ジュード / ミラ / アルヴィン / エリーゼ / ローエン / レイア
| 名前 | 種類 | 共鳴 | 効果 |
|---|---|---|---|
| 1ダメージ | アクション | × | 異能の書「独攻蚊刺」で習得。 全ての攻撃で、ダメージ1しか与えなくなる。 |
| HPゲイン | サポート | × | 敵撃破時にHPが10%回復する |
| HPゲイン2 | サポート | × | HPゲインの効果が連携数に応じてアップする。 5ヒットごとに1%プラスされる。 |
| HPドレインガード | アクション | ○ | フラッシュガードを成功させる事でHPを25%回復ッする |
| TPゲイン | サポート | × | 敵撃破時にTPが2%回復する |
| TPゲイン2 | サポート | × | TPゲインの効果が連携数に応じてアップする。 5ヒットごとに1%プラスされる。 |
| アクアガード | パラメータ | ○ | 水属性の耐性を30%上げる |
| アサルトコンディション | サポート | × | 状態変化している敵に通常攻撃を当てる毎にTPが2%回復する |
| アジリティ | パラメータ | ○ | 敏捷が5%アップする。 |
| アジリティ2 | パラメータ | ○ | 敏捷が10%アップする。 |
| アピールターゲット | アクション | × | アピールすると5秒間、敵に狙われやすくなる。 |
| アースガード | パラメータ | ○ | 地属性の耐性を30%上げる |
| イミュニティ | サポート | × | 状態異常を50%の確率で防止する |
| イメージトレーニング | パラメータ | × | 異能の書「精神参加」で習得。 戦闘に参加しなくてもボーナスEXPを取得できる |
| インテリジェンス | パラメータ | ○ | 知性が5%アップする |
| インテリジェンス2 | パラメータ | ○ | 知性が10%アップする。 |
| ウィザード | アクション | × | ティポON状態の際、術の効果が1.5倍になる |
| ウィザード2 | アクション | × | ティポON状態の際、詠唱速度が40%軽減される |
| ウィンドガード | パラメータ | ○ | 風邪属性の耐性を30%上げる |
| ウェルガード | パラメータ | × | ガード時のダメージが50%軽減される(マジックガードを含む) |
| ウォリアー | アクション | × | ティポOFF状態の際、技の威力が1.5倍になる |
| ウォリアー2 | アクション | × | ティポOFF状態の際、移動速度が25%アップしフロントステップとバックステップの距離が25%伸びる |
| エクシード | パラメータ | × | 最大ACが1増える |
| エクシード2 | パラメータ | × | 最大ACが1増える |
| エクシード3 | パラメータ | × | 最大ACが1増える。 |
| エクシードリンク | パラメータ | ○ | 異能の書「波及増動」で習得。 最大ACが1増える。 |
| エンジェルコール | サポート | × | 戦闘不能になった際、100%の確率で自動復活する。 但し、1戦闘中に1度まで。 |
| オートメディスン | サポート | ○ | ダメージを受けた際に、15%の確率で自動的に治癒術が発動し、HPを回復する。 |
| オートメディスン2 | サポート | ○ | 状態異常・変化になった際に、30%の確率で自動的に 治癒術が発動し、状態異常・変化を解除する。 |
| オールガード | アクション | × | マジックガードで物理攻撃と魔法攻撃の両方をガードできる。 |
| ガードエクステンド | サポート | ○ | ガードしていると徐々にHPが回復。マジックガード時も有効 |
| ガードリフレクト | サポート | ○ | ガード時に受けたダメージの20%を敵に反射する。 マジックガード時も有効。 |
| クローストゥギャザー | サポート | × | 戦闘中、常にティポON状態になる |
| グロウアップヒール | サポート | × | レベルアップ時にHPとTPが全快する |
| コンボTPサポート | サポート | × | 通常攻撃の連携数に応じて術・技の消費TPがダウンする。4連携以上で20%軽減、8連携以上で40%軽減される |
| コンボメンタルサプライ | アクション | × | 攻撃が9ヒットするごとにTPが1%回復する |
| サバイブ | 異能の書「瀕死防御」で習得。 ガード成功時のみ、どんな攻撃を受けてもHPが1残る。 | ||
| スタミナ | パラメータ | ○ | 体力が5%アップする |
| スタミナ2 | パラメータ | ○ | 体力が10%アップする |
| ステッパー | アクション | × | 連続ステップした際のACの消費がなくなる。 |
| ストレングス | パラメータ | ○ | 腕力が5%アップする |
| ストレングス2 | パラメータ | ○ | 腕力が10%アップする |
| スピリッツ | パラメータ | ○ | 最大TPが5%アップする |
| スピリッツ2 | パラメータ | ○ | 最大TPが10%アップする |
| スピリッツ3 | パラメータ | ○ | 最大TPが15%アップする。 |
| スプレンダーTP | アクション | ○ | 攻撃をバックステップで回避すると次の連携中はTPを消費しない |
| スプレンダーアサルト | アクション | × | 地上で攻撃をバックステップで回避すると5秒間、 しばらくACがプラスされる。+3まで増える |
| スライドリンクアーツ | アクション | ○ | 術から共鳴術技を発動する際、術の発動後だけでなく詠唱に入る際にも共鳴術技を発動できる。 |
| スーパーガード | アクション | ガード時の物理ダメージが1になるが ガードしないとダメージは2倍になる。 | |
| スーパーレジスト | アクション | マジックガード時の魔法ダメージが1になるが マジックガードしないとダメージは2倍になる。 | |
| ダークガード | パラメータ | ○ | 闇属性の耐性を30%上げる |
| チキンラン | サポート | × | 逃走までの時間が80%短縮される |
| ティポマスター | アクション | アピールをした際、HPが5%回復し TPの回復量が2%上がる。 | |
| デクステリティ | パラメータ | ○ | 器用さが5%アップする |
| デクステリティ2 | パラメータ | ○ | 器用が10%アップする。 |
| ハイガード | サポート | ○ | 異能の書「絶対防御」で習得。 ガードブレイクされなくなる。 |
| ハピネスシング | パラメータ | × | 異能の書「経験稀増」で習得。 戦闘終了時に5%の確率で、獲得EXPが10%アップする。 (但し、スキルをセットしたキャラのみ) |
| バイタリティ | パラメータ | ○ | 最大HPが5%アップする |
| バイタリティ2 | パラメータ | ○ | 最大HPが10%アップする |
| バックサポート | サポート | × | バックアタックエンカウントされなくなる |
| ヒールシェアプラス | サポート | × | リンク時にHP回復の伝播率が25%アップし、 50%になる。 |
| ヒールプライズ | サポート | ○ | 異能の書「治療経験」で習得。 1戦闘中に術・技で回復した値に応じて、獲得EXPがアップする。(上限3倍まで) |
| ピコハンリベンジ | アクション | ○ | ダメージを受けた際、10%の確率でピコハンで反撃する |
| ファイアガード | パラメータ | ○ | 火属性の耐性を30%上げる |
| フラッシュガード | アクション | × | タイミング良くガードするとダメージを90%軽減できる (ただしオートでガードした場合は除く) |
| ベンチウォーマーHP | サポート | × | 戦闘に参加していないと徐々にHPが回復する。 |
| ベンチウォーマーTP | サポート | × | 戦闘に参加していないと徐々にTPが回復する。 |
| マインド | パラメータ | ○ | 精神が5%アップする |
| マインド2 | パラメータ | ○ | 精神が10%アップする。 |
| マインド3 | パラメータ | ○ | 精神15%アップ |
| マジックガード | アクション | × | □+L3↓で魔法攻撃のダメージを軽減する。 この際、入力し続けている限り有効となる |
| ムーヴィングアサルト | アクション | ○ | L1を押しながらの通常攻撃が変化し、 左右に素早く回避しながらの攻撃になる |
| メニメニリンク | パラメータ | × | 1戦闘中にリンクしたキャラの数が多いほど獲得EXPがアップする |
| メンタルアップ | パラメータ | × | 戦闘終了時に1%の確率で、最大TPが1%アップする |
| ライトガード | パラメータ | ○ | 光属性の耐性を30%上げる。 |
| ライフアップ | パラメータ | × | 戦闘終了時に1%の確率で、最大HPが1%アップする。 |
| リコール | サポート | × | 戦闘不能になった際、40%の確率で自動復活する。 但し、1戦闘中に1度まで。 |
| リバイバルエナジーHP | サポート | × | 戦闘不能から復活した際に、どんな回復手段であってもHPが完全回復する。 |
| リバイバルエナジーTP | サポート | × | 戦闘不能から復活した際に、どんな復活手段であってもTPが完全回復する。 |
| リミッター | サポート | ○ | オーバーリミッツ状態の時間が2秒長くなる。 |
| リミッター2 | サポート | ○ | 共鳴術技で連携を繋ぐとOVLの時間が1秒回復する。(1連携中に1度のみ) |
| リミッター3 | サポート | ○ | パートナーを入れ替え、共鳴術技で連携を繋ぐとOVLの時間が2秒回復する。 (1連携中に1度のみ) |
| リミッツキープ | サポート | × | 異能の書「極限維持」で習得。 奥義を発動している間は、オーバーリミッツが持続する。 |
| リミッツフィーバー | サポート | × | オーバーリミッツ中にTPを消費しなくなる。 |
| リンクTPサポート | サポート | × | 自身がスレーブとしてリンクした際 マスターの術・技の消費TPの50%を肩代わりする。 |