火の神殿
ワールドマップ
ミスリル鉱山へ
ミスリル鉱山へ
ミスリル鉱山 B1
やや南西の階段からB2へ
やや南西の階段からB2へ
ミスリル鉱山 B2
(北でセーブ)
北から地底火山洞へ
(北でセーブ)
北から地底火山洞へ
地底火山洞 1F 東
南から1F西へ
南から1F西へ
地底火山洞 1F 西
北から火の神殿へ
北から火の神殿へ
火の神殿
(北西でセーブ)
北西から火の祭壇へ
(北西でセーブ)
北西から火の祭壇へ
火の祭壇
「敵=チャウグナル;HP=85000;弱点=雷;pq=0;Exp=48000;Jp=999;アイテム=リフレクトリング」を倒す
※ストップといわれてもXボタンを押しながら進めた場合のみ終章に移動可能
※この時点で終章に行くといい
⇒体力回復、空に移動
「パーティチャット=ゆらぎ」
「敵=チャウグナル;HP=85000;弱点=雷;pq=0;Exp=48000;Jp=999;アイテム=リフレクトリング」を倒す
BP、MP、HPを吸収してくる厄介な敵
「行動パターンは体型1で3ターン行動→トランスフォーム→エナジーバースト→1ターン行動→トランスフォーム」の繰り返し
バリアがある時は、【モンク】の【点穴】でダメージを与え、バリアが消えるターンに【サンダガ】×4で一気に攻めよう
例えば、1ターン目に【歌唱】で物理攻撃を上げ、他はデフォルト
2~3のターンのどこかで【モンク】2人で【点穴】×3を使う(計6発)
4ターン目に【黒魔導師】の【サンダガ】×4で終了(Lv70)
→クリスタルの解放「行動パターンは体型1で3ターン行動→トランスフォーム→エナジーバースト→1ターン行動→トランスフォーム」の繰り返し
バリアがある時は、【モンク】の【点穴】でダメージを与え、バリアが消えるターンに【サンダガ】×4で一気に攻めよう
例えば、1ターン目に【歌唱】で物理攻撃を上げ、他はデフォルト
2~3のターンのどこかで【モンク】2人で【点穴】×3を使う(計6発)
4ターン目に【黒魔導師】の【サンダガ】×4で終了(Lv70)
※ストップといわれてもXボタンを押しながら進めた場合のみ終章に移動可能
※この時点で終章に行くといい
⇒体力回復、空に移動
「パーティチャット=ゆらぎ」
土の神殿
ワールドマップ
不死の塔へ
不死の塔へ
不死の塔 1F
中央から2Fへ
中央から2Fへ
不死の塔 2F
東やや北の階段から3Fへ
東やや北の階段から3Fへ
不死の塔 3F
わずか北の階段から4Fへ
わずか北の階段から4Fへ
不死の塔 4F
中央の階段から3Fへ
中央の階段から3Fへ
不死の塔 3F
南東の階段から4Fへ
南東の階段から4Fへ
不死の塔 4F
南やや西の階段から土の神殿へ
南やや西の階段から土の神殿へ
土の神殿
(北西でセーブ)
!北西から土の祭壇へ
(北西でセーブ)
!北西から土の祭壇へ
土の祭壇
「敵=ギガースリッチ;HP=130000;弱点=光;吸収=土;pq=0;Exp=48000;Jp=999;アイテム=巨人の斧」を倒す
※ストップといわれてもXボタンを押しながら進めた場合のみ終章に移動可能
※この時点で終章に行くといい
「パーティチャット=待っている」
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「敵=ギガースリッチ;HP=130000;弱点=光;吸収=土;pq=0;Exp=48000;Jp=999;アイテム=巨人の斧」を倒す
HPが高く、ザキで即死を狙ってくる
ターンの終わりに攻撃力を上げ、全体物理攻撃や単体土魔法攻撃をしてくるがあまり強くない
ピンチには自分に土魔法を使ってHPを3000以上回復してくることが多い
全員に【リボン】や【セーフティリング】を装備させて、即死無効にしておけばかなり安全に戦える
【モンク】→【点穴】や【魔人】での攻撃役が複数いると良い、魔人の方がダメージを与えられる
【導師】→【大精霊の加護】などで属性無効や吸収、【白魔法】で回復、【デスペル】で攻撃アップ無効化の補助役が1人いると良い
→クリスタルの解放ターンの終わりに攻撃力を上げ、全体物理攻撃や単体土魔法攻撃をしてくるがあまり強くない
ピンチには自分に土魔法を使ってHPを3000以上回復してくることが多い
全員に【リボン】や【セーフティリング】を装備させて、即死無効にしておけばかなり安全に戦える
【モンク】→【点穴】や【魔人】での攻撃役が複数いると良い、魔人の方がダメージを与えられる
【導師】→【大精霊の加護】などで属性無効や吸収、【白魔法】で回復、【デスペル】で攻撃アップ無効化の補助役が1人いると良い
※ストップといわれてもXボタンを押しながら進めた場合のみ終章に移動可能
※この時点で終章に行くといい
「パーティチャット=待っている」
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ホーリーピラー
ホーリーピラー
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