旧DQMJ2P攻略
DQMJ2P攻略 組長式
掲示板
すれちがいバトル
プレゼント対戦
最強マスター決定戦
最強マスター闘技場
エキシビジョンマッチ
遊び方
メリット
F~Dランク
C~Aランク
2回戦 2011年05月08日 C~Aランク級:対戦相手
C~Aランク
1回戦
2回戦
3回戦
スポンサード リンク
能力
スキル
特技
特性
弱点
軽減
半減
激減
無効
反射
吸収
メタルスライム
雨昼:遺跡→左(ステルス部屋、お供)
遺跡→いざない→上→右(お供でよく出る)
雪山→上→上→左→下(右上)
Lv67
HP237/MP570
攻562/守1350
早1350/賢810
ダイヤモンドスライム
5.ギガデイン
10.まぶしい光
20.ダウンオール
30.ベホイマ
50.マホヤズン
70.ジゴデイン
85.自動HP回復
100.自動MP回復
150.マダンテ
HPアップSP
5.最大HP+5
10.最大HP+10
20.最大HP+15
30.最大HP+20
45.最大HP+22
60.最大HP+24
80.最大HP+26
100.最大HP+28
125.最大HP+30
150.最大HP+35
けんじゃ
5.リザオラル
10.最大MP+10
20.まぶしい光
30.かしこさ+10
45.ベホマラー
60.最大MP+20
80.ザオリク
100.かしこさ+18
120.光のはどう
150.ビッグバン
ジゴデイン
敵1体に
デイン系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
マダンテ
すべてのMPを使って 敵全体に
きゅうきょくの呪文ダメージをあたえる
MPがおおいほど 効果大
ベホイマ
味方1体の
HPを285~回復する呪文
ベホマラー
味方全体の
HPを95~回復する呪文
ザオリク
死んでいる仲間1体を
かならず ふっかつさせる呪文
リザオラル
味方1体が 死んだときに
自動で ふっかつする呪文
マホヤズン
自分のMPの すべてを
味方1体に あたえる呪文
ダウンオール
2~5ラウンドの間 敵全体の
攻撃力を 下げる呪文
まぶしい光
敵全体の
斬撃を あたりにくくする体技
メタルボディ
敵の攻撃で うけるダメージが 1/3になる ただし しょうひMPが 3ばいになる
オロオロ
たまに オロオロしてしまって 行動してくれないことがある
デインブレイク
敵のデイン系の耐性を下げる ただし デイン系が無効の敵には 効果がない
自動HP回復
行動した後 すこしだけHPが回復する
自動MP回復
行動した後 すこしだけMPが回復する
-
呪封
ダウン
-
メラ
イオ
バギ
ヒャド
デイン
ドルマ
炎息
氷息
ザキ
どく
息封
踊封
混乱
マヒ
眠り
ギラ
ハック
体封
斬封
ベタン
-
-
れんごく天馬
ピピッ島→下→左
ボーンナイト+ひくいどり
Lv100
HP820/MP615
攻720/守720
早620/賢680
MPアップSP
5.最大MP+5
10.最大MP+10
20.最大MP+15
30.最大MP+20
45.最大MP+22
60.最大MP+24
80.最大MP+26
100.最大MP+28
125.最大MP+30
150.最大MP+35
メタルつぶし
10.なめまわし
20.ハートブレイク
30.みがわり封じ
40.魔神斬り
50.黒い霧
70.におう斬り
100.しょうひMP×2
150.メタルキラー
ダイヤモンドスライム
5.ギガデイン
10.まぶしい光
20.ダウンオール
30.ベホイマ
50.マホヤズン
70.ジゴデイン
85.自動HP回復
100.自動MP回復
150.マダンテ
ジゴデイン
敵1体に
デイン系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
マダンテ
すべてのMPを使って 敵全体に
きゅうきょくの呪文ダメージをあたえる
MPがおおいほど 効果大
ベホイマ
味方1体の
HPを285~回復する呪文
マホヤズン
自分のMPの すべてを
味方1体に あたえる呪文
ダウンオール
2~5ラウンドの間 敵全体の
攻撃力を 下げる呪文
におう斬り
みがわりなどを 無効にして
敵全体に 斬撃ダメージをあたえる
魔神斬り
敵に 斬撃ダメージをあたえる
ミスも しやすいが
ときどき 会心のいちげき効果となる
ハートブレイク
敵に 斬撃ダメージをあたえ
マインド効果も くわえる
なめまわし
敵1体に マインド効果
さらに 守備力を1にする体技
まぶしい光
敵全体の
斬撃を あたりにくくする体技
みがわり封じ
敵1体の
みがわりを 封じる体技
黒い霧
敵味方全体の
よい効果や わるい効果を ほとんど うちけして
だれも 呪文が使えなくなる体技
こうどう はやい
攻撃が いちばんさいしょになる
デイン系のコツ
デイン系の 効果が上がったり しょうひMPが減ったりする
アンラッキー
HPがおおいとき うんが わるくなる
しょうひMP×2
しょうひMPが 2ばいになる
メタルキラー
メタル系のモンスターに 大ダメージをあたえられる
自動HP回復
行動した後 すこしだけHPが回復する
自動MP回復
行動した後 すこしだけMPが回復する
ヒャド
眠り
ダウン
-
休み
ボミエ
-
メラ
炎息
ギラ
-
-
ドルイド
雨夜:密林→右上→上→左
Lv100
HP785/MP580
攻517/守810
早765/賢900
けんじゃ
5.リザオラル
10.最大MP+10
20.まぶしい光
30.かしこさ+10
45.ベホマラー
60.最大MP+20
80.ザオリク
100.かしこさ+18
120.光のはどう
150.ビッグバン
最強火炎
3.メラミ
8.火炎の息
19.息をすいこむ
30.れんごく斬り
45.メラゾーマ
60.はげしい炎
90.メラガイアー
120.しゃくねつ
135.体技封じガード+
150.炎ブレスガード+
炎ブレスガード
4.最大HP+10
9.攻撃力+5
15.最大HP+10
22.攻撃力+5
42.炎ブレスガード+
52.攻撃力+5
64.しょうひMPせつやく
76.最大MP+10
100.しょうひMP半分
メラガイアー
敵1体に
メラ系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
ベホマラー
味方全体の
HPを95~回復する呪文
ザオリク
死んでいる仲間1体を
かならず ふっかつさせる呪文
リザオラル
味方1体が 死んだときに
自動で ふっかつする呪文
れんごく斬り
敵の じゃくてんを みきわめ
メラ系などの斬撃ダメージ<大>をあたえる
まぶしい光
敵全体の
斬撃を あたりにくくする体技
しゃくねつ
敵全体に
炎ブレス系のダメージ<最大>をあたえる
息をすいこむ
つぎのラウンドの 自分の
炎 吹雪ブレス系のダメージを上げる息
回復のコツ
回復特技の 効果が上がったり しょうひMPが減ったりする
マホトラブレイク
敵のマホトラ系の耐性を下げる ただし マホトラ系が無効の敵には 効果がない
バギ系のコツ
バギ系の 効果が上がったり しょうひMPが減ったりする
体技封じガード+
体技封じに対しての 耐性が上がる
炎ブレスガード+
炎ブレス系に対しての 耐性が上がる
炎ブレスガード+
炎ブレス系に対しての 耐性が上がる
しょうひMP半分
しょうひMPが 1/2になる
ザキ
マヒ
フール
-
呪封
混乱
休み
ボミエ
体封
-
メラ
イオ
バギ
ヒャド
デイン
ドルマ
炎息
ギラ
-
-
スポンサード リンク