38.水の神殿:大人 ゼルダの伝説 時のオカリナ

38.水の神殿:大人 ゼルダの伝説 時のオカリナ

38.水の神殿:大人の進め方

水の神殿の1Fの地図

スタート(1-1)
・1-1で、ヘヴィブーツを脱ぐ
 ・奥の水に飛び込み、ヘヴィブーツを履き、底まで沈む
 ・東(底)から、1-2へ
・1-2で、ヘヴィブーツを脱き、3階まで上昇する
 ・上陸すると、そこは3-1
▼ダンジョンマップの入手
3-1で、壁の紋章の前に立ち、ゼルダの子守歌を使う
楽譜x楽譜a楽譜y楽譜x楽譜a楽譜y
・3-1で、扉から3-2へ<閉じ込め>
・3-2で、スパイク*4を全て倒す
スパイクはトゲトゲの敵。
倒すには、Z注目して、何度か剣で攻撃すれば良い。
・3-2で、宝箱から「ダンジョンマップ」入手
・3-1で、穴から飛び降りて、1-2へ

水の神殿の1Fの地図

1-2で、炎越しに矢を撃って、2つの燭台に火をつける

 ↑10秒で火は消えてしまう
・1-2で、扉から1-3へ
1-3で、シェルブレード*3を全て倒す
シェルブレードは貝の敵。
倒すには、距離を置いた状態で、Z注目して、フックショットを構えておき、近づき、
口を開くまで待ち、口を開いたらフックショットを撃てば良い。
ショットが遅れると、体当たりされてしまう。
1-3で、宝箱から「小さなカギ」入手
・1-3で、扉から1-2へ
・1-2で、通路から1-1へ
▼黄金のスタルチュラ
・1-1で、南から1-7へ
 ・床のヒビにバクダンを使い、水に飛び込む
 ・ヘヴィブーツで沈み、ヘヴィブーツを外し、貝を避けつつ上陸
 ・スイッチを踏み、像の的にフックショット、ザコを倒す
 ・奥の柵を攻撃して柵を開ける(裏にスイッチがあり、剣が柵を貫通してスイッチに当たれば良い)
 ・壁の黄金のスタルチュラにフックショット、証回収
 ・引き換えして水に飛び込み、沈んで、奥に行って浮かんで、上陸して、1-1へ

水の神殿の1Fの地図

・1-1で、西のブロックをひたすら押して落とす
 ・水に飛び込み、ヘヴィブーツを履いて沈む
 ・奥まで進み、ヘヴィブーツを脱いで浮かぶ
 ・上陸すると、そこは1-4
・1-4で、右のスイッチを叩き、
 ・水柱が上がりきったら、水柱の頂上にジャンプ
 ・続いて、ジャンプして奥の足場へ
  (水柱の乗った状態で止まっても落ちないので慌てなくて良い)
  (底に落ちてしまった場合、壁の的にフックショットで飛びつこう)
 ・奥の扉から1-5へ
・1-5で、水に飛び込む
 ・入口の的が画面右奥にあると仮定する
 ・水面で左手前に来た時に、ヘヴィブーツを履いて沈む
 ・水底で右を向き、竜の口の中のスイッチにフックショット
 ・続いて、右の的にフックショット
 ・続いて、貝がいるところに行き、ヘヴィブーツを脱いで浮かぶ
 ・すると、奥に宝箱がある

水の神殿の1Fの地図

1-5で、宝箱から「小さなカギ」入手
 ・宝箱の近くのスイッチを攻撃(水中の扉が開く)
 ・続いて、ヘヴィブーツを履いて沈む
 ・続いて、奥の竜の像のところに戻る
 ・続いて、ヘヴィブーツを脱いで浮かぶ
 ・上陸したら、扉から1-4へ
・1-4で、ザコを倒し、奥の的にフックショット
 ・奥の水に飛び込み、ヘヴィブーツを履いて沈む
 ・奥のブロック床に行き、壁の的にフックショット
 ・上陸すると、そこは1-1
・1-1で、ヘヴィブーツを脱ぐ
 ・中央のカギ扉から1-6へ
・1-6で、奥に進んだ後ろを向いて、上の的にフックショット
 ・足場に上れば、そこは2-1

水の神殿の2Fの地図

2-1で、壁の紋章にゼルダの子守歌を使う
楽譜x楽譜a楽譜y楽譜x楽譜a楽譜y
 ・水に飛び込み、ヘヴィブーツを履いて沈んでB1-1へ
B1-1で、スイッチにフックショット、敵を全て倒す
 ・天井の穴のうち、スイッチから遠い方の穴へ
 ・ヘヴィブーツを脱いで浮かび、上陸
B1-1で、宝箱から「小さなカギ」入手
 ・水に飛び込み、ヘヴィブーツを履いて沈む
 ・細道の行き止まりで、ヘヴィブーツを脱いで浮かぶ
 ・上陸すると、そこは2-1
・2-1で、扉から2-2へ

水の神殿の2Fの地図

▼コンパスの入手
・2-2で、右の方に進み、ツボの置いてある足場へ
 ・そのまま進んで、2-3へ
・2-3で、奥の的にフックショット
 ・天井で一番遠い的にフックショットすると、そこは3-3
・3-3で、宝箱のところに行き、スイッチにフックショット
 ・続いて、宝箱から「コンパス」入手
 ・穴から飛び降りて、2-3へ戻る
・2-3で、通路から2-2へ
・2-2で、水に飛び込む
 ・ヘヴィブーツを履いて沈み、1-1へ
・1-1で、東から1-2へ
・1-2で、ヘヴィブールを脱いで浮かび、2-4へ

水の神殿の2Fの地図

2-4で、壁のヒビにバクダンを使う
2-4で、宝箱から「小さなカギ」入手
・2-4で、水に飛び込む
 ・ヘヴィブーツを履いて沈み、1-2へ
・1-2で、西から1-1へ
・1-1で、ヘヴィブーツを脱いで浮かび、2-2へ
・2-2で、西のカギ扉から2-5へ
・2-5で、水柱に乗る(敵が落ちてくるので、一度降りたい)
 ・水柱からスイッチに矢を撃つと、浮上
 ・上陸すると、そこは3-4
・3-4で、扉から3-5へ
ここで、カギが2個あることを確認しよう!無ければ、取りに戻ろう。
もしも進めてしまったら、3-5の南からハイリア湖畔に出て戻り、3-1でゼルダの子守歌を吹いて水を抜き、2-1でゼルダの子守歌を吹いて1Fを水で満たそう。

水の神殿の3Fの地図

3-5で、壁の紋章にゼルダの子守歌を使う
楽譜x楽譜a楽譜y楽譜x楽譜a楽譜y
・3-5で、西のカギ扉から3-6(移動リフト部屋)へ
・3-6で、ザコをZ注目→フックショット倒しておく
 ・移動床の前半部をジャンプで慎重に進む
 ・移動床の後半部をフックショットで進む
 ・奥のカギ扉から3-7へ

水の神殿の3Fの地図

・3-7で、スイッチにフックショット(青に、制限時間なし)
 ・スイッチの南西の的にフックショット
 ・スイッチにフックショット(赤に)
 ・スイッチの西の的にフックショット
 ・石像を乗り越えて、スイッチにフックショット(青に)
 ・スイッチの北の的にフックショット
 ・スイッチにフックショット(赤に)
 ・スイッチの北の像に乗り、スイッチにフックショット
 ・北に行き、天井にフックショット
 ・北の扉から3-8へ(敵は無視して良い)
・3-8で、北の扉に近づく⇒中央に敵発生
3-8で、「ダークリンク」を倒す
▼ダークリンクの倒し方
ダイゴロン刀を装備していれば、Z注目せずに、Bボタンの横切りで簡単にダメージを与えられる刀が無い場合、ディンの炎で攻めていこう

▼マスターソードで倒す場合

 ・北から3-9へ

水の神殿の3Fの地図

3-9で、宝箱から「ロングフック」を手に入れる
3-9で、宝箱周囲で、時の歌を使う
楽譜y音譜l音譜r楽譜y音譜l音譜r

水の神殿の2-6の進め方

・穴から2-6へ
 ・渦を避けながら進んでいく(渦に落ちると、3-9に戻される)
 ・途中に黄金のスタルチュラ(ヘヴィブーツを履いて狙う)
 ・壁の目に矢を撃つ
 ・続いて、宝箱にロングフック
2-6で、宝箱から「小さなカギ」入手
 ・奥から1-5に飛び降りる

水の神殿の1Fの地図

・1-5で、扉から1-4へ
・1-4で、敵を倒し、奥の的にロングフック、水に飛び込む
 ・ヘヴィブーツを履いて、奥に進み、ヘヴィブーツを脱いで、1-1へ
・1-1で、上昇して3-5へ

水の神殿の3Fの地図

▼黄金のスタルチュラ
・3-5で、西の扉から3-6へ
・3-6で、カラス2匹をZ注目ロングフックで倒す
 ・北の壁に黄金のスタルチュラ、ロングフックで倒す
 ・東の扉から3-5へ戻る
・3-5で、東の奥に行く
 ・水に飛び込み、ヘヴィブーツを履いて沈む
 ・沈んだ先を奥に進み、ブロックを引く(6回分)
 ・引き返して、ヘヴィブーツを脱いで浮かぶ
 ・3-5中央の水に飛び込んで、ヘヴィブーツで沈んで、1-1へ

水の神殿の1Fの地図

・1-1で、東から1-2へ
・1-2で、ヘヴィブーツを脱いで浮かび、3-1へ
3-1で、壁の紋章の前でゼルダの子守歌を使う
楽譜x楽譜a楽譜y楽譜x楽譜a楽譜y
・3-1で、穴から飛び降りて、1-2へ
・1-2で、西から1-1へ
・1-1で、中央の扉から1-6へ
・1-6で、奥に進んで手前の的にロングフック、2-1へ

水の神殿の2Fの地図

2-1で、壁の紋章の前でゼルダの子守歌を使う
 ・壁の上の方に黄金のスタルチュラ、ロングフックが届く
 ・北の扉から2-2へ
・2-2で、南に行き、壁の目に弓を撃つ
 ・続いて、奥の的にロングフックを使って、2-7へ
・2-7で、奥に進んで、ブロックを押す(6回分)
2-7で、宝箱から「小さなカギ」入手
 ・北に進み、壁の的にロングフックを使って、3-5へ
・3-5で、中央の水に飛び込み、ヘヴィブーツを履いて沈んで1-1へ
ここで、カギが2個あることを確認しよう!無ければ、取りに戻ろう。
2-7で取り逃しているはず

水の神殿の1Fの地図

・1-1で、北で沈み、さらに北へ進む
 ・ヘヴィブーツを脱いで、北端に上陸
 ・カギ扉の上の的にロングフック
 ・カギ扉から1-8へ
・1-8で、水に飛び込む
 ※渦に飲まれると、1-8の入口に戻されてしまう
 ・ヘヴィブーツを履いて沈む
 ・岩に気をつけつつ北に行く
 ・アメンボに気をつけつつヘヴィブーツを脱いで浮いて上陸
 ・北の扉から1-9へ
・1-9で、下層の南東に飛び降りる
 ・Z注目をしつつ剣を振り回してスティンガを倒す
 ・遠いところにいるスティンガは、Z注目後にロングフックで倒しても良い
1-9で、南東の壁のひび割れにバクダンを使う
1-9で、南西の壁にバクダンを使う
1-9で、南のブロックを東→南東→東と移動させ、水中のボタンに押し落とす
 ・西の扉から1-10へ

水の神殿の1Fの地図

・1-10で、北西のスイッチを踏む
 ※制限時間は約12秒
 ・続いて、水柱を利用して南の足場にジャンプしていく
  ※水柱は3つあるが、左の方の2つを使えば良い
 ・続いて、奥の扉から1-8へ
  ※扉が閉じてしまったら、北の的に飛びついてやり直そう。
・1-8で、川の直前まで行く
  ※不用意に川に飛び込まないこと
 ・右奥に黄金のスタルチュラ
  ※通路の左端ではなく、右端からロングフックで狙おう
 ・岩が通過したら、ヘヴィブーツを履き、水路に飛び込む
 ・岩が落ちてくる場所から沈み、奥に進む
 ・貝をロングフックで倒し、奥でヘヴィブーツを脱いで浮かび、上陸
 ・奥のカギ扉から1-11へ
11-1で、宝箱から「ボス部屋のカギ」を手に入れる
 ・扉から1-10へ
・1-8で、南の扉から1-1へ

水の神殿の2Fの地図

・1-1で、奥の的に飛びつく
 ・水に飛び込み、ヘヴィブーツを履いて沈む
 ・奥でヘヴィブーツを脱いで浮かび、2-2へ
・2-2で、西の扉から2-5へ
・2-5で、水柱に乗る(敵が落ちてくるので、一度降りたい)
 ・水柱からスイッチに矢を撃ち、3-4へ
・3-4で、扉から3-5へ

水の神殿の3Fの地図

3-5で、壁の紋章にゼルダの子守歌を使う
楽譜x楽譜a楽譜y楽譜x楽譜a楽譜y
 ・北の像の的に飛びつく
 ・北の扉から3-11へ
・3-11で、トゲトゲを避けつつ坂を登る
▼坂を登るコツ
右側を真っ直ぐ進もう、ただし右端では柱にぶつかってしまうので、少し壁から離れよう
2つ目のトゲトゲが右に移動中で目の前を通った時にスタートすると良い
トゲ同士の関係が時間と共に変化していくので、上手くいかない時は少し待っても良い
 ・奥のボスカギ扉から3-12へ
・3-12で、水路の足場に行くと、ボス出現
3-12で、「水棲核細胞 モーファ」を倒す
▼水棲核細胞 モーファの倒し方
コツは3つ。足につかまらないこと、外周で戦うこと、Z注目すること。

倒すためには、白い核をロングフックで引き出して、剣で何度か攻撃する必要がある。
しかし、核を引き出せるのは、足が出現してその中を核がゆっくり移動している時だけ。
それ以外の時は無理に核を捕まえようとしないこと。

核が水面を回りだした時が危険。じっとしていると水面から足が現われ、足に捕まって大ダメージを受けてしまう。
この時は少しずつ後ずさりしながら、足が伸びきるのを待とう。
足が伸びきったら、その中をゆっくりと核が移動する。この時にZ視点のロングフックで核を上手く引き出そう。
核を上手く引き出せたら剣で一回殴ろう。すると核はすぐに逃げてしまう。
核が逃げる時に剣を振ればもう一回攻撃できる時もある。

何度かダメージを与えると、もう一つ足が出てくるが、戦法は変わらない。
しかし、核に気を取られてもう一つの足に捕まらないように注意したい。

▼壁に追い込んで楽に勝つ方法

・3-12で、下層のハートのうつわを拾い忘れないこと!
3-12で、ワープゾーンに入る

アイテム「水のメダル」入手、ハイリア湖畔に移動、湖が復活

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
当サイトの情報を参考にした場合は、当サイトへのリンクをお願いします。

38.水の神殿:大人 ゼルダの伝説 時のオカリナ関連ページ
1.コキリの森
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の1.コキリの森です。
2.デクの樹サマの中
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の2.デクの樹サマの中です。
3.コキリの森2
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の3.コキリの森2です。
4.ハイラル平原
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の4.ハイラル平原です。
5.城下町
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の5.城下町です。
6.ハイラル城
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の6.ハイラル城1です。
7.カカリコ村
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の7.カカリコ村です。
8.迷いの森
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の8.迷いの森です。
9.森の聖域
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の9.森の聖域です。
10.ロンロン牧場
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の10.ロンロン牧場です。
11.デスマウンテン登山道
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の11.デスマウンテン登山道です。
12.ゴロンシティ
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の12.ゴロンシティです。
13.デスマウンテン登山道2
3DS ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D のストーリー攻略の13.デスマウンテン登山道2です。
14.ドドンゴの洞窟
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の14.ドドンゴの洞窟です。
15.デスマウンテン登山道3
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の13.デスマウンテン登山道2です。
16.ゾーラ川
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の16.ゾーラ川です。
17.ゾーラの里
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の17.ゾーラの里です。
18.ハイリア湖畔
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の18.ハイリア湖畔です。
19.ゾーラの里2
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の19.ゾーラの里2です。
20.ゾーラの泉
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の20.ゾーラの泉です。
21.ジャブジャブのお腹
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の21.ジャブジャブのお腹です。
22.ゾーラの泉
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の22.ゾーラの泉です。
23.ハイラル平原2
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の23.ハイラル平原2です。
24.城下町2
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の24.城下町2です。
25.城下町:大人1
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の25.城下町:大人1です。
26.墓地:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の26.墓地:大人です。
27.迷いの森:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の27.迷いの森:大人です。
28.森の聖域:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の28.森の聖域:大人です。
29.森の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の29.森の神殿:大人です。
30.城下町2:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の30.城下町2:大人です。
31.ゴロンシティ:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の31.ゴロンシティ:大人です。
32.デスマウンテン火口
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の32.デスマウンテン火口です。
33.炎の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の33.炎の神殿:大人です。
34.ゾーラ川:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の34.ゾーラ川:大人です。
35.氷の洞窟:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の35.氷の洞窟:大人です。
36.ゾーラの里:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の36.ゾーラの里:大人です。
37.ハイリア湖畔:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の37.ハイリア湖畔:大人です。
39.ハイリア湖畔2:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の39.ハイリア湖畔2:大人です。
40.カカリコ村:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の40.カカリコ村:大人です。
41.カカリコ村:子供
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の41.カカリコ村:子供です。
42.井戸の底:子供
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の42.井戸の底:子供です。
43.墓地2:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の43.墓地2:大人です。
44.闇の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の44.闇の神殿:大人です。
45.ゲルドの谷:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の45.ゲルドの谷:大人です。
46.ゲルドの砦:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の46.ゲルドの砦:大人です。
47.盗賊団のアジト:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の47.盗賊団のアジト:大人です。
48.幻影の砂漠:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の48.幻影の砂漠:大人です。
49.巨大邪神像:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の49.巨大邪神像:大人です。
49.巨大邪神像:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の50.巨大邪神像:子供です。
51.魂の神殿:子供
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の51.魂の神殿:子供です。
52.魂の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の52.巨大邪神像:大人です。
53.ゲルドの修練場:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の53.ゲルドの修練場:大人です。
54.城下町3:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の54.城下町3:大人です。
55.ガノン城:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の55.ガノン城:大人です。
56.ガノン城 内部:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の56.ガノン城 内部です。

ホーム RSS購読 サイトマップ
攻略チャート サブイベント テクニック 各種一覧 掲示板 リンク