FF10攻略 / 道具(1201) / アルベド語(89) / 仲間(10) / アビリティ(363) / 状態(39) / 属性(5) / 攻撃種類(7) / マップ(35) / ダメージ(32) / 効果(5) / (251) / 召喚獣(11) / すばやさ(255) / 調合(2547) / 召喚獣成長(200) / シナリオ(299) / 宝箱(286) / ボス(73) / 選択(8) / (43) / イベント(40) / スカウト(19) / シュート(1) / 選手(18) / チーム(2) / 掲示板 / ブログ

シーモア:終異体 | 敵 | ファイナルファンタジー10 攻略 wiki 組長式

シーモア:終異体 | 敵 | ファイナルファンタジー10 攻略 wiki 組長式

No項目シーモア:終異体
1名前シーモア:終異体

シーモア:終異体 | 敵 | ボス

Noボス種類仲間勝利説明
1シーモア:終異体シナリオディーダ
ユウナ
ワッカー
ルールー
キマリ
アーロン
リュック
シーモアのHP70000を0にする◆特徴:シーモア HP70000 攻撃30 物防40 魔力15 魔防40 素早38 運15
シーモアHP1/2以上:滅びのヤリ*2→デスペル の繰り返し
シーモアHP1/2未満:リフレク後、自分にフレア
ただし、毒ダメージでHP1/2未満になった場合、パターンは代わらない
とはいえ、その後に戦うや使うでダメージを与えるとパターンが代わる
毒ダメージは1400

◆特徴:シーモア HP70000 攻撃30 物防40 魔力15 魔防40 素早38 運15
シーモアHP1/2以上:アレイズ*2→死刃の交撃 の繰り返し
シーモアHP1/2未満:スタンバイ→完全なる破壊

死刃の交撃  全体物理、プロテス軽減、威力52、強ディレイ100
完全なる破壊 全体魔法、シェル軽減、威力44

◆戦略
後半のパターンが強いため、パターンを移行させずに毒ダメージだけで時間をかけて倒す
or
後半のパターンが強いため、その攻撃をされる前に倒す

◆攻略:スフィア盤未使用:耐えるパターン
1.リュック(さきかげ)で毒の牙を使用してシーモアを毒にする
2.アーロン(オートポーション+オートST回復)をいれる
3.キマリをいれ、キマリでマイティガードを使う
4.アーロンを控えにする
5.シーモアがデスペルを使うのを待つ
6.シーモアがデスペルを使ったら、アーロンをいれ、防御して死刃の交撃を受ける
7.アーロンが行動できるようになったら控えに戻し、仲間を生き返らせる
8.5に戻る

◆攻略:さっさと終わらせるパターン
リュックで調合:未知への翼ボムの魂でカルテット9発動
その後、炎の魔石などを投げていけばすぐ
FF10攻略 / 道具(1201) / アルベド語(89) / 仲間(10) / アビリティ(363) / 状態(39) / 属性(5) / 攻撃種類(7) / マップ(35) / ダメージ(32) / 効果(5) / (251) / 召喚獣(11) / すばやさ(255) / 調合(2547) / 召喚獣成長(200) / シナリオ(299) / 宝箱(286) / ボス(73) / 選択(8) / (43) / イベント(40) / スカウト(19) / シュート(1) / 選手(18) / チーム(2) / 掲示板 / ブログ