旧DQMJ2P攻略
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エキシビジョンマッチ
遊び方
メリット
F~Dランク
C~Aランク
1回戦 2011年05月08日 C~Aランク級:対戦相手
C~Aランク
1回戦
2回戦
3回戦
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能力
スキル
特技
特性
弱点
軽減
半減
激減
無効
反射
吸収
メタルスライム
雨昼:遺跡→左(ステルス部屋、お供)
遺跡→いざない→上→右(お供でよく出る)
雪山→上→上→左→下(右上)
Lv100
HP237/MP540
攻562/守1350
早1350/賢810
HPアップSP
5.最大HP+5
10.最大HP+10
20.最大HP+15
30.最大HP+20
45.最大HP+22
60.最大HP+24
80.最大HP+26
100.最大HP+28
125.最大HP+30
150.最大HP+35
メタルつぶし
10.なめまわし
20.ハートブレイク
30.みがわり封じ
40.魔神斬り
50.黒い霧
70.におう斬り
100.しょうひMP×2
150.メタルキラー
ダイヤモンドスライム
5.ギガデイン
10.まぶしい光
20.ダウンオール
30.ベホイマ
50.マホヤズン
70.ジゴデイン
85.自動HP回復
100.自動MP回復
150.マダンテ
ジゴデイン
敵1体に
デイン系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
マダンテ
すべてのMPを使って 敵全体に
きゅうきょくの呪文ダメージをあたえる
MPがおおいほど 効果大
ベホイマ
味方1体の
HPを285~回復する呪文
マホヤズン
自分のMPの すべてを
味方1体に あたえる呪文
ダウンオール
2~5ラウンドの間 敵全体の
攻撃力を 下げる呪文
におう斬り
みがわりなどを 無効にして
敵全体に 斬撃ダメージをあたえる
魔神斬り
敵に 斬撃ダメージをあたえる
ミスも しやすいが
ときどき 会心のいちげき効果となる
ハートブレイク
敵に 斬撃ダメージをあたえ
マインド効果も くわえる
なめまわし
敵1体に マインド効果
さらに 守備力を1にする体技
まぶしい光
敵全体の
斬撃を あたりにくくする体技
みがわり封じ
敵1体の
みがわりを 封じる体技
黒い霧
敵味方全体の
よい効果や わるい効果を ほとんど うちけして
だれも 呪文が使えなくなる体技
メタルボディ
敵の攻撃で うけるダメージが 1/3になる ただし しょうひMPが 3ばいになる
オロオロ
たまに オロオロしてしまって 行動してくれないことがある
デインブレイク
敵のデイン系の耐性を下げる ただし デイン系が無効の敵には 効果がない
しょうひMP×2
しょうひMPが 2ばいになる
メタルキラー
メタル系のモンスターに 大ダメージをあたえられる
自動HP回復
行動した後 すこしだけHPが回復する
自動MP回復
行動した後 すこしだけMPが回復する
-
呪封
ダウン
-
メラ
イオ
バギ
ヒャド
デイン
ドルマ
炎息
氷息
ザキ
どく
息封
踊封
混乱
マヒ
眠り
ギラ
ハック
体封
斬封
ベタン
-
-
ドロルメイジ
オリジナル版と交換
最強マスター戦:3・5戦目勝利の景品(ランダム)
Lv50
HP1070/MP425
攻368/守641
早765/賢697
HPアップSP
5.最大HP+5
10.最大HP+10
20.最大HP+15
30.最大HP+20
45.最大HP+22
60.最大HP+24
80.最大HP+26
100.最大HP+28
125.最大HP+30
150.最大HP+35
デインガード
4.かしこさ+5
9.最大MP+10
15.かしこさ+5
22.最大MP+10
42.デインガード+
52.かしこさ+5
64.しょうひMPせつやく
76.最大MP+10
100.しょうひMP半分
スライダークロボ
3.ジゴデイン
10.ドルマドン
25.リバース
40.やみのはどう
55.光のはどう
80.ラウンドゼロ
90.デインガード+
100.ドルマガード+
150.チェイン
200.ギガクロスブレイク
ジゴデイン
敵1体に
デイン系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
ドルマドン
敵1体に
ドルマ系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
リバース
すばやさの おそいモンスターほど
はやく 動けるようになる呪文
光のはどう
味方全体の
わるいじょうたいを なおす体技
やみのはどう
敵1体に なにか
わるい じょうたいへんかを もたらす体技
ラウンドゼロ
つづく行動が すべて キャンセルされ
勝手に ラウンドを おわらせてしまう体技
1回の戦闘で いちどしか使えない
スカウト%アップ
スカウトアタックしたときに 発動して スカウトゲージが 増えることがある
マホトラブレイク
敵のマホトラ系の耐性を下げる ただし マホトラ系が無効の敵には 効果がない
つねにマホカンタ
ずっと マホカンタが かかっている どうやっても けすことはできない
デインガード+
デイン系に対しての 耐性が上がる
デインガード+
デイン系に対しての 耐性が上がる
メラ
マヌーサ
フール
ハック
-
どく
混乱
マヒ
ルカニ
ボミエ
-
デイン
ドルマ
マホトラ
-
-
モーモン
オリジナル版と交換
Lv100
HP890/MP540
攻675/守720
早990/賢720
HPアップSP
5.最大HP+5
10.最大HP+10
20.最大HP+15
30.最大HP+20
45.最大HP+22
60.最大HP+24
80.最大HP+26
100.最大HP+28
125.最大HP+30
150.最大HP+35
ダイヤモンドスライム
5.ギガデイン
10.まぶしい光
20.ダウンオール
30.ベホイマ
50.マホヤズン
70.ジゴデイン
85.自動HP回復
100.自動MP回復
150.マダンテ
メタルつぶし
10.なめまわし
20.ハートブレイク
30.みがわり封じ
40.魔神斬り
50.黒い霧
70.におう斬り
100.しょうひMP×2
150.メタルキラー
ジゴデイン
敵1体に
デイン系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
マダンテ
すべてのMPを使って 敵全体に
きゅうきょくの呪文ダメージをあたえる
MPがおおいほど 効果大
ベホイマ
味方1体の
HPを285~回復する呪文
マホヤズン
自分のMPの すべてを
味方1体に あたえる呪文
ダウンオール
2~5ラウンドの間 敵全体の
攻撃力を 下げる呪文
におう斬り
みがわりなどを 無効にして
敵全体に 斬撃ダメージをあたえる
魔神斬り
敵に 斬撃ダメージをあたえる
ミスも しやすいが
ときどき 会心のいちげき効果となる
ハートブレイク
敵に 斬撃ダメージをあたえ
マインド効果も くわえる
なめまわし
敵1体に マインド効果
さらに 守備力を1にする体技
まぶしい光
敵全体の
斬撃を あたりにくくする体技
みがわり封じ
敵1体の
みがわりを 封じる体技
黒い霧
敵味方全体の
よい効果や わるい効果を ほとんど うちけして
だれも 呪文が使えなくなる体技
みかわしアップ
敵の攻撃を かわすかくりつが 2ばいになる
ラブリー
戦闘中 敵を みりょうして 動けなくすることがある
こうどう はやい
攻撃が いちばんさいしょになる
自動HP回復
行動した後 すこしだけHPが回復する
自動MP回復
行動した後 すこしだけMPが回復する
しょうひMP×2
しょうひMPが 2ばいになる
メタルキラー
メタル系のモンスターに 大ダメージをあたえられる
ヒャド
マヒ
眠り
ダウン
-
メラ
どく
混乱
ボミエ
体封
-
ザキ
踊封
休み
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