与えるダメージの概要
攻撃=ちから+武器の攻撃
通常攻撃は、1/32の確率で会心の一撃になる。
ただし、りゅうおう(1)とりゅうおう(2)に対しては、会心の一撃は出ない。
ただし、りゅうおう(1)とりゅうおう(2)に対しては、会心の一撃は出ない。
攻撃 | 最小ダメージ | 最大ダメージ | ミス確率 |
---|---|---|---|
通常攻撃 | (攻撃−[早さ÷2])÷4 | (攻撃−[早さ÷2])÷2 | 敵の回避力÷64 |
会心の一撃 | 攻撃−[攻撃÷2]+1 | 攻撃 | 敵の回避力÷64 |
ギラ | 5 | 12 | 敵のギラ回避力÷16 |
ベギラマ | 58 | 65 | 敵のギラ回避力÷16 |
受けるダメージの概要
守備=[早さ÷2]+鎧の守備+盾の守備
りゅうのうろこを身に着けると、守備+2(一度身につけたら、売っても良い)
りゅうのうろこを身に着けると、守備+2(一度身につけたら、売っても良い)
攻撃 | 最小ダメージ | 最大ダメージ | 軽減手段 |
---|---|---|---|
通常攻撃 | (力−[守備÷2])÷4 | (力−[守備÷2])÷2 | 守備を増やす |
ギラ | 3 | 10 | 魔法の鎧・ロトの鎧 |
ベギラマ | 30 | 45 | 魔法の鎧・ロトの鎧 |
弱い炎 | 16 | 23 | ロトの鎧 |
強い炎 | 65 | 72 | ロトの鎧 |