42.井戸の底:子供 ゼルダの伝説 時のオカリナ

42.井戸の底:子供 ゼルダの伝説 時のオカリナ

42.井戸の底:まことのメガネ入手まで

井戸の底の地図

1.スタート(B1)

・B1で、横穴を通る
 ・ハシゴを降りる
 ・大スタルチュラ(クモ)を倒す
 ・壁をすり抜ける
 ・トライフォースの床まで進む
  ※絵のある壁の手前の落とし穴に注意

2. トライフォースの床で、「ゼルダの子守歌」使用

楽譜x楽譜a楽譜y楽譜x楽譜a楽譜y
 ・くぼみに飛び降りる
  ※宝箱にはバクダン*10
 ・くぼみの横穴を通る
 ・大スタルチュラを倒す
 ・壁を登る
 ・扉を開けて、閉じ込められる

3. 閉じ込められた部屋で、「デドハンド」を倒す

▼デドハンドの倒し方
以下の繰り返し、10回攻撃に成功すると、倒せる

  1. デドハンドがいない時に手に近づいて捕まる⇒デドハンド出現
  2. Aボタンを21回押した後、手から離れる(その場にいると、手に捕まってしまう)
  3. ドデャンドに近づき、お辞儀をするのを待ち、頭を集中攻撃する⇒デドハンド逃亡
4. 閉じ込められた部屋で、宝箱から「まことのメガネ」入手

▼まことのメガネとは
真実の姿が見えるようになる、Cスロットに設置して使う、使用中はMPが徐々に減っていく

  • 通れる壁⇒壁が見えなくなる
  • 見えない落とし穴⇒落とし穴が見えるようになる
  • 見えない宝箱⇒宝箱を見えるようになる

42.井戸の底:黄金のスタルチュラ78

井戸の底の黄金のスタルチュラ1

・閉じ込められた部屋で、「まこのメガネ」使用
 ・奥に宝箱(「でっかいルピー」)がある
 ・扉へ
・クモを倒す
 ・飛び降りて、横穴を通る
 ・壁を登る
 ・「まことのメガネ」使用⇒通れる壁が見える

大部屋のやや南東で「小さなカギ」1入手

 ・やや東でカギ扉を開ける
 ・Z注目のブーメランで、コウモリ*4を倒す
 ・「まことのメガネ」使用⇒見えなかった足場が見える
 ・壁の黄金のスタルチュラ78を倒す

▼黄金のスタルチュラの倒し方
黄金のスタルチュラは、Z注目できない
そこで、パチンコで狙いをつけ、ブーメランで攻撃しよう
2回攻撃すれば、倒せる
さらに、パチンコで狙いをつけ、ブーメランで証を取ろう


42.井戸の底:ダンジョンマップ

井戸の底のダンジョンマップの位置

・中央の穴から、B3へ
・B3で、赤い火が燃えた細道へ
 ・奥の岩をバクダンで壊す
 ・太陽の歌を使って、リーデットを固める
 ・宝箱から「ダンジョンマップ」を入手


42.井戸の底:B3を脱出する方法

井戸の底のB3の脱出方法

・B3Fで、毒沼の足場のシルバールピー*2を全て取る
 ・ハシゴの前のシルバールピーを取る
 ・ハシゴを登ってシルバールピーを取り、B2Fへ
・B2Fで、ハシゴを登ってB1Fへ
・B1Fで、シルバールピーを取る
 ・扉から大広間へ


42.井戸の底:黄金のスタルチュラ79とコンパス

井戸の底の黄金のスタルチュラ2

・「まことのメガネ」使用⇒通れる道、壁が見える

大部屋のやや南西で「小さなカギ」2入手

・「まことのメガネ」使用
 ・大部屋のやや南西で「コンパス」入手、落とし穴注意
 ・やや西のカギ扉を開ける
 ・デクババ(ハナ)を倒す
 ・壁の黄金のスタルチュラ79を倒す

▼黄金のスタルチュラの倒し方
黄金のスタルチュラは、Z注目できない
そこで、パチンコで狙いをつけ、ブーメランで攻撃しよう
2回攻撃すれば、倒せる
さらに、パチンコで狙いをつけ、ブーメランで証を取ろう


42.井戸の底:黄金のスタルチュラ80

井戸の底の地図

・大部屋で、西に進み、飛び降り、壁を登る
 ・扉から西部屋へ
・西部屋でオカリナ、デクの棒、ブーメランをセット
 ・ハイリアの盾装備
炎コウモリにデクの盾を燃やされることも
 ・太陽の歌でギフトの動きを止める
 ・デクの棒に火をつける
 ・南西の燭台に火をつけ、コウモリを倒す
  ※他の燭台はハズレ

西部屋で、南西の棺桶内で「小さなカギ」入手

井戸の底の黄金のスタルチュラの位置

 ・東から大部屋へ
・大部屋で、東に進み、飛び降り、壁を登る
 ・北東の横穴を通る
 ・北東のカギ扉を開ける
 ・ハイリアの盾装備、まことのメガネ使用
炎コウモリにデクの盾を燃やされることも
また、落とし穴が大量にある

 ・Z注目のブーメランでコウモリ*3を倒しておく
 ・右奥の扉から東部屋へ
・東部屋で、ライクライクを倒す

▼ライクライクの倒し方
正面に行くと食べられてしまうので、横に回り込み、剣で攻撃しよう。
ダメージを与えると、少しの間、無敵になるので、待とう。
4回殴れば倒せる。食べられた盾は倒した時に拾える。

 ・壁の黄金のスタルチュラ80を倒す

▼黄金のスタルチュラの倒し方
黄金のスタルチュラは、Z注目できない
そこで、パチンコで狙いをつけ、ブーメランで攻撃しよう
2回攻撃すれば、倒せる
さらに、パチンコで狙いをつけ、ブーメランで証を取ろう


42.井戸の底:その後

光のプレリュードを使って、城下町:時の神殿へ

楽譜a楽譜y楽譜a楽譜y楽譜x楽譜a

宝箱くじ屋をクリアしていない場合、まことのメガネを使うことで、簡単にクリアできる

時の神殿で、マスターソードを抜いて、大人時代へ
時の神殿:大人で、闇のノクターンを使って、墓地

楽譜x楽譜y楽譜y音譜l楽譜x楽譜y音譜r

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
当サイトの情報を参考にした場合は、当サイトへのリンクをお願いします。

42.井戸の底:子供 ゼルダの伝説 時のオカリナ関連ページ
1.コキリの森
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の1.コキリの森です。
2.デクの樹サマの中
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の2.デクの樹サマの中です。
3.コキリの森2
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の3.コキリの森2です。
4.ハイラル平原
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の4.ハイラル平原です。
5.城下町
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の5.城下町です。
6.ハイラル城
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の6.ハイラル城1です。
7.カカリコ村
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の7.カカリコ村です。
8.迷いの森
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の8.迷いの森です。
9.森の聖域
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の9.森の聖域です。
10.ロンロン牧場
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の10.ロンロン牧場です。
11.デスマウンテン登山道
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の11.デスマウンテン登山道です。
12.ゴロンシティ
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の12.ゴロンシティです。
13.デスマウンテン登山道2
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の13.デスマウンテン登山道2です。
14.ドドンゴの洞窟
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の14.ドドンゴの洞窟です。
15.デスマウンテン登山道3
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の13.デスマウンテン登山道2です。
16.ゾーラ川
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の16.ゾーラ川です。
17.ゾーラの里
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の17.ゾーラの里です。
18.ハイリア湖畔
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の18.ハイリア湖畔です。
19.ゾーラの里2
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の19.ゾーラの里2です。
20.ゾーラの泉
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の20.ゾーラの泉です。
21.ジャブジャブのお腹
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の21.ジャブジャブのお腹です。
22.ゾーラの泉
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の22.ゾーラの泉です。
23.ハイラル平原2
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の23.ハイラル平原2です。
24.城下町2
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の24.城下町2です。
25.城下町:大人1
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の25.城下町:大人1です。
26.墓地:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の26.墓地:大人です。
27.迷いの森:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の27.迷いの森:大人です。
28.森の聖域:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の28.森の聖域:大人です。
29.森の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の29.森の神殿:大人です。
30.城下町2:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の30.城下町2:大人です。
31.ゴロンシティ:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の31.ゴロンシティ:大人です。
32.デスマウンテン火口
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の32.デスマウンテン火口です。
33.炎の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の33.炎の神殿:大人です。
34.ゾーラ川:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の34.ゾーラ川:大人です。
35.氷の洞窟:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の35.氷の洞窟:大人です。
36.ゾーラの里:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の36.ゾーラの里:大人です。
37.ハイリア湖畔:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の37.ハイリア湖畔:大人です。
38.水の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の38.水の神殿:大人です。
39.ハイリア湖畔2:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の39.ハイリア湖畔2:大人です。
40.カカリコ村:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の40.カカリコ村:大人です。
41.カカリコ村:子供
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の41.カカリコ村:子供です。
43.墓地2:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の43.墓地2:大人です。
44.闇の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の44.闇の神殿:大人です。
45.ゲルドの谷:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の45.ゲルドの谷:大人です。
46.ゲルドの砦:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の46.ゲルドの砦:大人です。
47.盗賊団のアジト:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の47.盗賊団のアジト:大人です。
48.幻影の砂漠:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の48.幻影の砂漠:大人です。
49.巨大邪神像:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の49.巨大邪神像:大人です。
49.巨大邪神像:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の50.巨大邪神像:子供です。
51.魂の神殿:子供
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の51.魂の神殿:子供です。
52.魂の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の52.巨大邪神像:大人です。
53.ゲルドの修練場:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の53.ゲルドの修練場:大人です。
54.城下町3:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の54.城下町3:大人です。
55.ガノン城:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の55.ガノン城:大人です。
56.ガノン城 内部:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の56.ガノン城 内部です。

ホーム RSS購読 サイトマップ
攻略チャート サブイベント テクニック 各種一覧 掲示板 リンク