7.カカリコ村 時のオカリナ 3DS

7.カカリコ村 時のオカリナ 3DS

7. カカリコ村:シナリオの要点 時のオカリナ3DS

前のシナリオ

6.ハイラル城

進め方

ハイラル平原からカカリコ村への道のり


1. ハイラル平原で、北東からカカリコ村へ
2. カカリコ村で、北の兵士に「ゼルダの手紙」を使う
3. カカリコ村で、西から「ハイラル平原」へ

主な入手アイテム

カカリコ村のマップ

黄金のスタルチュラ6/100 ・・・ カカリコ村、外観、西の木に体当り
あきビン1/4 ・・・ 【昼】カカリコ村、外観、コッコ探しクリア
ハートのかけら2/36 ・・・ カカリコ村、外観、やや北の屋根の男と話す
黄金のスタルチュラ7/100 ・・・ 【夜】カカリコ村、外観、やや北の塔のハシゴ
黄金のスタルチュラ8/100 ・・・ 【夜】カカリコ村、外観、北の家の北側の壁
黄金のスタルチュラ9/100 ・・・ 【夜】カカリコ村、外観、西の家の南側の壁
黄金のスタルチュラ10/100 ・・・ 【夜】カカリコ村、外観、中央のレンガの南側の壁
おとなのサイフ ・・・ カカリコ村、スタルチュラハウス、黄金のスタルチュラ探し10匹の景品
ハートのかけら3/36 ・・・ 【18〜21時】墓地、ダンペイのあなほり
太陽の歌 ・・・ 墓地、王家の墓穴
ハートのかけら4/36 ・・・ 【夜】墓地、やや東の墓で太陽の歌
ハイリアの盾 ・・・ 【夜】墓地、中央の墓
黄金のスタルチュラ11/100 ・・・ 【子供】墓地、柔らかい土

次のシナリオ

8. 迷いの森

7. カカリコ村:シナリオの詳細 時のオカリナ3DS

ハイラル平原

ハイラル平原からカカリコ村への道のり

▼ロンロン牧場は後回し
ロンロン牧場に行くメリットはほとんどないので、後回しにしよう
「エポナの歌」はまだ覚えられない
1. ハイラル平原で、北東からカカリコ村へ

カカリコ村

カカリコ村のマップ

▼昼に入ろう
まず、昼になってからカカリコ村に入ろう

西の木に黄金のスタルチュラ6入手
木に体当たりすると落ちてくる。剣で攻撃して証を拾おう

コッコ探しあきビン1入手
あきビン4本あり、ゲームをクリアするためには最低1本が必要。昼のみ。

▼ハイリア平原に出て夜になったらカカリコ村に入りなおそう
ここからは夜限定のイベントを回収していこう
墓地のダンペイの穴掘りは夜でも18〜21時限定なので、夜になった直後に村に入る必要がある

カカリコ村のマップ

やや北の塔のハシゴに黄金のスタルチュラ7入手
パチンコで倒し、ハシゴを登って証を拾おう

北の家の北側の壁に黄金のスタルチュラ8入手
剣で攻撃し、歩いて証を拾おう

西の家(スタルチュラハウス)の南側の壁に黄金のスタルチュラ9入手
剣で攻撃し、歩いて証を拾おう

中央の建設中の家の南側の壁に黄金のスタルチュラ10入手
壁を登り、剣で攻撃し、歩いて証を拾おう

スタルチュラハウスでおとなのサイフ入手
黄金のスタルチュラの証を10個手に入れたら、スタルチュラハウスに入り、住人と話そう。クモと話してもダメ。

▼墓地に寄り道
村の南東から墓地へ

墓地

ダンペイのあなほりでハートのかけら3入手
18〜21時限定で、墓の周りを歩いているダンペイに話しかけて10ルピー払うと、足元を掘ってくれる。
掘って出てくるものは、1ルピー、20ルピー、ハートのかけら。
どれが出てくるかは運次第で、プレイヤーの思い通りにはならないので、99ルピー以上持って挑戦したい。
ちなみに、土以外の場所を掘っても何も出てこないので、ダンペイが土を彫れる場所にいる時に話しかけよう。
なお、イベントの時間が18〜21時と短いので、太陽の歌を手に入れる前にやっておきたい
というのも夜に太陽の歌を手に入れると朝になってしまう上、墓地で太陽の歌を吹いても18時に調整できない。
18時にするには、ハイラル平原まで行く必要があるので、面倒になる。

墓地の地図

墓石Bの穴の宝箱にハイリアの盾入手
夜にBの墓石を東に引くと穴が出現。
穴に下りて宝箱を開けるとハイリアの盾が手に入る。
なお、すでに持っている場合は5ルピーが手に入るだけ。光る床から墓地に戻ろう。

王家の墓穴の石碑を調べて太陽の歌入手
太陽の歌はゲームでもっとも良く使う歌で、昼と夜を入れ替える効果を持つ。必ず手に入れておこう。
墓場で、王家の墓穴の前のトライフォースの床で「ゼルダの子守歌」を使う
楽譜x楽譜a楽譜y楽譜x楽譜a楽譜y
墓場で、出現した穴から王家の墓穴に入る
王家の墓穴で、階段を降り、扉を開け、部屋1へ
王家の墓穴で、部屋1で、キース*4をL注目→パチンコで倒す
王家の墓穴で、部屋1で、奥の扉を開け、部屋2へ
王家の墓穴で、部屋2で、入ったら左側の壁に沿って進み、扉から部屋3へ
王家の墓穴で、部屋3で、奥の石碑を調べる⇒太陽の歌入手、時間変化
王家の墓穴で、部屋2で、太陽の歌を使い、リーデット*3を一定時間固める
楽譜y音譜r楽譜a楽譜y音譜r楽譜a
王家の墓穴で、通路まで引き返し、光から墓地へ

墓地の地図

墓石Aの穴の宝箱にハートのかけら4入手
夜にAの墓石を東に引くと穴が出現。
穴に下り、リーデットのいる高台で太陽の歌を使うと、宝箱が出現。
楽譜y音譜r楽譜a楽譜y音譜r楽譜a
宝箱からハートのかけらを手に入れたら、光る床から墓地に戻ろう。

▼柔らかい土で黄金のスタルチュラ11入手
Cの石を放り投げると、ムシが出てくる。このムシを「あきビン」に入れておこう
Dの柔らかい土にムシを放つと、黄金のスタルチュラが出てくる。剣で倒して証を拾おう。
なお、次の行く場所のために、もう一度Cでムシを拾っておきたい

カカリコ村

2. カカリコ村で、北の兵士に「ゼルダの手紙」を使う
3. カカリコ村で、北から「デスマウンテン登山道」へ

次のシナリオ

8. 迷いの森
Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
当サイトの情報を参考にした場合は、当サイトへのリンクをお願いします。

7.カカリコ村 時のオカリナ 3DS関連ページ
1.コキリの森
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の1.コキリの森です。
2.デクの樹サマの中
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の2.デクの樹サマの中です。
3.コキリの森2
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の3.コキリの森2です。
4.ハイラル平原
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の4.ハイラル平原です。
5.城下町
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の5.城下町です。
6.ハイラル城
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の6.ハイラル城1です。
8.迷いの森
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の8.迷いの森です。
9.森の聖域
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の9.森の聖域です。
10.ロンロン牧場
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の10.ロンロン牧場です。
11.デスマウンテン登山道
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の11.デスマウンテン登山道です。
12.ゴロンシティ
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の12.ゴロンシティです。
13.デスマウンテン登山道2
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の13.デスマウンテン登山道2です。
14.ドドンゴの洞窟
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の14.ドドンゴの洞窟です。
15.デスマウンテン登山道3
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の13.デスマウンテン登山道2です。
16.ゾーラ川
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の16.ゾーラ川です。
17.ゾーラの里
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の17.ゾーラの里です。
18.ハイリア湖畔
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の18.ハイリア湖畔です。
19.ゾーラの里2
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の19.ゾーラの里2です。
20.ゾーラの泉
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の20.ゾーラの泉です。
21.ジャブジャブのお腹
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の21.ジャブジャブのお腹です。
22.ゾーラの泉
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の22.ゾーラの泉です。
23.ハイラル平原2
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の23.ハイラル平原2です。
24.城下町2
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の24.城下町2です。
25.城下町:大人1
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の25.城下町:大人1です。
26.墓地:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の26.墓地:大人です。
27.迷いの森:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の27.迷いの森:大人です。
28.森の聖域:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の28.森の聖域:大人です。
29.森の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の29.森の神殿:大人です。
30.城下町2:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の30.城下町2:大人です。
31.ゴロンシティ:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の31.ゴロンシティ:大人です。
32.デスマウンテン火口
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の32.デスマウンテン火口です。
33.炎の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の33.炎の神殿:大人です。
34.ゾーラ川:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の34.ゾーラ川:大人です。
35.氷の洞窟:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の35.氷の洞窟:大人です。
36.ゾーラの里:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の36.ゾーラの里:大人です。
37.ハイリア湖畔:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の37.ハイリア湖畔:大人です。
38.水の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の38.水の神殿:大人です。
39.ハイリア湖畔2:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の39.ハイリア湖畔2:大人です。
40.カカリコ村:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の40.カカリコ村:大人です。
41.カカリコ村:子供
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の41.カカリコ村:子供です。
42.井戸の底:子供
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の42.井戸の底:子供です。
43.墓地2:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の43.墓地2:大人です。
44.闇の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の44.闇の神殿:大人です。
45.ゲルドの谷:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の45.ゲルドの谷:大人です。
46.ゲルドの砦:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の46.ゲルドの砦:大人です。
47.盗賊団のアジト:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の47.盗賊団のアジト:大人です。
48.幻影の砂漠:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の48.幻影の砂漠:大人です。
49.巨大邪神像:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の49.巨大邪神像:大人です。
49.巨大邪神像:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の50.巨大邪神像:子供です。
51.魂の神殿:子供
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の51.魂の神殿:子供です。
52.魂の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の52.巨大邪神像:大人です。
53.ゲルドの修練場:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の53.ゲルドの修練場:大人です。
54.城下町3:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の54.城下町3:大人です。
55.ガノン城:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の55.ガノン城:大人です。
56.ガノン城 内部:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の56.ガノン城 内部です。

ホーム RSS購読 サイトマップ
攻略チャート サブイベント テクニック 各種一覧 掲示板 リンク