能力 スキル 特技 特性 弱点 軽減 半減 激減 無効 反射 吸収

タイラントワーム夜:密林→いざない→洞窟(スカウトリングパワーアップ後)

Lv100
HP2468/MP247
攻765/守697
早607/賢540
HPアップSP5.最大HP+5
10.最大HP+10
20.最大HP+15
30.最大HP+20
45.最大HP+22
60.最大HP+24
80.最大HP+26
100.最大HP+28
125.最大HP+30
150.最大HP+35

攻撃力アップSP5.攻撃力+3
10.攻撃力+5
20.攻撃力+10
30.攻撃力+12
45.攻撃力+15
60.攻撃力+18
80.攻撃力+21
100.攻撃力+24
125.攻撃力+27
150.攻撃力+30

むしのしらせ5.スカラ
10.ラリホー
15.ハートブレイク
25.ねむり攻撃
35.マヒ攻撃
50.しぜん斬り
65.だいぼうぎょ
80.メダパニダンス
100.ハッスルダンス

メタルつぶし10.なめまわし
20.ハートブレイク
30.みがわり封じ
40.魔神斬り
50.黒い霧
70.におう斬り
100.しょうひMP×2
150.メタルキラー

攻撃力アップ35.攻撃力+10
10.最大HP+10
20.攻撃力+10
30.最大HP+10
45.攻撃力+10
60.最大HP+20
80.攻撃力+18
100.最大HP+20
125.攻撃力+18
150.ダウンガード+
スカラ4~7ラウンドの間 味方1体の
守備力を かなり上げる呪文

ラリホー敵1体を ねむらせる呪文
におう斬りみがわりなどを 無効にして
敵全体に 斬撃ダメージをあたえる

魔神斬り敵に 斬撃ダメージをあたえる
ミスも しやすいが
ときどき 会心のいちげき効果となる

マヒ攻撃敵に 斬撃ダメージをあたえ
マヒ効果も くわえる
ねむり攻撃敵に 斬撃ダメージをあたえ
ねむり効果も くわえる

ハートブレイク敵に 斬撃ダメージをあたえ
マインド効果も くわえる

なめまわし敵1体に マインド効果
さらに 守備力を1にする体技

みがわり封じ敵1体の
みがわりを 封じる体技

黒い霧敵味方全体の
よい効果や わるい効果を ほとんど うちけして
だれも 呪文が使えなくなる体技
ギガボディ 1~3回攻撃が全体攻撃になり 特技によって あたえるダメージが上がる さらに 1~3回れんぞくで行動し 命令しても のこった行動回数が きえることはない
どくどくボディ自分に 攻撃してきた敵を どくじょうたいに することがある
ビリビリボディ自分に 攻撃してきた敵を マヒじょうたいに することがある
ベタンブレイク敵のベタン系の耐性を下げる ただし ベタン系が無効の敵には 効果がない
しょうひMP×2しょうひMPが 2ばいになる
メタルキラーメタル系のモンスターに 大ダメージをあたえられる
ダウンガード+ダウン系に対しての 耐性が上がる
氷息
ボミエ
ギラ
- イオ
マホトラ
踊封
ダウン
フール
ベタン
- ザキ
どく
混乱
休み
マヒ
眠り
- -