23.ハイラル平原2 ゼルダの伝説 時のオカリナ

23.ハイラル平原2 ゼルダの伝説 時のオカリナ

23.ハイラル平原2の進み方

ハイラル平原の地図

1.スタート
2.城下町に近づく
3.水路を潜って、「時のオカリナ」を拾う

 ※オカリナのありかは、泡が目印

「時のオカリナ」入手、「時の歌」覚える

楽譜y音譜l音譜r楽譜y音譜l音譜r

▼ここで各地で寄り道しておこう
ハートを11に出来る
黄金のスタルチュラを41に出来る
デクの棒所持数30に出来る
デクの実所持数40に出来る
ルピー所持数500に出来る
魔法のマメ10箇所


ハイラル平原の寄り道

ハイラル平原のマップ

▼ハイラル平原のハートのかけら
マップ南西、ハイリア湖畔への入口の柵で囲まれた部分の中心にバクダンをおく
穴から地下へ行き、アキンドナッツを倒し、10ルピー払う

▼ハイラル平原の黄金のスタルチュラ1
マップ北東、カカリコ村への入口から北に進んだ角にある木の横にバクダンをおく
穴から地下へ行き、クモを倒したら、壁のタランチュラをパチンコで倒し、ブーメランで証を取る

▼ハイラル平原の黄金のスタルチュラ2
マップ西、ゲルドの谷への入口の小さな石で囲まれた部分の中心にバクダンをおく
穴から地下へ行き、牛のいる小部屋のクモの巣をディンの炎で焼き、奥の壁のタランチュラをパチンコで倒し、ブーメランで証を取る

▼ハイラル平原のマラソン男
ロンロン牧場の周りを反時計周りに移動している
この人にうさぎの仮面を渡すとお金を限界までくれる
巨人のサイフを手に入れたらお金をもらおう
昼にもいるが、仮面を渡せるのは夜だけ
この後、お面屋に50ルピー渡せば、まことの仮面入手

▼ロンロン牧場の黄金のスタルチュラ1
夜にする(太陽の歌 →↓↑ = YRA)
北東の家の2階窓の黄金のスタルチュラをパチンコで攻撃
窓の下に行き、パチンコで視点を証にあわせ、Z視点で証にあわせ、ブーメランで証を取る

▼ロンロン牧場の黄金のスタルチュラ2
夜にする(太陽の歌 →↓↑ = YRA)
南西の壁のスタルチュラをパチンコで攻撃し、ブーメランで証を取る
カラスが襲ってくるので手早く


コキリの森方面の寄り道

▼コキリの森の魔法のマメ = 実用性が無いので無視しても良い
店の横の土に魔法のマメを植える
ムシを放てば黄金のタランチュラが手に入る場所でもある

▼デクの樹サマの中の黄金のスタルチュラ
B1Fの左上マップの壁に黄金のスタルチュラ
マップに入るにはくもの巣をデクの棒で燃やす必要がある
証を取るにはブーメランで
デクの樹サマの中の黄金のスタルチュラ

▼迷いの森の魔法のマメ
マップ9と10の土に魔法のマメを植える
なお、どちらの土からもムシを放てば黄金のスタルチュラが出る
迷いの森のマップ

▼迷いの森でデクのの所持数アップ
城下町で昼に「ドクロのお面」を借りてこよう
マップ10の左の蝶がいる辺りに隠し穴があり、そこに落ちて森のステージへ
お面をセットし、入口の高所の先端に行くと、イベント発生
デクナッツのおじさんと話すとデクの棒の所持数が20→30
さらに、一旦出て同じことをすれば、大量のルピーが何度か稼げる

▼迷いの森でデクのの所持数アップ
城下町で昼に「まことの仮面」を借りてこよう
マップ10の左の蝶がいる辺りに隠し穴があり、そこに落ちて森のステージへ
お面をセットし、入口の高所の先端に行くと、イベント発生
デクナッツのおじさんと話すとデクの実の所持数が20→30

▼迷いの森でデクのの所持数アップ2
マップ7の岩を壊し、穴に落ちる
盾でタネを跳ね返してアキンドナッツを倒し、40ルピー払うと、デクの実の所持数が30→40

ゲルドの谷方面の寄り道

ゲルドの谷のマップ

▼ゲルドの谷の黄金のスタルチュラ
最初の橋の壁にいる
パチンコで攻撃して、ブーメランで証回収

▼ゲルドの谷のハートのかけらと土
夜にする
コッコを使って橋の下に飛び降りよう
土にムシを放てば、黄金のスタルチュラ魔法のマメも植える
さらに足場の北の先から川に飛び込んで、北に泳いで、ハシゴを登れば、ハートのかけらがある
もう一つハートのかけらがあるが、ここからは上層に戻れないので、川を下ってハイリア湖畔に行って、ハイラル平原からゲルドの谷に戻ろう

▼ゲルドの谷のハートのかけら2
コッコを使って、南西に飛び降りて、箱のある足場に着地しよう(思いっきり飛んで微調整しよう)
箱に体当たりすると、ハートのうつわが出現
ここからは上層に戻れないので、川を下ってハイリア湖畔に行って、ハイラル平原に戻ろう


ハイリア湖畔の寄り道

▼黄金のスタルチュラ
夜にする(太陽の歌 →↓↑ = YRA)
研究所の横の橋に行き、研究所の壁のスタルチュラをパチンコで攻撃
ブーメランで証を回収

▼魔法のマメ
研究所の庭の土に魔法のマメを植える
ムシを放てば黄金のタランチュラが手に入る場所でもある

カカリコ村方面の寄り道

▼カカリコ村の巨人のサイフ
黄金のスタルチュラを30以上集めて、スタルチュラハウスの人と話せば、巨人のサイフ(500ルピーまで持てる)入手

▼カカリコ村のボムチュウ
黄金のスタルチュラを40以上集めて、スタルチュラハウスの人と話せば、ボムチュウ入手
特に必要ない

▼カカリコ村のハートのかけら
風車小屋にいき、回転盤に乗っていると、ハートのかけらが発見できる
そこの一番近い高いところ(尖った所)に行き、パチンコで方向を決めて、ブーメランを投げて取ろう

▼墓地の黄金のスタルチュラ
南の壁を向いた時、左端に黄金のスタルチュラがいる
パチンコでスタルチュラを倒し、ブーメランで証を手に入れる
墓地のマップ

▼墓地の魔法のタネ
北の墓地の西に土があり、魔法のタネを植える
ムシを放てば黄金のタランチュラが手に入る場所でもある

▼デスマウンテン登山道の黄金のスタルチュラ
カカリコ村から入り、2匹目の赤テクタイトがいる場所の右横の壁をバクダンで壊す
パチンコでスタルチュラを倒し、ブーメランで証を手に入れる

▼デスマウンテン登山道の魔法のタネ
洞窟入口付近に土にタネを植える
ムシを放てば黄金のタランチュラが手に入る場所でもある

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
当サイトの情報を参考にした場合は、当サイトへのリンクをお願いします。

23.ハイラル平原2 ゼルダの伝説 時のオカリナ関連ページ
1.コキリの森
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の1.コキリの森です。
2.デクの樹サマの中
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の2.デクの樹サマの中です。
3.コキリの森2
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の3.コキリの森2です。
4.ハイラル平原
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の4.ハイラル平原です。
5.城下町
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の5.城下町です。
6.ハイラル城
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の6.ハイラル城1です。
7.カカリコ村
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の7.カカリコ村です。
8.迷いの森
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の8.迷いの森です。
9.森の聖域
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の9.森の聖域です。
10.ロンロン牧場
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の10.ロンロン牧場です。
11.デスマウンテン登山道
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の11.デスマウンテン登山道です。
12.ゴロンシティ
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の12.ゴロンシティです。
13.デスマウンテン登山道2
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の13.デスマウンテン登山道2です。
14.ドドンゴの洞窟
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の14.ドドンゴの洞窟です。
15.デスマウンテン登山道3
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の13.デスマウンテン登山道2です。
16.ゾーラ川
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の16.ゾーラ川です。
17.ゾーラの里
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の17.ゾーラの里です。
18.ハイリア湖畔
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の18.ハイリア湖畔です。
19.ゾーラの里2
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の19.ゾーラの里2です。
20.ゾーラの泉
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の20.ゾーラの泉です。
21.ジャブジャブのお腹
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の21.ジャブジャブのお腹です。
22.ゾーラの泉
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の22.ゾーラの泉です。
24.城下町2
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の24.城下町2です。
25.城下町:大人1
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の25.城下町:大人1です。
26.墓地:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の26.墓地:大人です。
27.迷いの森:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の27.迷いの森:大人です。
28.森の聖域:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の28.森の聖域:大人です。
29.森の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の29.森の神殿:大人です。
30.城下町2:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の30.城下町2:大人です。
31.ゴロンシティ:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の31.ゴロンシティ:大人です。
32.デスマウンテン火口
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の32.デスマウンテン火口です。
33.炎の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の33.炎の神殿:大人です。
34.ゾーラ川:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の34.ゾーラ川:大人です。
35.氷の洞窟:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の35.氷の洞窟:大人です。
36.ゾーラの里:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の36.ゾーラの里:大人です。
37.ハイリア湖畔:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の37.ハイリア湖畔:大人です。
38.水の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の38.水の神殿:大人です。
39.ハイリア湖畔2:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の39.ハイリア湖畔2:大人です。
40.カカリコ村:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の40.カカリコ村:大人です。
41.カカリコ村:子供
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の41.カカリコ村:子供です。
42.井戸の底:子供
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の42.井戸の底:子供です。
43.墓地2:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の43.墓地2:大人です。
44.闇の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の44.闇の神殿:大人です。
45.ゲルドの谷:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の45.ゲルドの谷:大人です。
46.ゲルドの砦:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の46.ゲルドの砦:大人です。
47.盗賊団のアジト:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の47.盗賊団のアジト:大人です。
48.幻影の砂漠:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の48.幻影の砂漠:大人です。
49.巨大邪神像:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の49.巨大邪神像:大人です。
49.巨大邪神像:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の50.巨大邪神像:子供です。
51.魂の神殿:子供
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の51.魂の神殿:子供です。
52.魂の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の52.巨大邪神像:大人です。
53.ゲルドの修練場:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の53.ゲルドの修練場:大人です。
54.城下町3:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の54.城下町3:大人です。
55.ガノン城:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の55.ガノン城:大人です。
56.ガノン城 内部:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の56.ガノン城 内部です。

ホーム RSS購読 サイトマップ
攻略チャート サブイベント テクニック 各種一覧 掲示板 リンク