり、メイジキメラ、ドラゴン、スターキメラ...

≫続きを読む

 

逃走確率の計算 FC版ドラクエ1

敵が逃げる条件主人公の攻撃力 ≧ 敵の攻撃力×2敵が逃げる確率1/4

≫続きを読む

 

ホーム RSS購読 サイトマップ
ストーリー DQ1 マップ DQ1 データ DQ1 バトル DQ1 ツール DQ1 掲示板 DQ リンク FC