かまいたちの夜2攻略 / 製品情報(10) / 背景(4) / 人物(16) / しおり(4) / (12) / 隠し文書(4) / シナリオ(111) / エンド(105) / 選択(269) / 入力(4) / 記憶(4) / 犯人(4) / 分岐(19) / 謎解き(9) / 掲示板

わらべ唄篇 | 種類 | 記憶 | かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄 攻略

わらべ唄篇 | 種類 | 記憶 | かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄 攻略

No記憶選択肢
1わらべ唄篇:犯人当てA:きのうの出来事と言えば……。
 島に伝わる<わらべ唄>
 小林さん、俊夫さん、みどりさんには、招待状が来なかった。
 可奈子ちゃんと啓子ちゃんは、河村亜希という人物を知らなかった。
 招待客全員が、我孫子武丸と面識がなかった。
 美樹本さんは、一人だけ遅れてやってきた。
 夕食の時、我孫子のメッセージが聞こえた。
 テーブルの下の電源コードが抜かれていた。
 食事後、部屋割りが決められた。
 正岡さんは閉所恐怖症だった。
 美樹本さんと正岡さんが口論した。
B:正岡さんが殺害された時は……。
 廊下の奥から小林さんがやってきた。
 真理は部屋で眠り込んでいた。
 角部屋の前に、可奈子ちゃんのイヤリングが落ちていた。
 正岡さんが喉を切られて死んでいた。
 雨はすでにやんでいた。
 正岡さんの死体と<わらべ唄>の符号
 ぼくたちは、各部屋をまわり、全員を起こした。
 殺害現場は、密室の中の密室だった。
C:館の調査では……。
 一階の調査
 地下室の調査
 二階の調査
 中庭の調査
D:わらべ唄篇:犯人当て
2わらべ唄篇:我孫子武丸は何者かA:きのうの出来事といえば……。
 島に伝わる<わらべ唄>
 小林さん、俊夫さん、みどりさんには、招待状が来なかった。
 可奈子ちゃんと啓子ちゃんは、河村亜希という人物を知らなかった。
 招待客全員が、我孫子武丸と面識がなかった。
 美樹本さんは、一人だけ遅れてやってきた。
 夕食の時、我孫子のメッセージが聞こえた。
 テーブルの下の電源コードが抜かれていた。
 食事後、部屋割りが決められた。
 正岡さんは閉所恐怖症だった。
 美樹本さんと正岡さんが口論した。
B:正岡さんが殺害された時は……。
 廊下の奥から小林さんがやってきた。
 真理は部屋で眠り込んでいた。
 角部屋の前に、可奈子ちゃんのイヤリングが落ちていた。
 正岡さんが喉を切られて死んでいた。
 雨はすでにやんでいた。
 正岡さんの死体と<わらべ唄>の符号
 ぼくたちは、各部屋をまわり、全員を起こした。
 殺害現場は、密室の中の密室だった。
C:館の調査では……。
 一階の調査
 地下室の調査
 二階の調査
 中庭の調査
D:夏美さんが殺害された前後は……。
 食堂で、可奈子ちゃんが突然怒りだした。
 ハーバーに美樹本さんがいた。
 夏美さんの死体と<わらべ唄>の符号
 第一発見者は、小林さんだった。
 キヨさんから聞いた<かまいたちの夜>の話。
 夏美さんがマニキュアを握りしめていた。
 みどりさんのマニキュアがなくなっていた。
 可奈子ちゃんと啓子ちゃんは、二人で部屋へ戻った。
 キヨさんも我孫子武丸を知らなかった。
E:わらべ唄篇:我孫子武丸は何者か
3わらべ唄篇:犯人当て2A:きのうの出来事といえば……。
 島に伝わる<わらべ唄>
 小林さん、俊夫さん、みどりさんには、招待状が来なかった。
 可奈子ちゃんと啓子ちゃんは、河村亜希という人物を知らなかった。
 招待客全員が、我孫子武丸と面識がなかった。
 美樹本さんは、一人だけ遅れてやってきた。
 夕食の時、我孫子のメッセージが聞こえた。
 テーブルの下の電源コードが抜かれていた。
 食事後、部屋割りが決められた。
 正岡さんは閉所恐怖症だった。
 美樹本さんと正岡さんが口論した。
B:正岡さんが殺害された時は……。
 廊下の奥から小林さんがやってきた。
 真理は部屋で眠り込んでいた。
 角部屋の前に、可奈子ちゃんのイヤリングが落ちていた。
 正岡さんが喉を切られて死んでいた。
 雨はすでにやんでいた。
 正岡さんの死体と<わらべ唄>の符号
 ぼくたちは、各部屋をまわり、全員を起こした。
 殺害現場は、密室の中の密室だった。
C:館の調査では……。
 一階の調査
 地下室の調査
 二階の調査
 中庭の調査
D:夏美さんが殺害された前後は……。
 食堂で、可奈子ちゃんが突然怒りだした。
 ハーバーに美樹本さんがいた。
 夏美さんの死体と<わらべ唄>の符号
 第一発見者は、小林さんだった。
 キヨさんから聞いた<かまいたちの夜>の話。
 夏美さんがマニキュアを握りしめていた。
 みどりさんのマニキュアがなくなっていた。
 可奈子ちゃんと啓子ちゃんは、二人で部屋へ戻った。
 キヨさんも我孫子武丸を知らなかった。
E:キヨさんの死体を見つけた前後は……。
 正午、キヨさんが姿を消した。
 みんなでキヨさんを探した。
 厨房には、材料も、調理中の料理もなかった。
 2度目の我孫子のメッセージ
 第三の見立て殺人
 食堂で、みどりが怒鳴り出した。
 キヨさんの遺書が見つかった。
 可奈子ちゃんの告白
 香山さんの告白
 キヨさんの遺書は、ニセモノだった。
 <失われた環>
 トリックがわかった!
F:わらべ唄篇:犯人当て2
4わらべ唄篇:キヨの正体ゲームでは、ぼくたちの名前が使われていた。
<招待状>
<かまいたちの夜>
ペンションのスタッフには、紹介状が来なかった。
春子さんのかわりに、夏美さんがやってきた。
キヨさんの料理は、すべてレトルト食品だった。
かまいたちの夜2攻略 / 製品情報(10) / 背景(4) / 人物(16) / しおり(4) / (12) / 隠し文書(4) / シナリオ(111) / エンド(105) / 選択(269) / 入力(4) / 記憶(4) / 犯人(4) / 分岐(19) / 謎解き(9) / 掲示板

他のゲーム攻略

[GBA] かまいたちの夜~アドバンス~ 攻略 組長式 かまいたちの夜2 監獄島のわらべ唄 攻略 組長式 かまいたちの夜×3 三日月島事件の真相 攻略 組長式 真かまいたちの夜 11人目の訪問者 (サスペクト) 攻略 組長式 428 ~封鎖された渋谷で~ 攻略 組長式 極限脱出 9時間9人9の扉 攻略 組長式