敵が逃げる確率
敵が逃げる条件
主人公の攻撃力 ≧ 敵の攻撃力×2敵が逃げる確率
1/4敵から逃げる確率
A = 主人公の素早さ
B = モンスターの素早さ
モンスター | 主人公の逃走成功確率 |
---|---|
スライム、スライムベス、ドラキー、ゴースト、まほうつかい、 |
A×4÷(A×4+B) |
キメラ、しのさそり、しりょうのきし、ゴーレム、ゴールドマン、 |
A×(8/3)÷{A×(8/3)+B} |
スターキメラ、だいまどう、あくまのきし、キースドラゴン、ストーンマン | A×2÷(A×2+B) |
しにがみのきし、ダースドラゴン、りゅうおう(1)、りゅうおう(2) | A÷(A+B) |