旧DQMJ2P攻略
DQMJ2P攻略 組長式
掲示板
すれちがいバトル
プレゼント対戦
最強マスター決定戦
最強マスター闘技場
エキシビジョンマッチ
遊び方
メリット
F~Dランク
C~Aランク
2回戦 2011年05月06日 C~Aランク級:対戦相手
C~Aランク
1回戦
2回戦
3回戦
スポンサード リンク
能力
スキル
特技
特性
弱点
軽減
半減
激減
無効
反射
吸収
がいこつ
雨夜:遺跡→いざない→上→左上
エンゼルスライム+きりかぶおばけ
Lv100
HP1103/MP270
攻810/守697
早540/賢495
プリンス
5.ダモーレ斬り
10.攻撃力+5
20.テンションパサー
30.バイキルト
50.守備力+5
70.アンカーナックル
100.てんいむほう斬
115.空裂斬
130.デインガード+
150.つるぎのまい
攻撃力アップSP
5.攻撃力+3
10.攻撃力+5
20.攻撃力+10
30.攻撃力+12
45.攻撃力+15
60.攻撃力+18
80.攻撃力+21
100.攻撃力+24
125.攻撃力+27
150.攻撃力+30
HPアップSP
5.最大HP+5
10.最大HP+10
20.最大HP+15
30.最大HP+20
45.最大HP+22
60.最大HP+24
80.最大HP+26
100.最大HP+28
125.最大HP+30
150.最大HP+35
バイキルト
2~5ラウンドの間 味方1体の
攻撃力を かなり上げる呪文
空裂斬
敵全体の じゃくてんを みきわめ
バギ系などの斬撃ダメージ<大>をあたえる
てんいむほう斬
あくま系 ゾンビ系 ぶっしつ系 ???系に
大きめの斬撃ダメージをあたえる
アンカーナックル
さいごに動いて
敵に 大きめの斬撃ダメージをあたえる
ダモーレ斬り
あたえる斬撃ダメージは ちいさくなるが
敵の のうりょくが みえるようになる効果を
くわえる
テンションパサー
自分の いまのテンションを 味方1体に
わたすことができる体技
つるぎのまい
敵を選ばず 3~7回れんぞくで
ダメージを うちこむ踊り
体技封じブレイク
敵の体技封じの耐性を下げる ただし 体技封じが無効の敵には 効果がない
カウンター
攻撃されると その敵に はんげきすることがある
くじけぬ心
死んでしまうほどの ダメージをうけても HPが 1だけのこることがある
デインガード+
デイン系に対しての 耐性が上がる
メラ
マヌーサ
フール
デイン
ドルマ
どく
混乱
マヒ
ルカニ
-
ザキ
休み
-
-
モーモン
オリジナル版と交換
Lv100
HP890/MP540
攻675/守720
早990/賢720
HPアップSP
5.最大HP+5
10.最大HP+10
20.最大HP+15
30.最大HP+20
45.最大HP+22
60.最大HP+24
80.最大HP+26
100.最大HP+28
125.最大HP+30
150.最大HP+35
メタルつぶし
10.なめまわし
20.ハートブレイク
30.みがわり封じ
40.魔神斬り
50.黒い霧
70.におう斬り
100.しょうひMP×2
150.メタルキラー
ダイヤモンドスライム
5.ギガデイン
10.まぶしい光
20.ダウンオール
30.ベホイマ
50.マホヤズン
70.ジゴデイン
85.自動HP回復
100.自動MP回復
150.マダンテ
ジゴデイン
敵1体に
デイン系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
マダンテ
すべてのMPを使って 敵全体に
きゅうきょくの呪文ダメージをあたえる
MPがおおいほど 効果大
ベホイマ
味方1体の
HPを285~回復する呪文
マホヤズン
自分のMPの すべてを
味方1体に あたえる呪文
ダウンオール
2~5ラウンドの間 敵全体の
攻撃力を 下げる呪文
におう斬り
みがわりなどを 無効にして
敵全体に 斬撃ダメージをあたえる
魔神斬り
敵に 斬撃ダメージをあたえる
ミスも しやすいが
ときどき 会心のいちげき効果となる
ハートブレイク
敵に 斬撃ダメージをあたえ
マインド効果も くわえる
なめまわし
敵1体に マインド効果
さらに 守備力を1にする体技
まぶしい光
敵全体の
斬撃を あたりにくくする体技
みがわり封じ
敵1体の
みがわりを 封じる体技
黒い霧
敵味方全体の
よい効果や わるい効果を ほとんど うちけして
だれも 呪文が使えなくなる体技
みかわしアップ
敵の攻撃を かわすかくりつが 2ばいになる
ラブリー
戦闘中 敵を みりょうして 動けなくすることがある
こうどう はやい
攻撃が いちばんさいしょになる
しょうひMP×2
しょうひMPが 2ばいになる
メタルキラー
メタル系のモンスターに 大ダメージをあたえられる
自動HP回復
行動した後 すこしだけHPが回復する
自動MP回復
行動した後 すこしだけMPが回復する
ヒャド
マヒ
眠り
ダウン
-
メラ
どく
混乱
ボミエ
体封
-
ザキ
踊封
休み
-
-
ドロルメイジ
オリジナル版と交換
最強マスター戦:3・5戦目勝利の景品(ランダム)
Lv100
HP1070/MP405
攻607/守641
早765/賢697
HPアップSP
5.最大HP+5
10.最大HP+10
20.最大HP+15
30.最大HP+20
45.最大HP+22
60.最大HP+24
80.最大HP+26
100.最大HP+28
125.最大HP+30
150.最大HP+35
すばやさアップSP
5.すばやさ+3
10.すばやさ+5
20.すばやさ+10
30.すばやさ+12
45.すばやさ+15
60.すばやさ+18
80.すばやさ+21
100.すばやさ+24
125.すばやさ+27
150.すばやさ+30
クィーン
5.ホイミ
15.ザオラル
25.ベホイミ
40.ベホマラー
55.光のはどう
75.リホイミ
95.ベホイマ
120.ザオリク
150.ベホマズン
ベホイマ
味方1体の
HPを285~回復する呪文
ベホマラー
味方全体の
HPを95~回復する呪文
ベホマズン
味方全体の
HPを475~回復する呪文
リホイミ
味方1体のHPが
ずっと 回復しつづける呪文
ザオリク
死んでいる仲間1体を
かならず ふっかつさせる呪文
光のはどう
味方全体の
わるいじょうたいを なおす体技
スカウト%アップ
スカウトアタックしたときに 発動して スカウトゲージが 増えることがある
マホトラブレイク
敵のマホトラ系の耐性を下げる ただし マホトラ系が無効の敵には 効果がない
つねにマホカンタ
ずっと マホカンタが かかっている どうやっても けすことはできない
メラ
マヌーサ
フール
ハック
-
どく
混乱
マヒ
ルカニ
ボミエ
-
ドルマ
マホトラ
-
-
スポンサード リンク