ダメージの計算 FC版ドラクエ1

ダメージの計算 FC版ドラクエ1

与えるダメージの概要

攻撃=ちから+武器の攻撃
通常攻撃は、1/32の確率で会心の一撃になる。
ただし、りゅうおう(1)とりゅうおう(2)に対しては、会心の一撃は出ない。
攻撃 最小ダメージ 最大ダメージ ミス確率
通常攻撃 (攻撃−[早さ÷2])÷4 (攻撃−[早さ÷2])÷2 敵の回避力÷64
会心の一撃 攻撃−[攻撃÷2]+1 攻撃 敵の回避力÷64
ギラ 5 12 敵のギラ回避力÷16
ベギラマ 58 65 敵のギラ回避力÷16

受けるダメージの概要

守備=[早さ÷2]+鎧の守備+盾の守備
りゅうのうろこを身に着けると、守備+2(一度身につけたら、売っても良い)
攻撃 最小ダメージ 最大ダメージ 軽減手段
通常攻撃 (力−[守備÷2])÷4 (力−[守備÷2])÷2 守備を増やす
ギラ 3 10 魔法の鎧・ロトの鎧
ベギラマ 30 45 魔法の鎧・ロトの鎧
弱い炎 16 23 ロトの鎧
強い炎 65 72 ロトの鎧

ダメージの計算 FC版ドラクエ1関連ページ

敵の行動
ファミコンのドラゴンクエスト1のバトルの分析の敵の行動です。
回復量の計算
ファミコンのドラゴンクエスト1のバトルの分析の回復量の計算です。
回避確率の計算
ファミコンのドラゴンクエスト1のバトルの分析の回避確率の計算です。
逃走確率の計算
ファミコンのドラゴンクエスト1のバトルの分析の逃走確率の計算です。

ホーム RSS購読 サイトマップ
ストーリー DQ1 マップ DQ1 データ DQ1 バトル DQ1 ツール DQ1 掲示板 DQ リンク FC