旧DQMJ2P攻略
DQMJ2P攻略 組長式
掲示板
すれちがいバトル
プレゼント対戦
最強マスター決定戦
最強マスター闘技場
エキシビジョンマッチ
遊び方
メリット
F~Dランク
C~Aランク
1回戦 2011年04月19日 C~Aランク級:対戦相手
C~Aランク
1回戦
2回戦
3回戦
スポンサード リンク
能力
スキル
特技
特性
弱点
軽減
半減
激減
無効
反射
吸収
くしざしツインズ
密林→いざない
スライム+カバシラー
Lv100
HP832/MP495
攻630/守675
早630/賢630
レオパルド
10.こおりの息
20.ザキ
30.会心封じ
40.こごえる吹雪
55.マジックハック
70.聖魔斬
85.ザラキ
100.かがやく息
ガーディス
5.ドルモーア
15.おたけび
35.リザオラル
55.やみのはどう
75.いてつくはどう
100.ドルマドン
130.みちづれのワルツ
140.メラガード+
150.炎ブレスガード+
200.冥界の霧
エルギオス
5.ばくれつけん
15.あまい息
25.やけつく息
40.メラガイアー
60.かがやく息
80.ジゴスパーク
105.いてつくはどう
120.てんしのきまぐれ
150.マダンテ
200.シャイニングボウ
メラガイアー
敵1体に
メラ系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
ドルマドン
敵1体に
ドルマ系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
ザラキ
敵全体に
死の効果のある呪文
マダンテ
すべてのMPを使って 敵全体に
きゅうきょくの呪文ダメージをあたえる
MPがおおいほど 効果大
リザオラル
味方1体が 死んだときに
自動で ふっかつする呪文
マジックハック
敵全体の あらゆる耐性を
ひくくする呪文
聖魔斬
???系のモンスターに
大きめの斬撃ダメージをあたえる
ばくれつけん
敵を選ばず 4回れんぞくで
斬撃ダメージを うちこむ
シャイニングボウ
敵を選ばず 4~12回れんぞくで
斬撃ダメージを うちこむ
ジゴスパーク
じごくの いなずまをよびよせ 敵全体に
体技ダメージ<特大>をあたえる
おたけび
敵全体に
マインド効果の体技
やみのはどう
敵1体に なにか
わるい じょうたいへんかを もたらす体技
いてつくはどう
敵全体の
よい効果や わるい効果を
ほとんど うちけす体技
会心封じ
敵1体の 会心のいちげきや
呪文会心を 封じる体技
冥界の霧
HPやMPを回復すると ぎゃくに
ダメージになってしまう おそろしい体技
敵にも 味方にも効果がある
かがやく息
敵全体に
吹雪ブレス系のダメージ<最大>をあたえる
あまい息
敵全体に
ねむり効果の息
やけつく息
敵全体に
マヒ効果の息
みちづれのワルツ
数ラウンド後に 自分は死ぬが
おなじサイズの敵1体を みちづれにできる踊り
おうえん
戦闘が はじまったときに 味方全体の テンションを上げることがある
斬撃封じブレイク
敵の斬撃封じの耐性を下げる ただし 斬撃封じが無効の敵には 効果がない
自動MP回復
行動した後 すこしだけMPが回復する
メラガード+
メラ系に対しての 耐性が上がる
炎ブレスガード+
炎ブレス系に対しての 耐性が上がる
てんしのきまぐれ
死んでしまっても わずかなかくりつで ふっかつすることがある
休み
ボミエ
ギラ
メラ
イオ
炎息
マホトラ
踊封
マヒ
フール
-
眠り
-
-
おばけキャンドル
コドラ+おにこぞう
魔界:一本道
Lv100
HP731/MP405
攻832/守843
早630/賢652
キラーマジンガ
5.かぶとわり
10.しっぷうづき
20.もろば斬り
30.魔神斬り
55.てんいむほう斬
80.しんらばんしょう斬
105.つるぎのまい
125.斬撃封じガード+
150.海破斬
200.ギガクロスブレイク
オムド・ロレス
5.ダモーレ
15.リバース
30.ベタン
50.ラリホーマ
60.てんしのきまぐれ
80.アストロン
110.ラウンドゼロ
120.斬撃封じガード+
150.ビッグバン
ドーク
5.ハッスルダンス
15.つるぎのまい
35.作戦封じの息
55.斬撃封じの息
75.体技封じの息
100.いてつくはどう
130.じごくの踊り
140.息封じガード+
150.踊り封じガード+
200.チェイン
ベタン
敵1体に
HPの1/4ダメージをあたえる呪文
ラリホーマ
敵全体を ねむらせる呪文
アストロン
あらゆる攻撃を 無効にするが
こちらも 動けなくなる呪文
1回の戦闘で いちどしか使えない
ダモーレ
コマンドを きめるときに
敵の のうりょくが みえるようになる呪文
リバース
すばやさの おそいモンスターほど
はやく 動けるようになる呪文
チェイン
行動のじゅんばんを
くさりのようにつなげて
れんぞくで 攻撃できる呪文
海破斬
敵全体の じゃくてんを みきわめ
ヒャド系などの斬撃ダメージ<大>をあたえる
てんいむほう斬
あくま系 ゾンビ系 ぶっしつ系 ???系に
大きめの斬撃ダメージをあたえる
しんらばんしょう斬
スライム系 ドラゴン系 しぜん系 まじゅう系に
大きめの斬撃ダメージをあたえる
ギガクロスブレイク
敵全体に イオ系とデイン系の
最大級の斬撃ダメージを あたえることがある
Lvが上がると 効果も たかくなる
しっぷうづき
あたえる斬撃ダメージは ちいさくなるが
すばやく動いて 攻撃することができる
魔神斬り
敵に 斬撃ダメージをあたえる
ミスも しやすいが
ときどき 会心のいちげき効果となる
もろば斬り
敵に 大きな斬撃ダメージをあたえるが
自分も ダメージをうける
かぶとわり
敵に 斬撃ダメージをあたえ
守備力を下げる効果も くわえる
ビッグバン
やみの大ばくはつで 敵全体に
最大級の体技ダメージをあたえる
いてつくはどう
敵全体の
よい効果や わるい効果を
ほとんど うちけす体技
ラウンドゼロ
つづく行動が すべて キャンセルされ
勝手に ラウンドを おわらせてしまう体技
1回の戦闘で いちどしか使えない
斬撃封じの息
敵全体の
斬撃を 封じる息
体技封じの息
敵全体の
体技を 封じる息
作戦封じの息
敵全体の作戦が こていされ
かえることが できなくなる息
つるぎのまい
敵を選ばず 3~7回れんぞくで
ダメージを うちこむ踊り
じごくの踊り
敵1体に ダメージをあたえる きょうふの踊り
だれに あたるか わからない
ハッスルダンス
味方を選ばず 2~6回れんぞくで 回復する踊り
Lvが上がると 効果も たかくなる
メラ系のコツ
メラ系の 効果が上がったり しょうひMPが減ったりする
ボミエブレイク
敵のボミエ系の耐性を下げる ただし ボミエ系が無効の敵には 効果がない
まれにまもりの霧
戦闘中 まもりの霧を 使うことがある
斬撃封じガード+
斬撃封じに対しての 耐性が上がる
てんしのきまぐれ
死んでしまっても わずかなかくりつで ふっかつすることがある
斬撃封じガード+
斬撃封じに対しての 耐性が上がる
息封じガード+
息封じに対しての 耐性が上がる
踊り封じガード+
踊り封じに対しての 耐性が上がる
バギ
混乱
ルカニ
-
ザキ
息封
踊封
眠り
フール
ベタン
-
ダウン
斬封
-
-
デッドペッカー
晴:密林→いざない→右
晴:闘技場→平原
Lv100
HP787/MP371
攻810/守630
早798/賢517
マスタードラゴン
10.はげしい炎
20.こごえる吹雪
35.めいそう
55.しゃくねつ
75.ベタドロン
95.かがやく息
120.じごくの踊り
150.てんしのきまぐれ
じげんりゅう
5.ダモーレ斬り
10.アンカーナックル
25.ブレイク封じ
40.ジゴスパーク
50.マホトラガード+
60.マホトーンガード+
90.空裂斬
120.作戦封じの息
150.チェイン
200.ミナダンテ
マガルギ
5.ボミエ
15.聖魔斬
35.トルネード
55.ジゴデイン
75.斬撃封じの息
100.やみのはどう
130.黒い霧
140.ハックガード+
150.マヒガード+
200.冥界の霧
ジゴデイン
敵1体に
デイン系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
ベタドロン
敵全体に
HPの1/8ダメージをあたえる呪文
ミナダンテ
すべてのMPを使って 敵全体に
きゅうきょくの呪文ダメージをあたえる
味方全体で MPを使い
MPがおおいほど 効果大
ボミエ
4~7ラウンドの間 敵1体の
すばやさを かなり下げる呪文
チェイン
行動のじゅんばんを
くさりのようにつなげて
れんぞくで 攻撃できる呪文
空裂斬
敵全体の じゃくてんを みきわめ
バギ系などの斬撃ダメージ<大>をあたえる
聖魔斬
???系のモンスターに
大きめの斬撃ダメージをあたえる
アンカーナックル
さいごに動いて
敵に 大きめの斬撃ダメージをあたえる
ダモーレ斬り
あたえる斬撃ダメージは ちいさくなるが
敵の のうりょくが みえるようになる効果を
くわえる
ジゴスパーク
じごくの いなずまをよびよせ 敵全体に
体技ダメージ<特大>をあたえる
トルネード
たつまきを おこし 敵全体に
体技ダメージ<特大>をあたえる
めいそう
自分のHPを
400くらい回復する体技
やみのはどう
敵1体に なにか
わるい じょうたいへんかを もたらす体技
ブレイク封じ
敵全体の
ブレイクを 封じる体技
黒い霧
敵味方全体の
よい効果や わるい効果を ほとんど うちけして
だれも 呪文が使えなくなる体技
冥界の霧
HPやMPを回復すると ぎゃくに
ダメージになってしまう おそろしい体技
敵にも 味方にも効果がある
しゃくねつ
敵全体に
炎ブレス系のダメージ<最大>をあたえる
かがやく息
敵全体に
吹雪ブレス系のダメージ<最大>をあたえる
斬撃封じの息
敵全体の
斬撃を 封じる息
作戦封じの息
敵全体の作戦が こていされ
かえることが できなくなる息
じごくの踊り
敵1体に ダメージをあたえる きょうふの踊り
だれに あたるか わからない
れんぞく
れんぞくで 攻撃をする
フールブレイク
敵のフール系の耐性を下げる ただし フール系が無効の敵には 効果がない
にげあし
「にげる」が かならず成功する
てんしのきまぐれ
死んでしまっても わずかなかくりつで ふっかつすることがある
マホトラガード+
マホトラ系に対しての 耐性が上がる
マホトーンガード+
マホトーン系に対しての 耐性が上がる
ハックガード+
マジックハックや ぶきみな光に対しての 耐性が上がる
マヒガード+
マヒに対しての 耐性が上がる
ヒャド
眠り
ダウン
-
メラ
どく
マホトラ
呪封
休み
マヒ
ハック
体封
-
踊封
ボミエ
-
-
スポンサード リンク