Lv50
HP1800/MP340
攻700/守670
早500/賢800
|
みずげい5.ホイミ 10.水しぶき 15.さそう踊り 23.ベホイミ 33.まもりの霧 45.てっぽう水 60.アモールの雨 80.せいれいのうた 100.自動MP回復 巨大モンスタつぶし10.踊り封じ 20.斬撃封じ 30.会心封じ 40.かぶとわり 50.アタックカンタ 70.斬撃よそく 100.ギガ・マホトラ 150.しょうひMP×2 200.ギガキラー メタルつぶし10.なめまわし 20.ハートブレイク 30.みがわり封じ 40.魔神斬り 50.黒い霧 70.におう斬り 100.しょうひMP×2 150.メタルキラー しっぷう・ゼロ封じ10.リバース 20.斬撃封じ 30.体技封じ 40.しっぷうづき 50.作戦封じ 70.体技よそく 100.ゼロのしょうげき 150.しょうひMP×2 200.スタンダードキラー 全体回復4.ホイミ 12.キアリク 20.スクルト 30.ベホマラー 40.光のはどう 55.アモールの雨 75.せいれいのうた 100.ベホマズン |
ベホイミ味方1体の HPを76~回復する呪文 ベホマラー味方全体の HPを95~回復する呪文 ベホマズン味方全体の HPを475~回復する呪文 キアリク味方全体の ねむりや マヒをなおす呪文 スクルト4~7ラウンドの間 味方全体の 守備力を 上げる呪文 ギガ・マホトラ敵を選ばず MPを4回うばって 自分のMPにする呪文 アタックカンタ自分に バリアをはり ほぼ すべての斬撃を うちかえす呪文 リバースすばやさの おそいモンスターほど はやく 動けるようになる呪文 しっぷうづきあたえる斬撃ダメージは ちいさくなるが すばやく動いて 攻撃することができる におう斬りみがわりなどを 無効にして 敵全体に 斬撃ダメージをあたえる 魔神斬り敵に 斬撃ダメージをあたえる ミスも しやすいが ときどき 会心のいちげき効果となる ハートブレイク敵に 斬撃ダメージをあたえ マインド効果も くわえる かぶとわり敵に 斬撃ダメージをあたえ 守備力を下げる効果も くわえる てっぽう水てっぽう水で 敵全体に 体技ダメージ<大>をあたえる アモールの雨自分が つぎに行動するとき 味方全体のHPを 回復する体技 |
せいれいのうた自分が つぎに行動するとき 死んでいる すべての味方を 1/2のかくりつで ふっかつさせる体技 まもりの霧きりの中に 自分の身をかくし ダメージをあたえる ほとんどの特技を いちどだけ無効にする体技 光のはどう味方全体の わるいじょうたいを なおす体技 なめまわし敵1体に マインド効果 さらに 守備力を1にする体技 斬撃封じ敵1体の 斬撃を 封じる体技 体技封じ敵1体の 体技を 封じる体技 踊り封じ敵全体の 踊りを 封じる体技 作戦封じ敵1体の作戦が こていされ かえることが できなくなる体技 会心封じ敵1体の 会心のいちげきや 呪文会心を 封じる体技 みがわり封じ敵1体の みがわりを 封じる体技 斬撃よそく敵が 斬撃攻撃をしてきたとき すべての斬撃を うちかえすことができる体技 体技よそく敵が 体技攻撃をしてきたとき すべての体技を うちかえすことができる体技 黒い霧敵味方全体の よい効果や わるい効果を ほとんど うちけして だれも 呪文が使えなくなる体技 ゼロのしょうげきラウンドゼロなど 空間に効果をあたえる特技を 使ったモンスターに 死の効果をあたえる体技 ただし それらの特技を だれも使わなかった場合 自分に 死の効果がおとずれる さそう踊り敵1体に マインド効果の踊り |
ギガボディ 2~3回攻撃が全体攻撃になり 特技によって あたえるダメージが上がる さらに 2~3回れんぞくで行動し 命令しても のこった行動回数が きえることはない ねがえりねむりじょうたいのときに 敵全体を 攻撃することがある ウトウト戦闘が はじまったときに ねむっていることがある しょうひMP×2しょうひMPが 2ばいになる 自動MP回復行動した後 すこしだけMPが回復する ギガキラー大きいサイズのモンスターに 大ダメージをあたえられる メタルキラーメタル系のモンスターに 大ダメージをあたえられる スタンダードキラーふつうサイズのモンスターに 大ダメージをあたえられる |
ボミエ ギラ |
- |
イオ フール |
- |
ザキ どく 混乱 休み マヒ 眠り |
- |
- |