Step 5-8: シナリオ訓練⑧ - ホテルでの苦情
総合ミッション⑧
今回のサバイバルシナリオは「ホテルでの苦情」。丁寧さを保ちつつ、問題となっている状況(線過去)と、それに対して自分が取った行動(点過去・現在完了)を説明し、要求(接続法)を伝える高度なコミュニケーション訓練だ。
シナリオ:あなたはホテルの部屋のエアコンが動かないため、フロントに電話をかけています。
状況を正確に伝え、問題を解決してもらおう。
復習ミッション
このシナリオで使われた重要表現を思い出せるか?
今回のサバイバルシナリオは「ホテルでの苦情」。丁寧さを保ちつつ、問題となっている状況(線過去)と、それに対して自分が取った行動(点過去・現在完了)を説明し、要求(接続法)を伝える高度なコミュニケーション訓練だ。
シナリオ:あなたはホテルの部屋のエアコンが動かないため、フロントに電話をかけています。
状況を正確に伝え、問題を解決してもらおう。
このシナリオで使われた重要表現を思い出せるか?