ジュード / ミラ / アルヴィン / エリーゼ / ローエン / レイア
名前 | 種類 | 共鳴 | 効果 |
---|---|---|---|
1ダメージ | アクション | × | 異能の書「独攻蚊刺」で習得。 全ての攻撃で、ダメージ1しか与えなくなる。 |
HPゲイン | サポート | × | 敵撃破時にHPが10%回復する |
HPゲイン2 | サポート | × | HPゲインの効果が連携数に応じてアップする。 5ヒットごとに1%プラスされる。 |
HPドレインガード | アクション | ○ | フラッシュガードを成功させる事でHPを25%回復ッする |
TPゲイン | サポート | × | 敵撃破時にTPが2%回復する |
TPゲイン2 | サポート | × | TPゲインの効果が連携数に応じてアップする。 5ヒットごとに1%プラスされる。 |
アクアガード | パラメータ | ○ | 水属性の耐性を30%上げる |
アサルトコンディション | サポート | × | 状態変化している敵に通常攻撃を当てる毎にTPが2%回復する |
アジリティ | パラメータ | ○ | 敏捷が5%アップする。 |
アジリティ2 | パラメータ | ○ | 敏捷が10%アップする。 |
アピールターゲット | アクション | × | アピールすると5秒間、敵に狙われやすくなる。 |
アースガード | パラメータ | ○ | 地属性の耐性を30%上げる |
アーツ&マジック | アクション | × | 魔技から術に連携した際、詠唱中に攻撃を受けてものけぞらない。フレアボム→ファイアボールなど |
イミュニティ | サポート | × | 状態異常を50%の確率で防止する |
イメージトレーニング | パラメータ | × | 異能の書「精神参加」で習得。 戦闘に参加しなくてもボーナスEXPを取得できる |
インテリジェンス | パラメータ | ○ | 知性が5%アップする |
インテリジェンス2 | パラメータ | ○ | 知性が10%アップする。 |
インテリジェンス3 | パラメータ | ○ | 知性が15%アップする。 |
ウィズジュード | アクション | × | 異能の書「少年協調」で習得。 ジュードとリンクした際に集中回避が使えるようになる。 (バックステップで回避すると後ろに回りこむ) |
ウィンドガード | パラメータ | ○ | 風邪属性の耐性を30%上げる |
ウェルガード | パラメータ | × | ガード時のダメージが50%軽減される(マジックガードを含む) |
エアリアルアーマー | サポート | ジャンプ中に攻撃を受けても仰け反らなくなる。 | |
エアリアルガード | パラメータ | × | 空中でガードができるようになる |
エアリアルジャンプ | アクション | ○ | ジャンプした後にもう一度ジャンプする事が出来る |
エアリアルジャンプ2 | アクション | × | エアリアルジャンプした後にもう一度ジャンプすることができる。 |
エアリアルスペル | アクション | × | 空中で術を詠唱できるようになる。 但し、空中で魔技は使用できなくなる。 |
エアリアルダッシュ | アクション | × | 空中にいる間に□+L3→で一度だけフロントステップ行動が出来る |
エアリアルバック | アクション | × | 空中にいる間に□+L3←で一度だけバックステップ行動が出来る |
エアリアルフォース | アクション | ○ | 空中にいる敵を攻撃した際ダメージが10%アップする。 |
エアリアルボルテージ | アクション | ○ | 空中で攻撃が7ヒットするごとにACが1回復する |
エクシード | パラメータ | × | 最大ACが1増える |
エクシード2 | パラメータ | × | 最大ACが1増える |
エクシード3 | パラメータ | × | 最大ACが1増える。 |
エクシードリンク | パラメータ | ○ | 異能の書「波及増動」で習得。 最大ACが1増える。 |
エナジーコート | サポート | × | 異能の書「精神防壁」で習得。 ダメージを受けるたびにTPを3消費するが、 受けるダメージを30%軽減する。 |
エレメントアーマー | サポート | ○ | 各属性の術・技を使用した際、8秒間 各属性の耐久値が30%アップする。 |
オールガード | アクション | × | マジックガードで物理攻撃と魔法攻撃の両方をガードできる。 |
グロウアップヒール | サポート | × | レベルアップ時にHPとTPが全快する |
コンボTPサポート | サポート | × | 通常攻撃の連携数に応じて術・技の消費TPがダウンする。4連携以上で20%軽減、8連携以上で40%軽減される |
コンボメンタルサプライ | アクション | × | 攻撃が9ヒットするごとにTPが1%回復する |
ジャンプキャンセル | サポート | ○ | 攻撃をジャンプでキャンセルできる |
スタミナ | パラメータ | ○ | 体力が5%アップする |
スタミナ2 | パラメータ | ○ | 体力が10%アップする |
ステッパー | アクション | × | 連続ステップした際のACの消費がなくなる。 |
ストレングス | パラメータ | ○ | 腕力が5%アップする |
ストレングス2 | パラメータ | ○ | 腕力が10%アップする |
スピリッツ | パラメータ | ○ | 最大TPが5%アップする |
スピリッツ2 | パラメータ | ○ | 最大TPが10%アップする |
スプレンダーアサルト | アクション | × | 地上で攻撃をバックステップで回避すると5秒間、 しばらくACがプラスされる。+3まで増える |
スプレンダーアーマー | アクション | ○ | 地上で攻撃をバックステップで回避すると5秒間、攻撃を受けても仰け反らなくなる |
スペルチャージ | アクション | 術の詠唱が終了しても、×ボタンを押し続けることで発動待機状態で自由に動ける。 | |
スライドリンクアーツ | アクション | ○ | 術から共鳴術技を発動する際、術の発動後だけでなく詠唱に入る際にも共鳴術技を発動できる。 |
タッチダウン | アクション | × | 空中にいる間にL↓ を入力すると瞬時に着地できる。 |
ダークガード | パラメータ | ○ | 闇属性の耐性を30%上げる |
テンプテーション | サポート | ○ | アピールを行うと、20%の確率で敵をチャーム状態にする |
デクステリティ | パラメータ | ○ | 器用さが5%アップする |
デクステリティ2 | パラメータ | ○ | 器用が10%アップする。 |
ハイガード | サポート | ○ | 異能の書「絶対防御」で習得。 ガードブレイクされなくなる。 |
ハピネスシング | パラメータ | × | 異能の書「経験稀増」で習得。 戦闘終了時に5%の確率で、獲得EXPが10%アップする。 (但し、スキルをセットしたキャラのみ) |
バイタリティ | パラメータ | ○ | 最大HPが5%アップする |
バイタリティ2 | パラメータ | ○ | 最大HPが10%アップする |
ヒールシェアプラス | サポート | × | リンク時にHP回復の伝播率が25%アップし、 50%になる。 |
ファイアガード | パラメータ | ○ | 火属性の耐性を30%上げる |
フラッシュガード | アクション | × | タイミング良くガードするとダメージを90%軽減できる (ただしオートでガードした場合は除く) |
ベンチウォーマーHP | サポート | × | 戦闘に参加していないと徐々にHPが回復する。 |
ベンチウォーマーTP | サポート | × | 戦闘に参加していないと徐々にTPが回復する。 |
マインド | パラメータ | ○ | 精神が5%アップする |
マインド2 | パラメータ | ○ | 精神が10%アップする。 |
マジックガード | アクション | × | □+L3↓で魔法攻撃のダメージを軽減する。 この際、入力し続けている限り有効となる |
マジックフェンサー | サポート | × | 精霊術を魔技として使用する際、消費TPが50%ダウンする。但し、発動時に元のTP値が必要。 |
マジック&アーツ | アクション | × | 術から魔技に連携した際、魔技ではTPを消費しない。ファイアボール→フレアボムなど |
ムーヴィングアサルト | アクション | ○ | L1を押しながらの通常攻撃が変化し、 左右に素早く回避しながらの攻撃になる |
メニメニリンク | パラメータ | × | 1戦闘中にリンクしたキャラの数が多いほど獲得EXPがアップする |
メンタルアップ | パラメータ | × | 戦闘終了時に1%の確率で、最大TPが1%アップする |
メンタルリバース | サポート | × | 最後に受けたダメージの3%のTPを少しずつ回復する。 |
ライトガード | パラメータ | ○ | 光属性の耐性を30%上げる。 |
ライフアップ | パラメータ | × | 戦闘終了時に1%の確率で、最大HPが1%アップする。 |
ランディング | アクション | × | ジャンプ着地時の硬直時間が50%短縮される |
リコール | サポート | × | 戦闘不能になった際、40%の確率で自動復活する。 但し、1戦闘中に1度まで。 |
リバイバルエナジーHP | サポート | × | 戦闘不能から復活した際に、どんな回復手段であってもHPが完全回復する。 |
リバイバルエナジーTP | サポート | × | 戦闘不能から復活した際に、どんな復活手段であってもTPが完全回復する。 |
リミッター | サポート | ○ | オーバーリミッツ状態の時間が2秒長くなる。 |
リミッター2 | サポート | ○ | 共鳴術技で連携を繋ぐとOVLの時間が1秒回復する。(1連携中に1度のみ) |
リミッター3 | サポート | ○ | パートナーを入れ替え、共鳴術技で連携を繋ぐとOVLの時間が2秒回復する。 (1連携中に1度のみ) |
リミッツキープ | サポート | × | 異能の書「極限維持」で習得。 奥義を発動している間は、オーバーリミッツが持続する。 |
リミッツフィーバー | サポート | × | オーバーリミッツ中にTPを消費しなくなる。 |