No | 入門 | 種類 | 説明 |
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1 | メモ:APの回復量 | メモ | Rボタンを押しながら移動するとダッシュができる。 ただしダッシュ中に前方からの敵と接触すると敵が有利な状態で戦闘が開始される。 |
2 | メモ:オーバーアタック | メモ | 【STARTボタン】を押しっぱなしでメッセージの早送りができる。 |
3 | メモ:クリティカルモード | メモ | 敵とぶつかると戦闘が始まる。 敵の後ろからぶつかると戦闘が有利になり、敵に後ろを取られるか、ダッシュ中に前からぶつかると戦闘が不利になる。 |
4 | メモ:ダッシュ | メモ | 技は1ターンにつきAP(アクションポイント)の分だけ入力できる。APは2人で共有。 |
5 | メモ:早送り | メモ | 戦闘中、画面左下の顔アイコンが戦意を表す。顔アイコンが灰色になると、こちら側のAP回復量が1になってしまう。 自分の戦意を上げたかったら、技の横にある上三角形のアイコンがついた技を使用すると上がる。 敵の戦意を下げる場合は、青い三角形のアイコンが付いた技を使用すると下げられる。 |
6 | メモ:敵との接触 | メモ | 戦意の状態に応じて、ターン頭に回復するAP量が変化する。 戦意が高いと回復量も増え、低いと減っていく。 |
7 | メモ:技の使用 | メモ | パートナーと交互に攻撃すると、コンビネーション攻撃になる。 技の繋ぎ方によっては、様々な効果を得る事ができる。 |
8 | メモ:戦意 | メモ | 最後の1体となったモンスターに対し、コンビネーション攻撃を行うと、オーバーアタックが発動する。 オーバーアタックを行うと、普段とは異なるアイテムを得る事ができる。 |
9 | メモ:コンビネーション | メモ | 同じ敵を交互に攻撃するコンビネーション攻撃は、低い確率でクリティカルモードという特別なモードになる。 クリティカルモードでは、全ての攻撃がクリティカルヒットとなり、大きなダメージを与えることが可能。 クリティカルモード中は、モンスターに割り込まれる事はないが、途中で失敗する事もある。 |
10 | メモ:アイテムドロップ | メモ | モンスターに攻撃を行うと、アイテムを落とす事がある。 技のつなげ方によっては、アイテムを落とす確率が変わる。 |
11 | メモ:BoostAP | メモ | 敵を攻撃した時に出現する赤い石を溜めていくと、時折BoostAPという特別なAPが発生する。 BoostAPを得られる可能性は、攻撃ダメージとコンビネーション攻撃数に比例して大きくなる。 BoostAPを使用すると、プレイヤーのAPを一定量回復する事ができる。 BoostAPは、□ボタンで使用する事ができる。 |