旧DQMJ2P攻略
DQMJ2P攻略 組長式
掲示板
すれちがいバトル
プレゼント対戦
最強マスター決定戦
最強マスター闘技場
エキシビジョンマッチ
遊び方
メリット
F~Dランク
C~Aランク
2回戦 2011年05月07日 F~Dランク級:対戦相手
F~Dランク
1回戦
2回戦
3回戦
スポンサード リンク
能力
スキル
特技
特性
弱点
軽減
半減
激減
無効
反射
吸収
メタルスライム
雨昼:遺跡→左(ステルス部屋、お供)
遺跡→いざない→上→右(お供でよく出る)
雪山→上→上→左→下(右上)
Lv75
HP255/MP490
攻500/守1200
早1200/賢720
HPアップSP
5.最大HP+5
10.最大HP+10
20.最大HP+15
30.最大HP+20
45.最大HP+22
60.最大HP+24
80.最大HP+26
100.最大HP+28
125.最大HP+30
150.最大HP+35
吹雪ブレスガード
4.最大HP+10
9.守備力+5
15.最大HP+10
22.守備力+5
42.吹雪ブレスガード+
52.守備力+5
64.しょうひMPせつやく
76.最大MP+10
100.しょうひMP半分
全体回復
4.ホイミ
12.キアリク
20.スクルト
30.ベホマラー
40.光のはどう
55.アモールの雨
75.せいれいのうた
100.ベホマズン
ホイミ
味方1体の
HPを28~回復する呪文
ベホマラー
味方全体の
HPを95~回復する呪文
ベホマズン
味方全体の
HPを475~回復する呪文
キアリク
味方全体の
ねむりや マヒをなおす呪文
スクルト
4~7ラウンドの間 味方全体の
守備力を 上げる呪文
アモールの雨
自分が つぎに行動するとき
味方全体のHPを 回復する体技
せいれいのうた
自分が つぎに行動するとき
死んでいる すべての味方を
1/2のかくりつで ふっかつさせる体技
光のはどう
味方全体の
わるいじょうたいを なおす体技
メタルボディ
敵の攻撃で うけるダメージが 1/3になる ただし しょうひMPが 3ばいになる
オロオロ
たまに オロオロしてしまって 行動してくれないことがある
吹雪ブレスガード+
吹雪ブレス系に対しての 耐性が上がる
しょうひMP半分
しょうひMPが 1/2になる
-
呪封
ダウン
-
メラ
イオ
バギ
ヒャド
デイン
ドルマ
炎息
氷息
ザキ
どく
息封
踊封
混乱
マヒ
眠り
ギラ
ハック
体封
斬封
ベタン
-
-
ぐんたいガニ
晴:海岸→いざない→右上
Lv100
HP945/MP310
攻640/守980
早680/賢440
HPアップSP
5.最大HP+5
10.最大HP+10
20.最大HP+15
30.最大HP+20
45.最大HP+22
60.最大HP+24
80.最大HP+26
100.最大HP+28
125.最大HP+30
150.最大HP+35
ばくふうガードSP
5.最大HP+20
10.最大MP+20
30.最大HP+30
50.最大MP+30
70.バギガード+
100.イオガード+
巨大モンスタつぶし
10.踊り封じ
20.斬撃封じ
30.会心封じ
40.かぶとわり
50.アタックカンタ
70.斬撃よそく
100.ギガ・マホトラ
150.しょうひMP×2
200.ギガキラー
ギガ・マホトラ
敵を選ばず
MPを4回うばって 自分のMPにする呪文
アタックカンタ
自分に バリアをはり
ほぼ すべての斬撃を うちかえす呪文
かぶとわり
敵に 斬撃ダメージをあたえ
守備力を下げる効果も くわえる
斬撃封じ
敵1体の
斬撃を 封じる体技
踊り封じ
敵全体の
踊りを 封じる体技
会心封じ
敵1体の 会心のいちげきや
呪文会心を 封じる体技
斬撃よそく
敵が 斬撃攻撃をしてきたとき
すべての斬撃を うちかえすことができる体技
くじけぬ心
死んでしまうほどの ダメージをうけても HPが 1だけのこることがある
マホトラブレイク
敵のマホトラ系の耐性を下げる ただし マホトラ系が無効の敵には 効果がない
バギガード+
バギ系に対しての 耐性が上がる
イオガード+
イオ系に対しての 耐性が上がる
しょうひMP×2
しょうひMPが 2ばいになる
ギガキラー
大きいサイズのモンスターに 大ダメージをあたえられる
メラ
休み
ボミエ
ギラ
-
バギ
マヒ
フール
-
イオ
ベタン
-
-
ドルイド
雨夜:密林→右上→上→左
Lv100
HP905/MP500
攻460/守720
早680/賢800
HPアップSP
5.最大HP+5
10.最大HP+10
20.最大HP+15
30.最大HP+20
45.最大HP+22
60.最大HP+24
80.最大HP+26
100.最大HP+28
125.最大HP+30
150.最大HP+35
ベタンガード
4.最大HP+10
9.守備力+5
15.最大MP+10
22.守備力+5
42.ベタンガード+
52.守備力+5
64.しょうひMPせつやく
76.最大MP+10
100.しょうひMP半分
神鳥レティス
10.てんしのきまぐれ
20.フバーハ
35.ベホマラー
50.リバース
65.キアラル
90.ベホマズン
105.ベタンガード+
135.メドローア
150.MPバブル
メドローア
しぜんのせつりを みだして 敵1体に
最大級の呪文ダメージをあたえる
ベホマラー
味方全体の
HPを95~回復する呪文
ベホマズン
味方全体の
HPを475~回復する呪文
キアラル
味方全体の
こんらんをなおす呪文
フバーハ
味方全体の
炎 吹雪ブレス系のダメージを
減らす呪文
リバース
すばやさの おそいモンスターほど
はやく 動けるようになる呪文
回復のコツ
回復特技の 効果が上がったり しょうひMPが減ったりする
マホトラブレイク
敵のマホトラ系の耐性を下げる ただし マホトラ系が無効の敵には 効果がない
ベタンガード+
ベタン系に対しての 耐性が上がる
しょうひMP半分
しょうひMPが 1/2になる
てんしのきまぐれ
死んでしまっても わずかなかくりつで ふっかつすることがある
ベタンガード+
ベタン系に対しての 耐性が上がる
ザキ
マヒ
フール
-
混乱
ボミエ
-
メラ
イオ
バギ
ヒャド
デイン
ドルマ
ギラ
ベタン
-
-
スポンサード リンク