旧DQMJ2P攻略
DQMJ2P攻略 組長式
掲示板
すれちがいバトル
プレゼント対戦
最強マスター決定戦
最強マスター闘技場
エキシビジョンマッチ
遊び方
メリット
F~Dランク
C~Aランク
2回戦 2011年05月02日 C~Aランク級:対戦相手
C~Aランク
1回戦
2回戦
3回戦
スポンサード リンク
能力
スキル
特技
特性
弱点
軽減
半減
激減
無効
反射
吸収
メタルカイザー
魔界の十字路か一本道
最強マスター決定戦、C~A級の週間ランク1~100位賞品
♂エンゼルスライム+♀スライム=1.♂もりもりスライム
1.♂もりもりスライム+♀スライム=2.♂メタルライダー・・・2匹
♂あくまのきし+♀スライム=3.♀スライムベホマズン・・・2匹
2.♂メタルライダー×2+3.♀スライムベホマズン×2=メタルカイザー
エンゼルスライム♂2、悪魔騎士♂2、スライム♀6
Lv100
HP275/MP700
攻660/守1600
早1600/賢1180
HPアップSP
5.最大HP+5
10.最大HP+10
20.最大HP+15
30.最大HP+20
45.最大HP+22
60.最大HP+24
80.最大HP+26
100.最大HP+28
125.最大HP+30
150.最大HP+35
巨大モンスタつぶし
10.踊り封じ
20.斬撃封じ
30.会心封じ
40.かぶとわり
50.アタックカンタ
70.斬撃よそく
100.ギガ・マホトラ
150.しょうひMP×2
200.ギガキラー
闘神レオソード
5.おたけび
15.ルカナン
30.聖魔斬
45.めいそう
60.自動MP回復
80.マヒャデドス
95.てんしのきまぐれ
120.メラガイアー
150.メドローア
メタルつぶし
10.なめまわし
20.ハートブレイク
30.みがわり封じ
40.魔神斬り
50.黒い霧
70.におう斬り
100.しょうひMP×2
150.メタルキラー
メラガイアー
敵1体に
メラ系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
マヒャデドス
敵全体に
ヒャド系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
メドローア
しぜんのせつりを みだして 敵1体に
最大級の呪文ダメージをあたえる
ルカナン
4~7ラウンドの間 敵全体の
守備力を 下げる呪文
ギガ・マホトラ
敵を選ばず
MPを4回うばって 自分のMPにする呪文
アタックカンタ
自分に バリアをはり
ほぼ すべての斬撃を うちかえす呪文
聖魔斬
???系のモンスターに
大きめの斬撃ダメージをあたえる
におう斬り
みがわりなどを 無効にして
敵全体に 斬撃ダメージをあたえる
魔神斬り
敵に 斬撃ダメージをあたえる
ミスも しやすいが
ときどき 会心のいちげき効果となる
ハートブレイク
敵に 斬撃ダメージをあたえ
マインド効果も くわえる
かぶとわり
敵に 斬撃ダメージをあたえ
守備力を下げる効果も くわえる
めいそう
自分のHPを
400くらい回復する体技
なめまわし
敵1体に マインド効果
さらに 守備力を1にする体技
おたけび
敵全体に
マインド効果の体技
斬撃封じ
敵1体の
斬撃を 封じる体技
踊り封じ
敵全体の
踊りを 封じる体技
会心封じ
敵1体の 会心のいちげきや
呪文会心を 封じる体技
みがわり封じ
敵1体の
みがわりを 封じる体技
斬撃よそく
敵が 斬撃攻撃をしてきたとき
すべての斬撃を うちかえすことができる体技
黒い霧
敵味方全体の
よい効果や わるい効果を ほとんど うちけして
だれも 呪文が使えなくなる体技
メガボディ 1~2回
攻撃や 特技によって あたえるダメージが上がる さらに 1~2回れんぞくで行動し 命令しても のこった行動回数が きえることはない
メタルボディ
敵の攻撃で うけるダメージが 1/3になる ただし しょうひMPが 3ばいになる
こうどう はやい
攻撃が いちばんさいしょになる
しょうひMP×2
しょうひMPが 2ばいになる
ギガキラー
大きいサイズのモンスターに 大ダメージをあたえられる
自動MP回復
行動した後 すこしだけMPが回復する
てんしのきまぐれ
死んでしまっても わずかなかくりつで ふっかつすることがある
メタルキラー
メタル系のモンスターに 大ダメージをあたえられる
-
呪封
ダウン
-
メラ
イオ
バギ
ヒャド
デイン
ドルマ
炎息
氷息
ザキ
どく
息封
踊封
混乱
マヒ
眠り
ギラ
ハック
体封
斬封
ベタン
-
-
もりもりベス
●エンゼルスライム+●スライム=1.もりもりスライム
●ホイミスライム+●スライム=2.スライムベス
1.もりもりスライム+2.スライムベス=もりもりベス
Lv100
HP1115/MP315
攻787/守832
早315/賢495
HPアップSP
5.最大HP+5
10.最大HP+10
20.最大HP+15
30.最大HP+20
45.最大HP+22
60.最大HP+24
80.最大HP+26
100.最大HP+28
125.最大HP+30
150.最大HP+35
最強ヒャド&デイン
3.ヒャダルコ
8.ライデイン
19.ブリザーラッシュ
30.ホーリーラッシュ
45.マヒャド
60.ギガデイン
90.マヒャデドス
120.ジゴデイン
135.ヒャドガード+
150.デインガード+
ブオーン
4.おたけび
9.じひびき
16.しぜん斬り
23.まじゅう斬り
35.ベタン
50.がんせきおとし
70.ギガスラッシュ
88.てんしのきまぐれ
100.HPバブル
マヒャデドス
敵全体に
ヒャド系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
ジゴデイン
敵1体に
デイン系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
ブリザーラッシュ
敵の じゃくてんを みきわめ
ヒャド系などの斬撃ダメージ<大>をあたえる
ホーリーラッシュ
敵の じゃくてんを みきわめ
デイン系などの斬撃ダメージ<大>をあたえる
おたけび
敵全体に
マインド効果の体技
メラ系のコツ
メラ系の 効果が上がったり しょうひMPが減ったりする
ひん死で 会心
自分が ひん死のとき 会心のいちげきの かくりつが上がる
マインドブレイク
敵の1ラウンド休みの耐性を下げる ただし 1ラウンド休みが無効の敵には 効果がない
ヒャドガード+
ヒャド系に対しての 耐性が上がる
デインガード+
デイン系に対しての 耐性が上がる
ドルマ
マホトラ
ボミエ
斬封
-
ヒャド
マヌーサ
呪封
ダウン
ハック
-
メラ
デイン
-
-
スポンサード リンク