旧DQMJ2P攻略
DQMJ2P攻略 組長式
掲示板
すれちがいバトル
プレゼント対戦
最強マスター決定戦
最強マスター闘技場
エキシビジョンマッチ
遊び方
メリット
F~Dランク
C~Aランク
1回戦 2011年04月20日 C~Aランク級:対戦相手
C~Aランク
1回戦
2回戦
3回戦
スポンサード リンク
能力
スキル
特技
特性
弱点
軽減
半減
激減
無効
反射
吸収
メタルハンター
オリジナル版と交換
Lv50
HP995/MP240
攻670/守680
早480/賢400
HPアップSP
5.最大HP+5
10.最大HP+10
20.最大HP+15
30.最大HP+20
45.最大HP+22
60.最大HP+24
80.最大HP+26
100.最大HP+28
125.最大HP+30
150.最大HP+35
攻撃力アップSP
5.攻撃力+3
10.攻撃力+5
20.攻撃力+10
30.攻撃力+12
45.攻撃力+15
60.攻撃力+18
80.攻撃力+21
100.攻撃力+24
125.攻撃力+27
150.攻撃力+30
メタルハンター
3.ピオラ
10.メタル斬り
20.バイキルト
35.ピオリム
55.魔神斬り
80.てんいむほう斬
100.すばやさ+27
120.メタルハンター
150.すばやさ+30
200.メタルキラー
バイキルト
2~5ラウンドの間 味方1体の
攻撃力を かなり上げる呪文
ピオラ
4~7ラウンドの間 味方1体の
すばやさを かなり上げる呪文
ピオリム
4~7ラウンドの間 味方全体の
すばやさを 上げる呪文
メタル斬り
メタル系のモンスターに
かならず斬撃ダメージをあたえる
てんいむほう斬
あくま系 ゾンビ系 ぶっしつ系 ???系に
大きめの斬撃ダメージをあたえる
魔神斬り
敵に 斬撃ダメージをあたえる
ミスも しやすいが
ときどき 会心のいちげき効果となる
AI 1~2回行動
1~2回れんぞくで行動し 命令しても のこった行動回数が きえることはない
メタルハンター
メタル系のモンスターに ダメージが+1される
ときどきバイキルト
戦闘中 自分に バイキルトを 使うことがある
メタルキラー
メタル系のモンスターに 大ダメージをあたえられる
イオ
バギ
混乱
ルカニ
-
眠り
ダウン
ベタン
-
ザキ
どく
-
-
死神きぞく
ボーンナイト×2
Lv50
HP820/MP655
攻500/守760
早920/賢720
MPアップSP
5.最大MP+5
10.最大MP+10
20.最大MP+15
30.最大MP+20
45.最大MP+22
60.最大MP+24
80.最大MP+26
100.最大MP+28
125.最大MP+30
150.最大MP+35
かしこさアップSP
5.かしこさ+3
10.かしこさ+5
20.かしこさ+10
30.かしこさ+12
45.かしこさ+15
60.かしこさ+18
80.かしこさ+21
100.かしこさ+24
125.かしこさ+27
150.かしこさ+30
グランスペルSP
20.メラガイアー
50.ジゴデイン
80.ドルマドン
110.バギムーチョ
140.マヒャデドス
170.イオグランデ
200.ギラグレイド
メラガイアー
敵1体に
メラ系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
イオグランデ
敵全体に
イオ系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
バギムーチョ
敵全体に
バギ系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
マヒャデドス
敵全体に
ヒャド系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
ギラグレイド
敵全体に
ギラ系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
ジゴデイン
敵1体に
デイン系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
ドルマドン
敵1体に
ドルマ系の呪文ダメージ<最大>をあたえる
カウンター
攻撃されると その敵に はんげきすることがある
わるぐち
戦闘中に 敵のテンションが上がると オートで 敵全体の テンションを下げる
こんらん攻撃
攻撃した 敵を こんらんじょうたいに することがある
メラ
デイン
マヌーサ
フール
-
ドルマ
どく
ルカニ
-
ザキ
休み
-
-
おおがらす
●デスファレーナ+●スライム=1.コングヘッド
1.コングヘッド+●スライム=おおがらす
Lv50
HP770/MP460
攻620/守820
早840/賢600
すばやさアップSP
5.すばやさ+3
10.すばやさ+5
20.すばやさ+10
30.すばやさ+12
45.すばやさ+15
60.すばやさ+18
80.すばやさ+21
100.すばやさ+24
125.すばやさ+27
150.すばやさ+30
回復SP
5.ベホイマ
15.みかわしきゃく
30.マホヤズン
45.マジックバリア
60.ベホマラー
80.ザオリク
100.まもりの霧
125.リザオラル
150.ベホマズン
サポーターSP
15.ピオリム
30.スクルト
50.ボミオス
70.ルカナン
90.インテラ
110.バイシオン
130.マフール
150.ダウンオール
ベホイマ
味方1体の
HPを285~回復する呪文
ベホマラー
味方全体の
HPを95~回復する呪文
ベホマズン
味方全体の
HPを475~回復する呪文
ザオリク
死んでいる仲間1体を
かならず ふっかつさせる呪文
リザオラル
味方1体が 死んだときに
自動で ふっかつする呪文
マホヤズン
自分のMPの すべてを
味方1体に あたえる呪文
バイシオン
2~5ラウンドの間 味方全体の
攻撃力を 上げる呪文
ダウンオール
2~5ラウンドの間 敵全体の
攻撃力を 下げる呪文
スクルト
4~7ラウンドの間 味方全体の
守備力を 上げる呪文
ルカナン
4~7ラウンドの間 敵全体の
守備力を 下げる呪文
ピオリム
4~7ラウンドの間 味方全体の
すばやさを 上げる呪文
ボミオス
4~7ラウンドの間 敵全体の
すばやさを 下げる呪文
インテラ
4~7ラウンドの間 味方全体の
かしこさを 上げる呪文
マフール
4~7ラウンドの間 敵全体の
かしこさを 下げる呪文
マジックバリア
味方全体の あらゆる耐性が
たかくなる呪文
まもりの霧
きりの中に 自分の身をかくし
ダメージをあたえる ほとんどの特技を
いちどだけ無効にする体技
みかわしきゃく
自分が
斬撃を かわしやすくなる体技
みかわしアップ
敵の攻撃を かわすかくりつが 2ばいになる
わるぐち
戦闘中に 敵のテンションが上がると オートで 敵全体の テンションを下げる
ドルマ系のコツ
ドルマ系の 効果が上がったり しょうひMPが減ったりする
休み
ボミエ
ギラ
-
イオ
マヒ
フール
-
ザキ
-
-
スポンサード リンク