30.城下町2:大人 ゼルダの伝説 時のオカリナ

30.城下町2:大人 ゼルダの伝説 時のオカリナ

30.城下町2:大人の進め方

1. スタート

▼城下町のゾンビには太陽の歌
ゾンビは太陽の歌で固まる。この場合、歌を使っても入口に戻されない。
楽譜y音譜r楽譜a楽譜y音譜r楽譜a

・時の神殿へ

2. 時の神殿で、奥に行く

「光のプレリュード」を覚える

楽譜a楽譜y楽譜a楽譜y楽譜x楽譜a
・時の神殿を出る
EV:ガノン城:黄金のスタルチュラ
・城下町で、南からハイラル平原へ
EV:ハイラル平原:ビックポウ<飛ばしても良い>
EV:ゲルドの谷:折れたゴロン刀<黄金2匹>
・ハイラル平原で、北東からカカリコ村へ
EV:カカリコ村:的当て
EV:カカリコ村:スタルチュラハウス
・カカリコ村で、北からデスマウンテン登山道へ
EV:ドドンゴの洞窟:黄金のスタルチュラ

3. デスマウンテン登山道で、ゴロンシティ

ガノン城のサブイベント:黄金のスタルチュラ

  1. 城下町で、北からガノン城へ
  2. ガノン城で、東の柱に黄金のスタルチュラ、フックショットで倒して証を回収できる
  3. ガノン城で、南から城下町へ

ハイラル平原のサブイベント:ビックポウ

▼概要
ハイラル平原にいるビックポウをヤブサメで倒し、あきビンに入れる
そのビンを城下町の店で10本売れば、「あきビン」が手に入る

▼エポナを呼ぶ
エポナを手に入れていることが前提条件
エポナの歌を使えば、エポナを呼び出せる
楽譜a楽譜x楽譜y楽譜a楽譜x楽譜y

ビックポウの出現場所

▼ビックポウの出現場所

エポナに乗っていること
昼でも夜でも出現する
倒し損ねても、再出現する
出現地点にいれば、移動しなくても出現する
ただし、一度倒すと、その地点には出現しない
出現してから消えるまでの時間はわずか
消えるまでに二回攻撃を当てないと倒せない
一回攻撃を当てて逃げられて場合も
二回攻撃を当てる直す必要がある
一回攻撃を当てるとわずかな時間無敵になる
攻撃は馬に乗っての矢しか効かない
倒す時は移動せず、出現位置にいればいい
▼倒し方
あきビンを空にしておく
弓を十分持っておく
出現位置で止まり、Aボタンで弓を構えておく

出現したら弓を撃って2回攻撃を当てる
1発目があたったら少し間を空けて2発目を撃つ
倒したら、すぐに馬から降りて、魂を拾いに行こう

▼矢の調達
馬に乗って、マップにある草を通れば手に入ることがある
ハイリア湖畔の草からも手に入る

カカリコ村のサブイベント

▼的当て

カカリコ村の地図

1. 昼にする
楽譜y音譜r楽譜a楽譜y音譜r楽譜a
2. 的当てでパーフェクトを取る

大きな矢筒入手

▼スタルチュラハウス
1. 黄金のスタルチュラを50個集める
2. スタルチュラハウスの住人と話す

ハートのかけら入手

ゲルドの谷のサブイベント:折れたゴロン刀

1. ゲルドの谷で、橋をエポナで飛び越える

・エポナから降りる

2. ゲルドの谷で、大工の親方に「密猟者のノコギリ」を見せる

アイテム「折れたゴロン刀」入手

・北西の壁に黄金のスタルチュラ、フックでOK
・南西の柱に黄金のスタルチュラ、フックでOK

ドドンゴの洞窟のサブイベント:黄金のスタルチュラ

▼1匹目

ドドンゴの洞窟1Fの地図

1. 地点Aでカカシの歌を使う
2. フックショットで、カカシに飛びつく
3. 壁の黄金のスタルチュラを倒して証を手に入れる

ドドンゴの洞窟2Fの地図

▼2匹目(子供でも取れた)
1. 1-2で、足場を利用して2-3へ
 ※1-8から2Fに行かないこと
 ※行ってしまった場合、いったん洞窟から出よう
2. 2-1で、北の壁にいる黄金のスタルチュラを倒して証を手に入れる

Yahoo!ブックマークに登録 このエントリーをはてなブックマークに追加
当サイトの情報を参考にした場合は、当サイトへのリンクをお願いします。

30.城下町2:大人 ゼルダの伝説 時のオカリナ関連ページ

1.コキリの森1
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略のコキリの森1です。
2.デクの樹サマの中
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略のデクの樹サマの中です。
3.コキリの森2
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略のコキリの森2です。
4.ハイラル平原1
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の4.ハイラル平原1です。
5.城下町1
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の5.城下町1です。
6.ハイラル城1
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の6.ハイラル城1です。
7.ロンロン牧場
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の7.ロンロン牧場です。
8.森の聖域
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の8.森の聖域です。
9.カカリコ村
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の9.カカリコ村です。
10.墓地
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の10.墓地です。
11.デスマウンテン登山道
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の11.デスマウンテン登山道です。
12.ゴロンシティ
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の12.ゴロンシティです。
13.デスマウンテン登山道2
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の13.デスマウンテン登山道2です。
14.ドドンゴの洞窟
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の14.ドドンゴの洞窟です。
15.デスマウンテン登山道3
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の13.デスマウンテン登山道2です。
16.ゾーラ川
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の16.ゾーラ川です。
17.ゾーラの里
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の17.ゾーラの里です。
18.ハイリア湖畔
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の18.ハイリア湖畔です。
19.ゾーラの里2
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の19.ゾーラの里2です。
20.ゾーラの泉
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の20.ゾーラの泉です。
21.ジャブジャブのお腹
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の21.ジャブジャブのお腹です。
22.ゾーラの泉
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の22.ゾーラの泉です。
23.ハイラル平原2
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の23.ハイラル平原2です。
24.城下町2
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の24.城下町2です。
25.城下町:大人1
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の25.城下町:大人1です。
26.墓地:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の26.墓地:大人です。
27.迷いの森:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の27.迷いの森:大人です。
28.森の聖域:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の28.森の聖域:大人です。
29.森の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の29.森の神殿:大人です。
31.ゴロンシティ:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の31.ゴロンシティ:大人です。
32.デスマウンテン火口
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の32.デスマウンテン火口です。
33.炎の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の33.炎の神殿:大人です。
34.ゾーラ川:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の34.ゾーラ川:大人です。
35.氷の洞窟:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の35.氷の洞窟:大人です。
36.ゾーラの里:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の36.ゾーラの里:大人です。
37.ハイリア湖畔:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の37.ハイリア湖畔:大人です。
38.水の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の38.水の神殿:大人です。
39.ハイリア湖畔2:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の39.ハイリア湖畔2:大人です。
40.カカリコ村:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の40.カカリコ村:大人です。
41.カカリコ村:子供
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の41.カカリコ村:子供です。
42.井戸の底:子供
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の42.井戸の底:子供です。
43.墓地2:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の43.墓地2:大人です。
44.闇の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の44.闇の神殿:大人です。
45.ゲルドの谷:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の45.ゲルドの谷:大人です。
46.ゲルドの砦:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の46.ゲルドの砦:大人です。
47.盗賊団のアジト:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の47.盗賊団のアジト:大人です。
48.幻影の砂漠:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の48.幻影の砂漠:大人です。
49.巨大邪神像:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の49.巨大邪神像:大人です。
49.巨大邪神像:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の50.巨大邪神像:子供です。
51.魂の神殿:子供
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の51.魂の神殿:子供です。
52.魂の神殿:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の52.巨大邪神像:大人です。
53.ゲルドの修練場:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の53.ゲルドの修練場:大人です。
54.城下町3:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の54.城下町3:大人です。
55.ガノン城:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の55.ガノン城:大人です。
56.ガノン城 内部:大人
ゼルダの伝説 時のオカリナ のストーリー攻略の56.ガノン城 内部です。

ホーム RSS購読 サイトマップ
攻略チャート テクニック 各種一覧 掲示板