スキル | 説明 | 属性 | ダメージ(大文字攻め手、小文字受け手 POW:力,MAG:魔,STR:体,SPD:速,MHP:最大HP) |
---|---|---|---|
アタック | 通常物理攻撃を行う。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 10 } *( POW + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
捨身の一撃 | 敵単体に高威力の物理攻撃を行う。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - str/16 )*( LV/16 + 2 ) + LV/2 } *( POW + 8 )/( str*0.8 + pow*0.2 + 8 )*3/2 |
暴れまくり | LVと体の値が高く、残HPが多いほど威力が 増す攻撃を敵全体に2〜5回行う。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - str/16 )*( LV/16 + 0.25 ) *( POW + 8 )/( str + 8 ) +( LV + STR )*3*( HP/MHP )*( 30/100 ) |
渾身の一撃 | 必ずクリティカルが発生する物理攻撃を行う。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - str/16 )*( LV/16 + 2 ) + LV/2 } *( POW + 8 )/( str*0.8 + pow*0.2 + 8 ) |
怒りの一撃 | 必ずクリティカルが発生するが、命中率が 50%になる物理攻撃を行う。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 22 } *( POW + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
絶妙打 | LVと体の値が高く、残HPが多いほど威力が 増す攻撃を敵単体に行う。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - str/16 )*( LV/16 + 0.25 ) *( POW + 8 )/( str + 8 ) +( LV + STR )*3*( HP/MHP )*( 99/100 ) |
八相発破 | LVと体の値が高く、残HPが多いほど威力が 増す攻撃を敵全体に行う。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - str/16 )*( LV/16 + 0.25 ) *( POW + 8 )/( str + 8 ) +( LV + STR )*3*( HP/MHP )*( 69/100 ) |
デスバウンド | LVと体の値が高く、残HPが多いほど威力が 増す攻撃を敵全体に2〜5回行う。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - str/16 )*( LV/16 + 0.25 ) *( POW + 8 )/( str + 8 ) +( LV + STR )*3*( HP/MHP )*( 50/100 ) |
弱者必滅拳 | 状態異常の敵単体に、大ダメージを与える 物理攻撃を行う。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - str/16 )*( LV/16 + 2 ) + LV/2 } *( POW + 8 )/( str*0.8 + pow*0.2 + 8 ) |
火事場撃 | LVと体の値が高く、残HPが低いほど威力が 増す敵全体用攻撃だが、HPが0に。 | 万 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - str/16 )*( LV/16 + 0.25 ) *( POW + 8 )/( str + 8 ) +( LV + STR )*3*( 1 - HP/MHP )*( 150/100 ) |
銃撃 | 火器により敵単体を物理的に攻撃する。 人間に対しては威力が高い。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 20 } *( POW + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
ヤドリギ | ヤドリギによる攻撃。ベル・デルを死に至らし めることができる。 | 特 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 13 } *( POW + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
吸血瘴気 | 魔力により強制的に全敵チームから生命力を 取り立てる。 | 闇 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 30 } *( POW + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
貫通の一撃 | 物理耐性を持つ敵単体に、中威力のダメージを 与える。(反射を除く) | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 60 } *( POW + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
百烈突き | 敵単体に2〜7回、小威力攻撃を放つ。 速の値が対象より高いほど回数増加。 回数=( LV/50 + SPD -spd )/5 + 3 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 4 } *( SPD + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
万魔の一撃 | 敵単体に、あらゆる防護を貫く神の炎を宿した 一撃を放つ。 | 万 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 75 } *( POW + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
エクスムーブ | 敵単体からEXTRAを奪う物理攻撃を行う。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 8 } *( POW + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
暗殺拳 | 部下の防御効果を無視した高威力の物理攻撃を 敵リーダーへ行う。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - str/16 )*( LV/16 + 2 ) + LV/2 } *( POW + 8 )/( str*0.8 + pow*0.2 + 8 )*3/2 |
必中みね打ち | 敵単体に必ず命中する高威力の攻撃を行うが、 HP2以上の敵にトドメはさせない。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - str/16 )*( LV/16 + 2 ) + LV/2 } *( POW + 8 )/( str*0.8 + pow*0.2 + 8 )*3/2 |
なぎ払い | 敵全体に中威力の物理攻撃を行う。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 25 } *( POW + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
ねらい撃ち | 敵単体に必ず命中する物理攻撃を行う。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 11 } *( POW + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
千烈突き | 敵チームそれぞれに2〜7回、小威力攻撃。 速の値が対象より高いほど回数増加。 回数=( LV/50 + SPD -spd )/5 + 3 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 4 } *( SPD + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
双手 | 通常攻撃が小威力+中威力の2回攻撃になる。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 10 } *( POW + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
地殻振動 | 地震により、全敵チームに物理属性ダメージを 与える。(霊鳥と天使は無効) | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 20 } *( POW + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
至高の魔銃 | 通常攻撃を万能属性で行う。 | 万 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 10 } *( POW + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
至高の双銃 | 通常攻撃が万能属性の2回攻撃になる。 | 万 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 10 } *( POW + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
ケフェイド | 敵全体に高威力の物理攻撃を行う。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 45 } *( POW + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
しばきまくり | マッカを持っていない貧乏な対象に放つ、 怒りの高威力物理攻撃。 | 万 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 38 } *( MAG + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |
主星の圧撃 | 敵単体に、命中すれば必ずクリティカルになる 物理攻撃を行う。 | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - str/16 )*( LV/16 + 2 ) + LV/2 } *( POW + 8 )/( str*0.8 + pow*0.2 + 8 ) |
地殻振動 | 地震により、全敵チームに物理属性ダメージを 与える。(霊鳥と天使は無効) | 物 | ( LV + 25 )/( lv + 25 ) *{ ( POW - pow/16 )*( LV/16 + 0.25 ) + LV/16 + 20 } *( POW + 8)/( pow*0.8 + str*0.2 + 8 ) |