旧DQMJ2P攻略
DQMJ2P攻略 組長式
掲示板
斬撃ダメージ
体技ダメージ
呪文ダメージ
ダメージを変化させる様々なもの
Lv依存
HP依存
攻撃力依存
依存なし
攻撃力依存
大雑把なダメージ計算
パターン
およその条件
およそのダメージ
1
攻め手の攻撃力が受け手の守備力の1/2以下
0~1
2
攻め手の攻撃力が受け手の守備力の4/7以下
0~(攻撃力÷16)
3
その他
攻撃力÷2-守備力÷4
厳密な分岐
A=[(攻撃力-[守備力÷2])÷2]
★A≦0の時→パターン1
B=[攻撃力÷16]
★A≦Bの時→パターン2
★その他の時→パターン3
厳密なダメージ
パターン1
0~1・・・ランダム
パターン2
A=[攻撃力÷16]
ダメージ=0~A・・・ランダム
パターン3
A=[(攻撃力-[守備力÷2])÷2]
B=[B÷16]
C=0~([B÷8]-1)・・・ランダム
D=-1~1・・・ランダム
ダメージ=A-B+C+D
特技固有の補正
シャイニングボウ
ダメージ×0.250
つるぎのまい
ダメージ×0.300
ばくれつけん
ダメージ×0.375
すてみ
ダメージ×1.500
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