モンハン3攻略 / スキル系統(84) / アイテム(739) / 交易(96) / 武器(390) / 属性(5) / 状態(3) / 防具(643) / モンスター(40) / シナリオ(34) / 人物(51) / (56) / 納品(17) / クエスト(55) / (33) / 農場(64) / マップ(7) / 勲章(24) / DL(7) / 称号(4) / ギルドカード(1) / 掲示板 / ブログ

クエスト | 種類 | 説明文 | [Wii] モンスターハンター3 攻略 wiki 組長式

クエスト | 種類 | 説明文 | [Wii] モンスターハンター3 攻略 wiki 組長式

No説明文種類対象説明
1依頼1クエスト孤島のキノコ集め★1-孤島大家族のおかみさん
孤島に生えてる特産キノコは、頬
がとろけるほど美味しいんだよ!
忙しいあたしの代わりに、採って
きちゃくれないかね?熟成キノコ
や厳選キノコも入手してくれたら
嬉しいね!オルタロスは食べた
キノコを熟成させるみたいだよ!
2依頼2クエストケルビの角を納品せよ★1-孤島旅の薬剤師
知ってるか?ケルビの角ってのは
実は薬の材料になるんだぜ!
腹痛に下痢、便秘、それに歯痛、
とにかく色々な薬効があるんだ!
2本でいいんだ、それだけありゃ
充分だよ。ケルビは気絶させれば
角が剥ぎ取りやすいはずだぜ!
3依頼3クエスト目指せ釣り名人!★1-孤島魚マニアの青年
僕って魚がだ〜い好きなんです。
中でも幻の魚、黄金魚!
あの輝き、威厳、たまりません…
もう食べちゃいたいくらい!
…いえ、食べませんけどね。
3匹ほど釣ってきてくれたら
報酬をはずんじゃいますよ!
4依頼4クエストジャギィの群れを狩れ★1-孤島農場の爺
最近ジャギィの数が増えてての、
もう手に負えん状態なんじゃ。
際限なく荒らされてしもうて、
新芽から根っこまで食われて
かなわんのじゃ!奴らに、農場に
近づくと痛い目に合うってことを
わからせてやってはくれんかの。
5依頼5クエスト美味なるキモを求めて★1-孤島領主館の料理長
次の満月の日に、我が主のお屋敷
で晩餐会が開催されるのです。
高貴な方々のために最高のお料理
でおもてなしせねばなりません。
その為にもエピオスから取れる
モンスターのキモを、一刻も早く
手に入れて頂きたい!
6依頼6クエスト孤島の海中探索★1-孤島恋する少年
大好きなあの子にベニサンゴ石の
髪飾りをあげる約束をしたんだ。
でも…僕、実は泳げないんだ!
こんな情けないことがばれたら
あの子に嫌われちゃう!
お願いだよ!僕の代わりに海中に
あるベニサンゴ石を採ってきて!
7依頼7クエストオルタロスの性質を学べ★2-孤島眼鏡の生物学者
私は今、オルタロスの生態に
ついて研究している!特にこの
地方のオルタロスは巨大で、
変わった特性を持つと聞く…。
実に興味深いではないか!
君もそう思うだろう?ならば
私の研究に協力してくれたまえ!
8依頼8クエスト竜骨結晶を採掘せよ!★2-砂原古代生物研究員
竜骨結晶を調べれば、古代にどん
な生物がいたのかを解くヒントに
なり、現在の生物の謎解明につな
がるのです!この地方は過酷な
環境のため、なかなか調査が進
まないのです。竜骨結晶の採掘に
ぜひともご協力ください!
9依頼9クエスト砂原のキモ納品依頼!★2-砂原隊商のリーダー
デルクスは群れで襲ってくるし
厄介なやつらだよな。でも、
あいつらのキモは乾しておけば
いい保存食になるんだぜ!
退治すりゃ旅路も安全になるし、
一石二鳥ってわけだ!
というわけで、よろしく頼むぜ!
10依頼10クエスト牙むく群れの長を狩れ!★2-孤島村の自警団隊長
先日、隣村につながる唯一の道で
ジャギィに似てはいるが、異常に
でかい奴に村人が襲われた!
物凄く凶暴で、命からがら
逃げ帰ってきたらしいが…
このままでは隣村へ行けない。
頼む、討伐してきてくれ!
11依頼11クエストドスジャギィを捕まえろ!★2-砂原眼鏡の生物学者
ジャギィの中にボスのような
存在がいることは判明しているが
未だに彼らの生態は謎だらけだ!
もし、群れのリーダーと思われる
個体を捕えることができれば、
彼らの生態研究が飛躍的に進む
のだが…。
12依頼12クエストリノプロスの暴走!★3-砂原包帯を巻いた青年
イテテテ…!俺はただ、趣味の
化石収集をしていただけなのに!
岩のカタマリみたいな奴らに
さんざん尻をどつかれたんだ!
お陰様で、俺はひと月も椅子に
座れてないんだぜ!俺の尻の
仇をとってくれ!
13依頼13クエスト草食竜の卵を探せ!★3-砂原新婚の奥さん
昔、お母さんが特別な日だけ
作ってくれたお料理があるのよ。
その味がね、草食竜の卵でないと
どうしても出せないのよ…。
砂原のオアシスの木の根元にある
わ。調達して頂けないかしら?
14依頼14クエスト水没林の虫退治!★3-水没林痩せた牧場主
水没林の方から来るブナハブラに
うちの家畜がやられちまって、
乳の出が悪くなっているんだ。
あいつら最近、数が異常に
多くなって対処できん。頼む、
様子を見てきてくれないか?
15依頼15クエスト水没林の水生獣を狩れ!★3-水没林水没林の自警団員
ぶはー、まさか地面の上で
溺れそうになるとはな!
水没林の妙な奴らに散々な目に
あわせられたよ。あれはさすがに
放置するわけにはいかない。
我々の力だけで解決するには少々
骨の折れる相手でね。判るだろ?
16依頼16クエスト彩鳥・クルペッコの狩猟!★3-砂原涙目の女ハンター
ああ、まだ耳がガンガンするわ!
もう、うるさいのなんのって!
砂原で変なのに出くわしたと
思ったら、わけがわからない内に
お尻に火を付けられてたのよ!
あたしじゃとても狩猟は無理。
お願い、ひと泡吹かしてやって!
17依頼17クエストトリックスターを捕まえろ★3-孤島若いハンター
うう…またやられた…!
いい所まで追いつめたつもり
だったんだけどな…
変な声で鳴き始めたと思ったら
その後はもう、このザマだ!
頼む!悔しいが、俺の代わりに
あいつを捕まえてくれ!
18依頼18クエストロアルドロスを狩猟せよ!★3-水没林狩猟船の団長
ラギアクルスに壊された狩猟船を
直すには、あの水獣の素材が必要
なんだワイ!
モガの村に元気を取り戻すため、
俺たちに力を貸してくれ!
19依頼19クエスト土砂竜・ボルボロス!★3-砂原眼鏡の生物学者
砂原に変わった奴が居る。
わかってることといえば、
そいつが生半可な武器じゃとても
太刀打ちできないくらい硬いって
事と、突進などでアリ塚を壊しち
まうことがあるってことだ。
どうだい、興味がわくだろう?
20依頼20クエストロアルドロス捕獲作戦!★3-孤島地方領主の愛娘
今、高貴な方々の間で大注目の
ペットがいるんですの!
オレンジ色で、プニプニで…!
できるだけ傷つけずに連れてきて
頂戴!でも、ちょっとくらいの
傷ならすぐ治るらしいから
手段は問わないんですのよ!
21依頼21クエスト青き集団、バギィ討伐!★4-凍土凍土調査隊のメンバー
ブルブルブルブルブルブルブル…
どんなに温めても温まらねえ…
普通のジャギィじゃなかった…
取り囲まれたと思ったら、
この通り、全身凍傷だ…。
…放置するわけにはいかない…
頼む、誰か退治してくれ…!
22依頼22クエスト群れを統べるドスバギィ!★4-凍土凍土調査隊の隊長
今回は護衛付きだったんだ…。
だから、油断しちまっていた。
まさか、あいつらにボスがいる
なんて…!
お陰で調査隊は解散無期延期だ。
頼む、誰かあの危険極まりない
群れを何とかしてくれないか!?
23依頼23クエスト極寒の地の採掘依頼★4-凍土女性の地質学者
凍土…そこは、魅惑の土地!!
未だ踏み込んだものを拒み続ける
地質学者憧れの未開の発掘地!!
というわけで、どんな些細な
情報でもいいわ、プリーズよ!
何か特別なものを持ち帰って
もらえたら最高。よろしくね!
24依頼24クエスト土砂竜と群れ長の狩猟!★4-砂原傷だらけのハンター
大変だ!ボルボロスとドスジャ
ギィが砂原に同時に現れたんだ!
いくら腕に自信があるハンターで
も、いまの砂原には近づかない方
がいい、いくつ命があっても足り
ないぜ!俺は忠告したからな!
25依頼25クエスト砂原の採取ツアー★4-砂原観光ガイドアイルー
さあさ、皆様お集まりだニャー!
砂原の採取ツアーだニャ!!
気軽に砂原の大自然を
堪能してみないかニャ?
お帰りも安心・安全・ちょ〜簡単
5分後に届くネコタクチケットを
納品して頂くだけニャ!
26依頼26クエスト水没林の採取ツアー★4-水没林観光ガイドアイルー
さあさ、皆様お集まりだニャー!
水没林の採取ツアーだニャ!!
だ〜れでもお気軽に水没林で
冒険ツアーが楽しめるニャ!
お帰りも安心・安全・ちょ〜簡単
5分後に届くネコタクチケットを
納品して頂くだけニャ!
27依頼27クエスト女王・リオレイアの狩猟★4-孤島村の護衛
ついに出やがったんだ…!
噂にゃ聞いていたが、あれが
本物の雌火竜ってやつか…!
悔しいが、俺じゃとても太刀打ち
できない。頼む、腕に自信の
ある奴なら誰でもいい。
村の安全のために狩ってくれ!
28依頼28クエスト暗闇にうごめく猛毒!★4-凍土腕自慢のハンター
俺の腕のせいじゃねえ、あんな奴
に出くわしたのは初めてなんだ!
洞窟に入って暫くして、背後に
気配を感じたんで振りむいたら、
何かが俺の上から覆いかぶさって
きたんだ!あんなのと闘うのは
ごめんだぜ。手柄?いらねえよ!
29依頼29クエスト陸の女王、捕獲作戦!★4-水没林初老の紳士
ええ…無理難題な事であるのは
わかっているのです。
しかし、依頼主様がどうしても
あの火竜の女王を手に入れたいと
おっしゃいましてね…。
依頼主が誰なのか、ですと?
…それは申し上げられません。
30依頼30クエスト飛竜の卵の納品★4-孤島宮廷の料理人
お願いです!今度の晩餐会までに
どうしても、飛竜の卵を調達して
頂きたいのです!
でないとわたしの首が、本当に
飛んでしまうかもしれない…。
お礼は充分にいたします!勇者よ
どうか、お願いいたします!
31依頼31クエスト火山の炎獣ウロコトル!★5-火山隊商のリーダー
変わった土地には変わったやつが
いるってのは常套なんだがな、
あんな変わってるのは初めてだ!
だがな、面白い生物とはいえ
囲まれちまったら命はないぜ!
数が増え過ぎちまう前に、誰か
なんとかしてくれ!
32依頼32クエスト最も危険な運び依頼★5-火山街の武器屋
長年使ってきた溶鉱炉がそろそろ
老朽化して使い物にならなくなり
そうなんだ。溶鉱炉を作るには、
火薬岩が最低でも1つ必要でな。
火薬岩はその高熱で運ぶ者の体力
を奪う!運搬用のスキルや装備を
しっかりと整えて挑めよ!
33依頼33クエスト大海の王、捕獲大作戦!★5-水没林海洋生物研究所員
我が研究所では、ついにあの
海の王≪ラギアクルス≫の
研究に着手した!そのために、
どうしても個体を捕獲し、手の
届く場所にて生態を研究したい。
ハンター諸君!プロジェクトに
ご協力願えないだろうか!?
34依頼34クエスト凍土の採取ツアー★5-凍土観光ガイドアイルー
さあさ、皆様お集まりだニャー!
凍土の採取ツアーだニャ!!
寒いとこマニアの紳士淑女諸君、
この機を逃す手はないニャ!
お帰りも安心・安全・ちょ〜簡単
5分後に届くネコタクチケットを
納品して頂くだけニャ!
35依頼35クエスト空の王者リオレウス!★5-火山亡国の元皇女
勇敢なるハンター諸氏に告ぐ!
死の山の恐怖を無限の胆力で
飲みこみ、紅蓮の怒りを携えた
かの空の王者を倒した勇者には
多額の報酬と、ハンターとして
何よりも代えがたき名声を
手にすることになろう!
36依頼36クエスト氷牙竜・ベリオロス!★5-凍土漂泊の吟遊詩人
私は幼い頃に幻の竜の噂を聞き、
この年になるまで探索の旅路を
歩んでまいりました。そして、
ついにあの極寒の地に目指す竜の
住処があると突き止めたのです!
私のおとぎ話を信じて、その竜に
挑んでみる方はおりませんか?
37依頼37クエスト砂原の角竜を狩れ!★5-砂原見張り塔の監視員
まさかこの地方にあいつが生息
していたなんて!
2本角の巨大飛竜、ディアブロス
が砂原の付近で目撃された。
あんな凶暴なやつを放っておく
わけにはいかない。頼む!
誰かなんとかしてくれ!
38依頼38クエスト空の王者を狩猟せよ!★5-孤島交易船の船長
船の上からだとな、見えるんだ。
島の全景がな…。飛来した影、
あれは確かに、蒼空の王者
火竜リオレウスだ!嘘じゃねえ、
俺は見た!奴が来た瞬間をな!
だからよ、こうして狩猟依頼を
出したんだ。頼むぜハンター!
39依頼39クエスト火の海に棲む竜!★5-火山火の国の長
近年は火の山の怒りが収まる日が
なく、以前は滅多に見ることの
できなかった炎の海に住む巨竜の
姿を頻繁に見るようになった。
我が国は既に半壊し、残った民も
恐怖に怯える日々なのだ…。
頼む…我が民を救ってくれ…!
40依頼40クエスト脅威!火山の鉄槌!★5-火山古傷だらけのハンター
ハンターには、絶対に引けねえ
瞬間ってのがあるのさ…お前も
ハンターならわかるだろ?
…ガチンコで命のやり取りを
してる奴の目だ。そんなお前の
ハートを熱くさせてくれる奴が
火山で待ってるぜ!!
41依頼41クエストウラガンキンを捕獲せよ!★5-火山眼鏡の生物学者
火山地方で物凄く変わった種が
生息していると聞き及んだ!
噂によればその個体は巨大な顎を
持ち、非常に変わった移動方法を
とるとのこと。体の一部…いや、
もし個体そのものが手に入るの
ならば報酬は存分に用意しよう!
42依頼42クエスト空と陸の王を仕留めろ!★6-孤島モガの村の村長
ついに恐れていたことが起きてし
まった。火竜達はこの狭い島に
定住しようとしておる…!
このままではいずれ重大な被害が
出るだろう。繁殖期の彼らは非常
に気が立っておる。くれぐれも
命だけは落とさぬようにな!
43依頼43クエスト4本の角!★6-砂原わがまま第3王女
ふあー、もう退屈で退屈で仕方が
ないわ…!…そうじゃ!あの
巨大な2本角の2体同時狩りなど
余興にすれば、わらわの退屈も
少しはまぎれるかのう…うふふ。
さあ褒賞はたっぷり与えるぞよ!
我こそはと思う者は集うがよい!
44依頼44クエスト荒れ狂う水中!★6-水没林交易船の船長
あの日は霧が濃くてな…ほのかな
明かりが見えたと思ったら、次の
瞬間、船は真っ二つだ。あれは
チャナガブルに違いない!釣りカ
エルがあればエリア4の釣りポイ
ントで一本釣りもできるはずだ。
未発見や警戒、疲労時を狙え!
45依頼45クエスト凍土に舞う白き風!★6-凍土近衛兵長
今まで幻のような存在だった、
凍土の白い悪魔が…なんと2体
同時に確認されたのだ…!即座に
討伐隊が派遣されたが、戻って
きたのはショックで心を失った
重傷の者が一人だけだった…。
もう、誰でもよい…討伐を頼む。
46依頼46クエスト空と海の制覇★6-孤島王都からの使者
貴殿ほどのハンターならば、
海と空それぞれの象徴ともいえる
ラギアクルスとリオレウスの
恐ろしさはすでに充分熟知して
いるであろう。この度の依頼は、
その2頭を同時に討伐するという
ものだ。よく考えて決めてくれ。
47依頼47クエスト火山炎上!★6-火山火の国の姫
火の神はお怒りになっている!
地は一時も絶えず鳴り響き、山は
火の涙を流し続ける!神の怒りを
鎮めるための生贄など無意味
だと、老人達にわからせたい。
その為に地を荒らす2頭の巨竜を
鎮めてほしいのだ…頼む!
48依頼48クエスト水生獣ルドロスを狩れ!★2-孤島隊商の元護衛
くそう!思い出すだけでも
腹立たしい…!ルドロスに
負けちまって、
護衛の仕事を首になったんだ!
見た目はかわいいが、やつら
結構手ごわいんだぜ…頼む、
懲らしめてやってくれ!
49依頼49クエスト奇面族を救出せよ!★3-孤島むじゃきな少年
ボクね、モガの森で妖精を見たん
だよ。本当なのに、誰一人信じて
くれないんだ…。
お願いだよ、ハンターさん!
モガの森を調べて、ボクがウソを
ついていないってこと、証明して
ほしいんだ!
50依頼50クエスト灯魚竜・チャナガブル!★4-水没林貿易商人
あの日は霧が濃くて…慎重に渡航
していたんだ。だが、ありえない
所に、ほのかな明かりが見えたと
思ったら…次の瞬間、船は真っ二
つ、積み荷の家畜は1匹も残って
いなかった…。あそこには絶対に
何かがいる!確かめてきてくれ。
51依頼51クエスト海竜ラギアクルスに挑め!★5-孤島モガの村の村長
うんむ。これほど早く、この日が
来ようとは。お前さんの実力には
感嘆するばかりだ。
ラギアクルスはまさしく海の王。
これまでの相手とはケタが違う。
倒すことができなくとも、せめて
撃退に持ち込めれば…。
52依頼52クエストラギアクルスを仕留めろ!★5-孤島モガの村の村長
今こそ、雌雄を決する時だ…!
大海の王ラギアクルスと、数々の
モンスターを制した一流の狩人。
その強さは、誰よりも互いが一番
よく知っていよう。さあ、準備は
よいか。すべての力と技、誇りを
懸けた極限の勝負に挑むのだ!
53依頼53クエストモガの村を救え!★6-海底遺跡モガの村の村長
一世一代の賭けの準備は整った。
モガの村と、そこに住むワシらの
命運は、お前さんというハンター
1人の腕にかかっておる。
これがワシからの、いや村の全員
からお前さんへの最後の狩りとな
ろう…。思う存分暴れて来い!!
54依頼54クエスト最終決戦・ナバルデウス!★6-海底遺跡ハンターズギルド本部
この依頼は、ギルドが認定の一流
ハンターのみに送付しています。
大海龍≪ナバルデウス≫の反応を
孤島近海にて再度確認しました。
情報不足のため、当モンスターの
危険度は不明ですが、ハンターは
至急対応に向かってください。
モンハン3攻略 / スキル系統(84) / アイテム(739) / 交易(96) / 武器(390) / 属性(5) / 状態(3) / 防具(643) / モンスター(40) / シナリオ(34) / 人物(51) / (56) / 納品(17) / クエスト(55) / (33) / 農場(64) / マップ(7) / 勲章(24) / DL(7) / 称号(4) / ギルドカード(1) / 掲示板 / ブログ